ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月11日

孫太郎オートキャンプ場、最終章

50万PVへの感謝としまして、カウプレを開催しています


4月17日までですので、よろしければご参加ください


こちらから、お入りください




2016年、3月20日〜21日、三重県紀北町にある、孫太郎オートキャンプ場に行って来ました


孫太郎オートキャンプ場、最終章





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










孫太郎オートキャンプ場、最終章


7時半、起床


明るくなったあと、息子はトイレに行ったきり、戻って来ないなと思っていたら




孫太郎オートキャンプ場、最終章


IGTコタツの中に潜り込み、爆睡中(爆




孫太郎オートキャンプ場、最終章


息子「ボクもお手伝いするよ」で珈琲ミルを



孫太郎オートキャンプ場、最終章


朝食のあとは



またもや、息子はIGTコタツでグタグタ、私もコタツで二度寝へ


コタツ、ヒトをダメにしますなぁ





孫太郎オートキャンプ場、最終章


いい眺めだなぁ




チェックアウトは12時なんで、のんびりしてたら、周りがドンドン撤収準備へ



お座敷スタイル、くつろげるんですが、、、、


撤収時、早めに荷物を出して、シートの乾燥も必要なんですよね




孫太郎オートキャンプ場、最終章


フリーマーケットの準備ですか?





孫太郎オートキャンプ場、最終章


結構、風が強く、干してた寝袋が飛んで行く


パイルドライバー、斜めってますね(笑





孫太郎オートキャンプ場、最終章


息子もお手伝いをして




孫太郎オートキャンプ場、最終章


孫太郎オートキャンプ場、最終章


11時前、余裕に撤収完了ちょき





孫太郎オートキャンプ場、最終章


帰る前に、海へ


息子「いいところだったね、また来ようね!」


海に向かって息子「ありがとう、また来るね!」


そんな素直な思いを言えるのはいつまでなんだろう






チェックアウト後は


孫太郎オートキャンプ場、最終章


きいながしま古里温泉へ


キャンプ場から15分程、国道に出て、尾鷲方面に進むと看板があるので、左折で


住宅、民宿、みかん畑の中を進むんですが、この先、小さい看板ですので、ナビがない方は明るいうちに行っときましょう




孫太郎オートキャンプ場、最終章


こちらは温暖なのかな、芝桜も咲き始めていました




温泉の脱衣場、衣類は棚のかごの中、貴重品は100円リターンのコインロッカーがありますが、小さいので、余計なものは車に置いておくほうがよいでしょう


湯の温度は高め、ヌメヌメしてます


下のタイルもかなりヌメヌメしてますので、子供が走ると間違いなく転びますよ


息子も湯船から出た時、転びました(笑




シャンプー、ボディソープあり、小さいタオルの販売あり



「浴室内で寝転ばないでください」と、大きく記載がありました(笑


まぁ、そんなヒトは四国三郎で、しか見ませんでしたが(爆



温質、私の眼が真っ赤になりましたので、皮膚が弱い方には不向きかも






さて、お昼ご飯をどうしようかと、温泉にあったパンフでこの辺りの情報を見てますと




孫太郎オートキャンプ場、最終章



お食事処 秀


魚介・海鮮料理のお店になります



国道から、先程の温泉に向かう分岐あたり、国道沿いで古里というバス停そばにあります



混む時間だったのか、携帯の電話番号を教え、車で待機、20分程で着席





孫太郎オートキャンプ場、最終章



私は磯めし定食


サザエ、アワビ、あさり、ホタテが入った釜飯に、エビ、牡蠣、貝柱、白身魚フライ

アワビは解らなかったけど(笑



確か1000円だったような




孫太郎オートキャンプ場、最終章



カミさんはおすすめ定食、日替わりの刺身定食ですね


こちらも1000円、プラス400円でご飯を磯めしに変更できます




孫太郎オートキャンプ場、最終章


息子は、、、、唐揚げとラーメンZZZ…


唐揚げが食べたいために、ラーメンに付いたものを選ぶとわ




ここのお店では、特大エビを使った、エビフライや天丼を注文する方も多かったですよ


特大エビフライ3尾を見た瞬間、これは食いきれないわ





この後、睡魔に襲われながらの帰宅になるのでした


温泉に入り、食事をしての帰宅、これは危険ですね




以上、孫太郎キャンプ場レポ、終了です


最後までお読みいただき、ありがとうございました!



次回、一応、キャンプ場のレポをしたいと思います




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!













