ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月19日

金が全てではありませんが、、、ふるさと納税




消費税が来年秋から10%になるとのニュースが出ていましたね



8%から10%、車や家など大物を購入する予定の方々には考慮すべきことですが



普段の生活内では、仕方ない、と考えてしまいますね



ただ、増税で得れる側からすれば、配分もあるだろうけど



(10-8)x100/8=25%増になるんじゃないかと

ウヒャウヒャだろう






ガソリンもどんどん値上げするは、鰻も高嶺の花になるは、、、、

これからどうなるんでしょうか




タバコも値上げがあったし、取れるとこからは取れなんでしょう







ふるさと納税返礼品の縮小もマスコミを使い、反逆自治体を吊るし上げ

新聞は増税だったか??







金が全てではありませんが、、、ふるさと納税



小谷村、以前はモンベルポイント50%還元+年会費1500円分だった自治体であり、私も納税したところでしたが



指示に従い30%に引き下げ、、、



締め付けにギブアップで、今年末にアウトドア系のポイント、ギア中止へガーン




小谷村ふるさと応援寄附の返礼品について、平成29年7月から返礼率の変更(5割から3割に変更)を行い運用してまいりましたが、その後、総務省からの強い指摘を受け、再度検討を進めた結果、2018(平成30)年12月31日をもって、一部返礼品の取扱いを中止とさせていただきます。

再度の変更で寄附者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ふるさと納税制度維持のためにもご理解、ご協力をお願いいたします。

小谷村HPより





金が全てではありませんが、、、ふるさと納税



て、ことで小谷村へ納税で、モンベルポイント30%還元+年会費1500円にもう一口追加

あの村の特産品、、、酒くらいか









もう、ふるさと納税から、モンベル等のポイント還元など消えていくだろうガーン









な、ところ






今年始めに、モンベルポイント50%還元+年会費1500円で申込んだ串本町



間に合い、50%還元を得れましたがちょき



その後は色々事情もあったのか、検索サイトからも消えてたり、復活もしたりと、、、






金が全てではありませんが、、、ふるさと納税



と、先日、突然こんなハガキが



反逆自治体から、もう一口最後にお願いを、なのか


頑張れよ







金が全てではありませんが、、、ふるさと納税


ただ、予告なく変更、取り下げも、、、、、

強気で行って欲しいですね





ふるさと納税を扱うサイトは複数あるけど



串本町のモンベルポイントを扱うのは、ふるさとぷらすのみ



小谷村のモンベルポイントを扱うのは、ふるナビと小谷村HPからのリンク先だけ







反逆自治体として、一番にあげられたところ


金が全てではありませんが、、、ふるさと納税



大阪府泉佐野市の返礼品


1諭吉で、ヨナヨナエール350mL缶が24本、ゲットちょき




お金が全てではないけど、全てにお金が必要なんです




得れるものは、得ないとね







ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!








同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
毎年やろうと思いながらズボラな私は・・・
今年はやるぞ!っと。来年消費税もアップですか(>_<)
なんかキャンプギアもジワジワ値上がりしてるし。

確かにお金が全てではないけど、全てにお金が必要ですもんね。
お金で愛は買えないけど、愛はお金で潤うって若い頃聞いたことがあります(*^^*)
Posted by tsune at 2018年10月19日 19:01
こんばんは(^^)

国は何をしたいのか?

地方活性化が目的でふるさと納税を始めたんだと思ったんだけど違うのかな?

そうなら、国の思惑通りになってるように思うんですけどね。
何がまずいのかわからんが、残念ですね(T_T)
Posted by カムシカカムシカ at 2018年10月19日 22:22
tsuneさん、こんばんは

一度やってみれば、そんな手間でないことがわかりますよ
ただ食べ物はいつ来るかわからないので、手を出しませんが

愛はお金で潤う、確かにですね(笑
Posted by kazuura at 2018年10月21日 18:11
カムシカさん、こんばんは

特産品をと言ってるけど、このビールが返礼品の自治体である泉佐野の特産は水なすですものね
それじゃ中々集まらないですよ
コメ、海産物や肉なら集まるけどねぇ
Posted by kazuura at 2018年10月21日 18:14
私は以前も話した通り商売上
ふるさと納税はややこしいのでしないのですが
嫁さんがやろうかなと言ってるので
ふるさとぷらす見てみます。
何か注意点とかあります??
Posted by レフアレフア at 2018年10月22日 10:53
レフアさん、こんばんは

うちはワンストップ特例を使ってますが、ふるさと納税サイトで申込み欄があれば忘れずにチェック、来年度分は年末か月初めに締めなので、直ぐに来る書類にチェックを忘れずに速やかに返済
通知カードと免許証のコピーが必要なんで、メンドーなところもあるけどね

返礼品はいつ届くかわからないので、ナマモノ、冷凍品とか受取れる状態なのかが問題かな
キャンプに行ってる中だと受け取れないし
自治体によっては、2日続けて受け取れない日を挙げてくれ、とのところもあるけど、そんなところは少ないです
Posted by kazuurakazuura at 2018年10月22日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金が全てではありませんが、、、ふるさと納税
    コメント(6)