ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月21日

ふるさと納税返礼品から少しセレブなキャンプギアの一品へ交換



我が家の息子のシュラフ





ふるさと納税返礼品から少しセレブなキャンプギアの一品へ交換


コールマンのキッズマミー


4年近く使いますと、両サイドの縫い目がバックリ開き、生地がむき出しにビックリ





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!

















前回のキャンプでは、息子は私の寝袋で寝ており、私はキッズマミーをセンターで開け掛け布団で就寝ガーン



私「息子よ、あの寝袋は小さいか?」


息子「ボクはね、おとうさんの寝袋で寝たいんだよ」


背伸びしたい年頃なのか、、、、






あのキッズマミーを縫い直しても使ってくれる気配がないので






ふるさと納税返礼品から少しセレブなキャンプギアの一品へ交換


小谷村へのふるさと納税返礼品のポイントを使いましてのシュラフ購入へちょき


スノピの焚火台を売ってるモンベルストアもあるけど、購入可能なんですよねぇ?




ドトールさんから頂いたけど、1度しか使ってないような、、、、







近くのモンベルのアウトレットコーナーへ車=33



何処やらわからんオサーンの中古はイヤだしね



畳と女房、寝袋は、、、、言えません(笑



皆さん、写真付、JK、JDの使用ならどうだぁ?









ふるさと納税返礼品から少しセレブなキャンプギアの一品へ交換


スパイラルダウンハガー#5


快適温度、〜6度





ふるさと納税返礼品から少しセレブなキャンプギアの一品へ交換


ダウンだけあり、収納袋もあり






ふるさと納税返礼品から少しセレブなキャンプギアの一品へ交換


息子「これ、ボクの新しい寝袋なんだね」




ふるさと納税返礼品から少しセレブなキャンプギアの一品へ交換


ふるさと納税返礼品から少しセレブなキャンプギアの一品へ交換


息子「これ、おねしょしても洗えるの?」


しばらくはカミさん用にしよう、、、






ふるさと納税返礼品から少しセレブなキャンプギアの一品へ交換


私とカミさんが使う、オンシーズン用の化繊コールマン寝袋との大きさ比較





カミさんと同じシュラフ、私が使ったあとにカミさんが使うと


「イシューがする、カレー臭や」


寝てる間にファブリーズされてるかも汗







体積、1/3以下に抑えられます


車の積載に悩むようで、これからもキャンプを続けるならシュラフの更新も一考だと思います



ただ、あるものをさらに買い直すってのもなかなか出来ないものですね




でも、このシーズンでの平地での使用は、、、、


間違いなく、暑いかと、、、、




つづく、、、





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

うちはキッズサイズのシュラフは買わずに、最初から大人用でしたわ。← 余ったところは折り込んで使えば、問題無いと言われて。

ダウンハガー、私は#3を持ってますが、ダウンだと収納袋にぎゅーぎゅー突っ込んで行けばいいので、子どもでも楽に片付けられて良いですよ。自宅保管は場所取るけど(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年07月21日 23:50
おはようございます。

写真付きJKシュラフ、どこで買えるんでしょう(笑)
新品より高いのかなぁ~?
Posted by ガー at 2016年07月22日 04:35
おはようございます!

ダウン導入、おめでとうございます!
ご夫婦は化繊コールマンだったんですね、、、。
そりゃぁ、、、積載が多くなるわけで・・・。(汗)

今からの平地は・・・シュラフよりタオルケットで良さそうです(^^♪
Posted by B30B30 at 2016年07月22日 06:49
おはようございます(・∀・)

我が家もふるさと納税して、ムーンライトを
買う資金にしようかと目論んでます。
焚き火台使わないのなら、譲り受けますよ(笑)
Posted by こりん♪ at 2016年07月22日 07:45
おはよう御座います!

写真付きの中古寝袋。
出来れば匂い付きが良いですね♪(笑)

私も真冬用にダウンシュラフが猛烈に欲しいんですよね~!
Posted by ゆうにん at 2016年07月22日 08:13
確かに車の積載に悩むなら
投資額も大きいですが
シュラフのダウン化が最も効率良いですよね!