同じカテゴリー(孫太郎オートキャンプ場)の記事画像
オーシャンビューでお気に入りのキャンプ場だけど、9月は暑いわ、孫太郎AC、その2
オーシャンビューでお気に入りなキャンプ場ですが、平地の9月は暑いわ、孫太郎AC、その1
孫太郎AC、施設紹介編
キャンプ場から花火大会を眺める、孫太郎AC、最終章
キャンプ場から花火大会を眺める、孫太郎AC、その1
孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編
同じカテゴリー(孫太郎オートキャンプ場)の記事
 オーシャンビューでお気に入りのキャンプ場だけど、9月は暑いわ、孫太郎AC、その2 (2019-11-21 21:01)
 オーシャンビューでお気に入りなキャンプ場ですが、平地の9月は暑いわ、孫太郎AC、その1 (2019-11-13 21:52)
 孫太郎AC、施設紹介編 (2018-10-22 18:00)
 キャンプ場から花火大会を眺める、孫太郎AC、最終章 (2018-10-14 21:21)
 キャンプ場から花火大会を眺める、孫太郎AC、その1 (2018-10-10 00:54)
 孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編 (2016-04-17 13:16)

この記事へのコメント
確かにフリマの準備に見えますね(^◇^;)

海でのバックショットすごい良い感じ!
良い写真とれましたね。
海に向かってありがとうってのがまた素晴らしい!!

帰り道の定食は1000円にしてはかなり豪華ですね!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年04月11日 22:16
こんばんは~

ご無沙汰しております♪
パイルドライバーよりもA-18の表札の後ろの木の方が斜めってますが?笑

今からでもカウパ・・・カウプレ間に合いますか?
Posted by ばこばこ at 2016年04月11日 22:40
こんばんは~

ご無沙汰しております♪
パイルドライバーよりもA-18の表札の後ろの木の方が斜めってますが?笑

今からでもカウパ・・・カウプレ間に合いますか?
Posted by ばこばこ at 2016年04月11日 22:40
こんばんわ♪

かなり豪華なお昼ご飯ですね~
特にラーメンの器がかなり大きく見えるのですが
目の錯覚なんでしょうか(笑)

私も次にそっち方面に行くことがあればぜひえび
フライランチを食べてみたいです(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月12日 00:30
お座敷スタイルそうなんですよねぇー。
シートの乾燥が何気に手間ですよねぇー。

オフシーズンのお座敷スタイルは
まったりリラックスできてとても魅力的なのですが
設営&撤収の手間が玉にキズですよねぇー。

オンシーズンのタープとアメドだけの
スタイルがどれだけ楽か痛感してます。
Posted by レフアレフア at 2016年04月12日 06:03
おはようございます。

TOP画像も春らしくなりましたね。

7時半に起きて、11時前には乾燥撤収、
理想的ですね。
磯めし定食、
牡蠣が入ってますが、大丈夫だったのでしょうか。
Posted by ガー at 2016年04月12日 06:42
こんにちは〜
やはりこたつは人をダメにしますねw
我が家だと撤収が遅れてしまいそう
撤収中のフリーマーケットはウケましたw

お昼ご飯
kazuuraさんの食べたやつ美味しそうですね〜
今度海山に行ったら寄ろうかな
Posted by だゆ at 2016年04月12日 11:36
こんばんは〜
食事処秀、我が家も去年行きました。
定食が美味しかったのを覚えてます。
にしても息子くん、完食しました!?
食欲旺盛ですね(*^^*)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2016年04月12日 22:22
こんばんは。

息子さんがありがとうまた来るね!って
言いたくなる気持ち分かります〜(^_^)
本当に素敵なキャンプ場ですね!

磯めし定食!
とても美味しそうですね!
1,000円は、お安い!
Posted by まあちょ at 2016年04月12日 23:09
こんばんは。

息子さんがありがとうまた来るね!って
言いたくなる気持ち分かります〜(^_^)
本当に素敵なキャンプ場ですね!

磯めし定食!
とても美味しそうですね!
1,000円は、お安い!
Posted by まあちょ at 2016年04月12日 23:09
こんばんは〜!

コタツがあると間違いなく、ダメ人間になってしまう私にはとても危険なIGTですね・・・(^_^;)

眺めも良いし安いし、かなりお得なキャンプ場ですね〜!

そして、キャンプ場以上にお食事処が気になってしまいました(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年04月13日 00:31
☆転楽さん♪さん、こんばんは〜

こんな快晴で海の写真なんて、中々撮れないので、撮りまくりでしたよ
奈良県人にとっては海は貴重ですもの
息子もいいと思ったのかな
こんなこと言ってくれるのもいつまでなのか、、、

大したことない釜飯だけでも1000円はしますからねぇ
価格の割にはお得だとおもいますよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月13日 22:58
ばこさん、こんばんは〜

先◯りでもOKですよ
でも、よく思いつきますね
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月13日 23:13
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

こちらに来ると海の幸でしょ
でも息子は海鮮に興味なしですね
ラーメンは普通の量でしたよ

海鮮だけでない料理もあるので、お嬢様達も選択肢もありますよ
ぜひ特大エビもどうぞ
私にはムリと見えましたが
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月13日 23:19
おはよう御座います!

