ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月13日

観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



キャンプ飯にバジルがあってもいいよな


でも、使っても数枚だし、買っても余るしなぁ



植えたら、必要な分、摘めばいいんだし、と思ったのが去年のことナイス



その時買った種がありましたので、撒いてみたのが、3週間前


いつまでほったらかしなの











観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



3週間経ったが、、、、



これ、雑草?、、、、



赤玉が荒かったからかなぁ





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



カインズホームにて、198円でゲットちょき






観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



ナイスアイデアダネちょき






でも、デパ地下の野菜コーナーにて、バジルの葉を見ると、、、、



この苗以上に葉が入っていて、、、、



50円







、、、、、、







2017年5月3日〜6日、山口県周防大島町にある片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場に行って来ました



我が家のキャンプでは、最西部になりますよ






ご一緒くださったのは、


みのむしさんF


ひでっちさんF



関西人揃って、山口でグルキャンの巻です(笑





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!








観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



7時前起床!


それでも日の出には到底間に合わない時間ビックリ







観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



ひでっちさん、朝からホットプレートで目玉焼きをヤキヤキ






観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



ひーこさん、サンドイッチ用のパンを用意して





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



ひでっちさん、スノピの黒トラメでホットサンド


カッコイイねぇドキッ







観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



我が家も手伝いますよ、で、パール金属ビックリ





     <____>
     (゚д゚)
      ||   
   ( ̄ ̄ )
 __| ̄|| ̄|_/~\_
 CAPTAIN STAG


こんな焼き目が付くなら買っていませんが、、、、


鹿番長は、パール金属のアウトドア事業部ですよ







観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



さらにあんもご用意されてまして





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



ホットサンド、出来上がりアップ





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



みのとと珈琲もご用意くださり





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



ひでっちさんFから、玉ねぎスープ





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



前日に残ったご飯はみのかかさんが焼きおにぎりに





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



息子はホットサンドより、焼きおにぎりに夢中


何故、想定外の行動ばかりするのだ?









さて、観光へ



9時の開館目指して、20分前にキャンプ場を出ますよ






観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



自称、日本一小さい水族館、なぎさ水族館






観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



隣には陸奥キャンプ場がありました





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



到着時にオープンでしたので、早速入館へ


大人210円、小人100円というありがたい料金




観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



大型水族館とは異なり、近海の魚を展示しており、飼育員や漁師の協力で採取したものを展示しています





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5


お、カッコイイねグッド




観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5


お、サザエか

それはヤドカリだろ、、、、








こんな魚より息子がガン見だったのは



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5




観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



クラゲコーナー




観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5


癒やし、ですね






観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



この水族館、なになに洋水深何メートルの、、、なんて堅苦しい文書の紹介はなく


飼育員の手書きの説明が


食べたらどうだったとか、刺されてどうだったとか、クスッと笑える説明ばかり





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



水族館自慢のニホンアワサンゴ





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



自称、日本一小さい水族館の、日本最大級のタッチングプールアップ





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



あぁ、これ苦手だわ






観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



9時45分、終了



さて次に向かいますよダッシュ






観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



周防大島観光協会




観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



前島へ渡る、1日3往復定期便へ





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



11時20分の便が満員ガーン


12時10分に臨時便がでるとのことでしたので、その便を購入することに





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



この日はこどもの日だったためか、ジュースをいただきました




ここで10時半、船は12時10分、、、、、



「先に昼食にしますか」





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



で、向かった先は、アロハオレンジ


10時半過ぎというのに、駐車場は満車状態ガーン





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



開店前に3時間待ちガーン






名前と電話を記載すれば、電話で呼んでくれるとのことでしたので、予約をして




次、いきましょうかダッシュ






観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



お~い、そっちじゃないぞ






観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



潮風呂保養館


温泉ではありませんが、潮湯を楽しむことができます


入ってどうだった、ほどではありませんが、、、



大人510円、小人300円





次、急ぎますよダッシュ





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



乗船場へ


息子も早く乗りたいよう




観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



前島の住民の定期航路なんですが、運がよければスナメリが見れそう


観光協会でもオシてますよ


前島航路でクルージング「スナメリ探検隊」




大人280円(往復560円)、小人140円(往復280円)


