ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月24日

第5回四国の会、四国三郎の郷、その1






2015年11月21日より2泊、第5回四国の会で、徳島県美馬市にある、四国三郎の郷に行ってきました!


第3回は去年7月の徳島のまぜのおか、第4回は去年11月の四国三郎の郷と、参加させていただいています



今回ご一緒頂いた方々は、、、


21日から

いくなよGさん学会長F(徳島)


quattro44さんF(兵庫)


けんけんさんF(岡山)



22日から


ゆうにんさんF(広島)


Maa & Chopperさん(まあちょさん)(高知)


ばこさんF(兵庫)


キャプテンロゴッスさんF(キャプロゴさん)(兵庫)



最終的に8家族が、四国三郎の郷に集合です!



quattro44さんとは、今年5月のマイアミ浜以来の半年ぶり、他の方々は前回の四国の会、あるいは12月の赤穂以来の1年ぶりでしょうか


友達、少ないから、誘われないんです、、、、





第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


Gさん作の参加証


マメだねぇ


で、これ、何に役立った?






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!














我が家から四国三郎の郷まで、渋滞なしなら3時間半、でも3連休の観光シーズンですので5時間を想定


14時にインなので、「8時にはでるぞ!」と前日に言ってたのに




第5回四国の会、四国三郎の郷、その1



7時半過ぎ、起床


目標は6時起床だったのだが、、、ガーン





第5回四国の会、四国三郎の郷、その1第5回四国の会、四国三郎の郷、その1



宴会幕のロックにポルヴェーラを載せるともうパンパン


雨撤収予報、ロック出しますなんて言わなきゃよかった、、、、





9時半、四国三郎の郷に向け出撃!車=33


こんな時間になったのも、私より寝ていたヤツが2名いまして、、、、






第5回四国の会、四国三郎の郷、その1第5回四国の会、四国三郎の郷、その1



スマホからの渋滞情報


大阪市内に入るのに高速だけでも1時間、神戸を抜けるのも1時間はかかるような情報


3連休、ファミで西に行くことはもうないかも、、、




奈良市内も観光渋滞もあるので、京都方面に一時抜け、一般道から四条畷へ




第5回四国の会、四国三郎の郷、その1



ここを曲がると、テンチョーさんにあえるのですが、、、、、


カミさんと息子を連れていくことはないでしょう





このあと、近畿道摂津南から入り、名神尼崎で降り、国道2号線、西宮北道路、阪神高速北神戸線から淡路に入りました




第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


淡路島の室津PAでトイレ休憩


ここまでで3時間半ほどかかっています


空いてたら1時間半ほどで来れるのですが、、、、、




一度、鳴門北で降りまして



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


鳴門といえば、うずしお



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


長いエスカレーターで展望台まで行けるようですね



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


まぁ、お腹がすいたので



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


私とカミさんは、なるちゅるうどん、息子はラーメン


なるちゅるうどん、どん兵衛みたいで、美味いんですよ



食べ終わった時点で14時前ビックリ


観光タイムなし、キャンプ場へ向かいます




徳島道美馬ICで降りて、キャンプ場まで7km


第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


途中、マルナカに寄りまして、買出しを


キャンプ場から数分のところにあり、とても便利ですね




第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


15時半、ようやく、四国三郎の郷に到着ナイス


あぁ、腰がイタイえーん





第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


先に到着されてたGさんは、アメドの設営がほぼ完了



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


宴会幕のリビシェル、エクステンションも設営済み



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


Gさんと同時にインされた、quattro44さんのオーティスも設営済み


カミさんよ、モザイク面倒なんで、入らないで欲しいんだが、、、





第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


我が家の寝室幕はポルヴェーラ


お座敷シートはコールマン、テーブルはユニ、寝袋はロゴスとモンベル、、、、


全く統一されていない、、、、





第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


けんけんさんFも到着され、アメドをサクッと設営




第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


今夜の宴会幕


手前から、リビシェル+エクステンション、けんけんさんのリビシェル、我が家のロックの連結




暗くなるのも早いので、ペトロ君の準備を


第5回四国の会、四国三郎の郷、その1第5回四国の会、四国三郎の郷、その1



ケースの中に、金色の部品??


メチャ焦りました、予備の部品でした




第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


quattro44さんは、焼き鳥


あぁ、私のロックが燻されていく、、、、





第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


GさんFも調理開始



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


我が家は鶏唐を用意しましたが、子供には人気がありますね


quattro44さんが焼いた鶏もドンドン、子供達の胃の中へ



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


けんけんさんFからはニンニクタップリのモツ鍋、GさんFからは鶏南蛮



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


我が家はもやし鍋、Gさんから永谷園の松茸のお吸い物を使ったパスタ




第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


子供達のお腹も満たされ、好き勝手に散っていき、、、




第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


ようやく、乾杯!ビール




第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


ようやく、大人に回ってきたquattro44さんの焼き鳥も、秒殺



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


お酒も揃いましたよ



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


子供達に、Gさんプレゼンツのクイズ大会


子供達も楽しんでいました




第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


我が家から、デパ地下購入の銀杏を提供




第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


臭いかを確認チウ



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


銀杏はGさんの手で、ヤキヤキ



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


グルキャンだと、もうなにを話していたかなんて、覚えてもおらず



第5回四国の会、四国三郎の郷、その1


お約束の出航船



23時くらいかな、お開きとなりました



ん、なんか真面目なレポになってしまった(笑




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を
またの再会を、四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、最終章
四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、その3
四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、その2
久しぶり!、四国三郎の郷、その1
四国三郎の郷、施設紹介編
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を (2016-11-01 23:19)
 またの再会を、四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、最終章 (2016-10-27 00:21)
 四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、その3 (2016-10-20 00:05)
 四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、その2 (2016-10-15 15:32)
 久しぶり!、四国三郎の郷、その1 (2016-09-17 17:21)
 四国三郎の郷、施設紹介編 (2015-12-07 21:52)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