ほんと、良いロケーションのキャンプ場ですね~(*^^*)

我が家は未だにお座敷スタイルを試した事が無いんですが、
座椅子無しで座ると腰が痛くなったりはしませんか?
自宅のリビングはコタツなんですけど、
長時間座ってられないんですよね...(^^;)

でもキャンプでコタツはやってみたいです~。
うたた寝、二度寝は最高に気持ち良さそうです!
(撤収に間に合いそうにありませんけど 笑)

磯めし定食美味しそう♪
Posted by ゆうにん at 2016年04月14日 08:29
レフアさん、こんばんは〜

お座敷だと、全部出さない限り、シートが乾かせないですものね
風がなく曇ってると、シートが乾くまでが律速になったりと
設営は早くしてマッタリと、と思い早いけど、撤収がねぇ

タープとアメド、設営はラクですよね
でもタープ、去年の出番は少なかったなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月14日 21:32
ガーさん、こんばんは〜

TOP画面に触れたのは、ガーさんだけ(笑
何でもいいんかいなぁ

磯めしには牡蠣は入ってなかったんです
牡蠣フライはカミさんに提供しましたけど(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月14日 21:35
だゆさん、こんばんは〜

コタツ、年越もでしたが、動かなくなりますね(笑
昼間はいらんだろと思う暖かさだったけど、用意してて良かった
撤収には、早く追い出すに限ります(笑

磯めしは美味しかったですよ
こちらに行かれた時は是非どうそ
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月14日 21:46
RIN太郎さん、こんばんは〜

RIN太郎さんも行かれたんですね
ボリューム、味からはお得ですね

息子は完食には行かなかったです
ラーメン、コッテリなら食べ切れたでしょう
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月14日 21:57
まあちょさん、こんばんは〜

海なし奈良県人ですので、海が見えるだけでもカンドーものです
息子にもこんな景色や潮の香りを感じてくれたなら、嬉しいですね

磯めし定食、釜飯が美味しかったですよ
釜飯、高いですものね
味、ボリュームともに良かったですよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月14日 22:03
ゴリゴさん、こんばんは〜

コタツ、食後に二度寝してしまいますよ
寛ぎ過ぎでしょうか

眺めも良いし安いし、、、
ん?料金はまだ書いてなかったよ(笑
ここ、高いですよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月14日 22:14
ゆうにんさん、こんばんは〜

いい雰囲気なところですね
波の音を聞きながらもあるし
料金が高いけど(笑

お座敷、確かに腰にねぇ
座椅子も探してたけど、間に合わなくて
お座敷は眠たくなれば、ゴロリできますし、冬はオススメかも
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月14日 22:26
ご無沙汰してます~
トップの写真すごい素敵!と私も思いました
奥さんとお子さんの後ろ姿の写真いつも素敵ですね。

孫太郎さん、名前はよく見てたんですがほんとに
ロケーションが良いですねぇ~これは癒されます。

うちは最近はパパが半ドンになったら速攻出発!
って感じのキャンプばかりなので近場しか行けてません。
久々に2泊いきたいなぁ~
Posted by ズボラママ at 2016年04月14日 23:42
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは〜

トップ画面、ズボラママさんだけですよ、素敵と言って下さるのは
後ろ姿、いつ息子はカミさんの背を抜くのかなと
その頃はファミキャンも難しくなるかな

孫太郎、なんで孫太郎って施設名?と思いました(笑
ここ、料金は高くなるけど、海側の電源サイトはオススメですよ
Posted by kazuura at 2016年04月15日 21:05
こんばんは。

孫太郎、気になっていたキャンプ場です。
昨年末に行こうかと思ってたんですが、冬場は風が厳しいかな?

海の見えるサイトからの眺めめっちゃいいですねぇ〜

夏場はかなり暑そうなんで、春先か秋の終わりが良さげですね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年04月15日 23:09
キャプロゴさん、こんにちは〜

ここ、3月、4月あたりがいいんじゃないですかね
3月連休だと2週間前でも予約可能でした

夏は、、、、想像できないです
影がありませんしねぇ

オススメしますよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月17日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孫太郎オートキャンプ場、最終章
    コメント(26)