繁盛期には臨時便を出してるようです





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



息子はコウくんと前にちょき




観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



潮風が心地いい





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



20分で、前島へ


私「ポーズ取って」


息子「急いでるんだよ」




観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



待合室で、記念スタンプを押して



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5









観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



船に急ぐ息子「前、取られちゃうじゃないか」


そのハングリー精神、普段見せてほしいものです





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



コウくんが場所を取ってくれてて、無事帰りも先頭に


スナメリには遭えませんでしたが、50分程のクルージング、楽しめました





下船後スグにアロハオレンジより電話が


「スグ向かいます!」









観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



どれも美味そうドキッ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



私、どれを食べたんだろう





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



いただきま~す





観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



食べ終わるころ、本日分、終了




食べたし、キャンプ場へ戻ろうか




観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5



途中、ピクロス大島店で、買出し


国道437号線から少し入ったところにあるんですが、国道沿いに看板がないので、フツーに走ると見つけられません


ナビで設定してくださいな


キャンプ場近くのAコープに比べると、はるかに品揃え豊富です


ジュンテンドーというホームセンター隣りですよ



さぁ、帰ろう、ビール、待ってますよビール





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










同じカテゴリー(片添ヶ浜海浜公園AC)の記事画像
奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章
最終日の宴、片添ヶ浜海浜公園AC、その6
マッタリな一日での片添ヶ浜海浜公園AC、その4
飽食キャンプの始まり、片添ヶ浜海浜公園AC、その3
キャンプ場でアレが待ってるんです、片添ヶ浜海浜公園AC、その2
遠かったけど、、オーシャンビュー、片添ヶ浜海浜公園AC、その1
同じカテゴリー(片添ヶ浜海浜公園AC)の記事
 奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章 (2017-06-22 23:16)
 最終日の宴、片添ヶ浜海浜公園AC、その6 (2017-06-19 20:53)
 マッタリな一日での片添ヶ浜海浜公園AC、その4 (2017-06-05 22:09)
 飽食キャンプの始まり、片添ヶ浜海浜公園AC、その3 (2017-05-31 23:41)
 キャンプ場でアレが待ってるんです、片添ヶ浜海浜公園AC、その2 (2017-05-27 21:39)
 遠かったけど、、オーシャンビュー、片添ヶ浜海浜公園AC、その1 (2017-05-03 16:53)

この記事へのコメント
こんばんは~!

なぎさ水族館。何だかほっこりとしますでしょ(*^^*)

何度も片添のある周防大島には行っていますが、
クルージング、アロハオレンジにはまだ行った事ないんですよね~(^_^;)
今度行ってみたいと思います!

で、GWレポ。まだまだ続きそうですね(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2017年06月13日 21:13
こんにちはー(o^^o)

水族館いいですね♫
手書きの説明文が素敵です(●´ω`●)

ローストビーフ丼(´⊙ω⊙`)
凄すぎです!
結構なお値段するのでしょうか?(⌒-⌒; )
Posted by マミィマミィ at 2017年06月14日 11:25
引っ越してからはバジルを栽培してないですが
我が家はずっとバジルを栽培してました。
で、kazuuraさん、写真で見る限り
これバジルの目ですよ♪
そのうちびっしり芽がひしめき合うので
間引きを忘れずに!

デパ地下のバジル50円は特価ですね!

アロハオレンジ!!
ここそそられますねぇー!!
肉食の私にはたまりません(^o^)

HPを見たんですがサイズが大きくなると
値段はそこそこしますが
コスパは良さげに感じるのですが
実際、お味、量的に如何でした?
Posted by レフアレフア at 2017年06月14日 13:13
バジルの目→バジルの芽ですね(^o^;)
Posted by レフアレフア at 2017年06月14日 13:14
こんにちは~!