我が家は、、、まだ暫く化繊で行きます(^_^;)
でも買い換えの時はダウンかな、、。
Posted by レフアレフア at 2016年07月22日 08:29
おはようございます♪

確かに今あるギアが壊れていないのに買い直すのは
なかなか難しいですよね(-。-;
でも、買い直せば質も良くなり快適になるのは間違い
ないですからね^ ^

我が家は久しく大型の買い物をしていないな〜(^_^;)
Posted by rioru3 at 2016年07月22日 08:40
こんばんは~!

良いですね~!この体積はかなりありがたいですよね!
特に後方視界0のkazuuraカーには(笑)

息子君にお伝えください!
『おねしょしても大丈夫!!』って
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年07月22日 20:00
おはようございます。
モンベルのポイントバウチャー、良いですね〜

#5、これだけ小さくなると山へも持っていけますね!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年07月23日 07:41
ふるさと納税のポイントがある

いいタイミングで買い替えですね

♯5はだいぶちっさいですね

これで他のものが積めますねw
Posted by だゆ at 2016年07月23日 09:41
こんにちは~

息子君の新しいシュラフ良いですね。
これでおねしょもOK!!

化繊との大きさの違いがすごいですね。
我が家もまだ1個しかダウン化できてないので
今年は私の分をって思っています~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年07月23日 16:38
ぽんかんさん、こんばんは〜

遅くなりすみませんm(._.)m
キッズ用と言っても、子供が畳んで収納できるものではありません(笑
大人用でも折りたたむなり、ベルト様なもので足側を縛るなりと方法はありますね

確かに保管、嵩張りますね
Posted by kazuurakazuura at 2016年07月24日 19:47
ガーさん、こんばんは〜

遅くなりすみませんm(._.)m
女子大の赤本が高額取引されているとの噂です(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年07月24日 19:48
B30さん、こんばんは〜

ホント、化繊は嵩張りますよ
この時期はまだ車載に困ることはないけど、寒くなるとパンパン~_~;

平地だとタオルケットもありですね
でも今回のキャンプはエラく冷えて、シュラフを持って行っててよかったです
Posted by kazuurakazuura at 2016年07月24日 19:51
こりん♪さん、こんばんは〜

遅くなりすみませんm(._.)m

ふるさと納税、モンベルのは去年早く終了したので、早めにしたほうがいいかと思いますよ

焚火って、この時期します?
寒くなってきた時くらいだし、その時は荷物が多いんですよね
でも譲れません(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年07月24日 19:55
ゆうにんさん、こんばんは〜

遅くなりすみませんm(._.)m

匂い付きですか?
一度使うとカレー臭に置き換わってしまうと思います(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年07月24日 20:04
レフアさん、こんばんは〜
遅くなりすみませんm(._.)m

家族分ダウンにすると、かなり積載にも優しくなりますね
でも幾つも買うものではないし、あるのにまた買うのもねぇ
と、なかなか踏み切れなかったものです

ダウンは保管時、大きい収納袋になるので、家では嵩張ってますよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年07月24日 20:16
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

遅くなりすみませんm(._.)m
シュラフなんて、幾つも必要ないし、、、
でもダウンにすれば車載に優しいし、、、
一つ壊れたので、買換えとなりました
かなりコンパクトになりました

大物、まだ必要ですか(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年07月24日 20:26
ゴリゴさん、こんばんは〜

遅くなりすみませんm(._.)m

めちゃコンパクトになりますよ
今日の帰りに車に並べて載せたら、なんでこの化繊ばこんなにデカいのかって(笑

これでオネショはカンベンしてください(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年07月24日 20:31
キャプロゴさん、こんばんは〜

遅くなりすみませんm(._.)m

モンベルのポイントはお得ですね
ホント、こんなに頂いていいのやら

えっ、山にですか?
キャプロゴさん、山岳テントも入り用ですかね
Posted by kazuurakazuura at 2016年07月24日 20:38
だゆさん、こんばんは〜

去年に存在は知ってたけど、間に合わずで
今年はシュラフ買換えで狙ってました

#5が小さいのか、化繊が大きいのか、、、、
もう一つは欲しいですね
Posted by kazuurakazuura at 2016年07月24日 20:42
yocco☆さん、こんばんは〜

ダウンにオネショって~_~;
息子には勿体無いので、今回は私が使いました(笑

ダウンいいですね
なんとかもう一つ購入したいものです
Posted by kazuurakazuura at 2016年07月24日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと納税返礼品から少しセレブなキャンプギアの一品へ交換
    コメント(22)