我が家の子供たちは、帰るというまでタッチングプールで遊んでますよ~!
魚の悲鳴が聞こえそうです(笑)
凄く小さな水族館ですが、触れる方が楽しいのかもしれませんね(^▽^;)

アロハオレンジ知りませんでした!!
ハンバーガーがめちゃめちゃ美味しそう(^^)/

過密スケジュールのようですが、記憶に残ってますか?(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年06月15日 11:01
こんばんは~
ローストビーフ丼美味しそう~
でも、息子君が食べてるハンバーグも美味しそうですね~(^∇^)
息子君の積極的な所が家の息子にも、欲しいですね(笑)せっかくなのに前で眺めたいですよね?
楽しんだ後は、キャンプ場で生ビールですか?続きも、楽しみに待ってますよ~(≧▽≦)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年06月15日 17:20
こんにちは!

デパ地下でバジル50円は衝撃価格でしたね(^_^;)

目玉焼きが朝食かなと思いきや
それをホットサンドなんですね〜、さすがです!
あんこも美味しそう(≧∇≦)

スナメリってどれくらいの確率で見れるんでしょうか??

ローストビーフ丼!!
これやばいですね(≧∇≦)
これ食べにキャンプに行きたくなりました^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年06月16日 17:31
ゆうにんさん、こんばんは〜

まさにほっこりって言葉が当てはまりますね

アロハオレンジは、中々時間が読めないので難しいかもしれませんが、クルージングは時間が決まってますし、ぜひ行ってみてくださいな
お子様達も楽しめると思いますよ

GWレポ、多分まとめてしまうような(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月16日 21:34
マミィさん、こんばんは〜

手書きの説明文、子供受けはしなかったけど、大人には受けますね
こじんまりしてますが、その分自由度が高いんでしょう

ローストビーフ丼、Sサイズで1500円だったかと
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月16日 21:41
レフアさん、こんばんは〜

これはバジルなんですね(笑
土の目が荒いので、根付いてないんでしょうね
生えてきたと思ったら、なくなったもあったりだし(爆

アロハオレンジ、これはいけてますよ
脂身はもう食べれませんが、これはいいです
高いって感じはなかったですよ
コメ食べてるって感じより、肉食べてるって感じです
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月16日 21:50
ゴリゴさん、こんばんは〜

なぎさ水族館、いいところですね
皆さんが行かれるのもわかりましたよ

アロハオレンジ、GWだからかな、結構時間がかかりました
普段の週末はどうなんだろ
ん、ゴリゴさんがハンバーガー?
赤身の肉は苦手??

記憶が薄まってきてますので、ご一緒くださった方々のレポが参考に(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月16日 22:02
けんちゃんママさん、こんばんは〜

アロハオレンジ、狙ってましたよ
ギャング丼ですからね(笑

前に行きたい、子供にはありますよね
電車もそうだし

キャンプ場に戻って生ビール?
当然じゃないですか(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月16日 22:07
T Kigamiさん、こんばんは〜

デパ地下であのバジルの価格を見た瞬間、育てる意味あり?でしたよ(笑

ホットサンド、それぞれの家庭によっても色々ありますね
個人的には目玉焼きはレアのほうが嬉しいです(笑

スナメリ、3割と書いてましたが、船には好条件で3割と書いてましたので、そうそう見れるもんじゃないはずですよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月16日 22:12
おはようございます!


記事をずっと読んでいて、最後のローストビーフに釘付けで

何の記事が書いてあったのか飛んでしましました (笑)


いつも美味しい写真がいっぱいですね!!

どれもこれもおいしそうです(*´▽`*)
Posted by ピノコピノコ at 2017年06月17日 07:34
ピノコさん、こんばんは~

美味しい酒に食事ないつものメンバーですからね(笑

観光と同時に食事処のリサーチも入りますよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月19日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5
    コメント(15)