四国で集結って楽しそうですね~
それにしても、kazuuraさんが、一番遠くで大変だったのでは
ないでしょうか(^^;

店長さんの件は、鉄板ですね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月25日 01:50
こんばんは。

今年はまだ2回目?
流石に親兄弟、親戚に会ってる方が多いかと(笑)

いやいや、久しぶりにもかかわらずお世話になりましたm(__)m
相変わらずの連休渋滞大変でしたね。

なるちゅるうどん、どん兵衛みたいならどん兵衛でいいじゃない(笑)

あ~そう言えばうちの娘たち、ぎんなんの匂いチェックしてましたね(^_^;)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年11月25日 03:57
おはようございます!

渋滞、お疲れさまでしたm(__)m
美味しいものが沢山でてきて、、、我が家もキャンプ行きたい(汗)

ペトロ部品はびっくりしましたね、、、。
我が家のペトロから部品出てきても、ペトロだからなぁ、、、っと
納得しそうなところもありまして(笑)

こんな手のかかるところがまた良いんですけどね〜(^^)/
Posted by B30B30 at 2015年11月25日 06:59
おはようございます。

渋滞の中、お疲れ様でした。
今回もキャンプ場でお会いできず、残念でした。
四国の会といえども、四国外からの参加者が多いですね。
無理してでも行くべきだったかなぁ。

初日は4家族だったようなので、
最高潮に向けてまだまだこれからでしょうか。
出航者も、まだお一人のようですし。

真面目レポ、次回も楽しみにしています。
Posted by ガーガー at 2015年11月25日 07:05
おはようございます

先日はたいへんお世話になりました
遠いところから毎回の参加ありがとうございます
それからロックも雨撤収となりましが
ご提供ありがとうございました

フツーな内容なのでツッコミにくいです
続編期待してます
Posted by いくなよG at 2015年11月25日 08:06
大人数で楽しそうな夕食ですね!

お酒の陳列もばっちりでお店みたいですよ。

フリーパスは記念に残りそうで良いじゃないっすか!!
それにしてもスノピ率がとっても高いグルキャンですね(o゜▽゜)o
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年11月25日 08:29
おはよう御座います!

早くもレポ始まりましたね!

それにしても結構、移動時間がかかってますね(^^;)
距離は広島からとそう変わらない感じですが、
やっぱり渋滞が大変ですね。

積載もパンパン、雨撤収覚悟のロックご提供有難う御座いましたm(__)m
今更ながら思うのは、
kazuuraさん、ロックをファミでほとんど使ってませんよね(笑)

続編も楽しみです♪

あっ、真面目にコメント入れてしまいました(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年11月25日 08:32
おはようございますぅヾ(〃^∇^)ノ

世間様の3連休。。。
さすがに凄い渋滞やったんですね・・・(^-^;
お疲れ様でしたぁ!!

てか迫力の連結ですね。
中むちゃ広そうで快適そう!!!

鳴門の うず潮!
私も前回見たかったんですが「うず無し」との事で諦めました。
一度でええから見てみたいです!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年11月25日 08:33
こんにちは
コンスタントにキャンプ行かれてていいなぁ
そして積載はいつにもましてすごいです!
さらには途中で買い出しとは!
一体どこに積んでるんですか(笑)

豪華な宴会幕に料理を楽しんでの出航
早くキャンプに行きたいところです(*_*;
Posted by ズボラパパ at 2015年11月25日 10:31
こんにちはー!

ずいぶん大変な渋滞でしたね~。
お疲れ様でした!

焼き鳥臭に、銀杏臭?!
とっても複雑な臭いがしそうですが、
気絶した方もいらっしゃらなかった様ですね~(^^)v
Posted by Flag at 2015年11月25日 12:37
ポルベーラのなかは統一されてませんが
宴会幕はスノピで綺麗に統一されてますねw

淡路島側のはいったけど、徳島側のうずしおの道いってみたいです
Posted by だゆ at 2015年11月25日 14:52
こんにちは^ - ^

渋滞疲れますね!

我が家は名神で京都南から大津の辺りで上り大変でしたT_T

渋滞避けれるトコにキャンプ行きたいですが、色々有りますもんねぇ(^^;;

帰りは渋滞大丈夫だったんですかぁ!?

子供が沢山居ると、乾杯までが長い(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月25日 15:33
こんにちは~!

車の悲鳴が聞こえてくるような画像ですね~(笑)

そろそろJEEPにでも買い替えちゃいましょう(*^_^*)

初日は鶏率が高かったみたいですね~!でも子供たちの人気もナンバーワンですから、我が家も基本鶏です!!

今回もロックのご提供ありがとうございましたm(__)m
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年11月25日 17:10
こんばんは〜

お、いつもの四国の会始まりましたか
楽しそうですね〜♪

なるちゅる=どん兵衛 なるほどね〜
「こし」がないところでは似てるかもね

これだけ美味しそうな料理いっぱいなら
心置きなく出航できますね^^
Posted by ひでっち at 2015年11月25日 23:16
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

関西から四国、機会がないと中々行けないですものね
時間もかかるし、高速代も(笑
年に一、二度は行きたいです

奈良からもですが、広島からも同じくらいの距離になるようですよ
うちからだと渋滞で時間がかかってしまいます~_~;

テンチョーさん、寄りたかったんですけどね(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 00:05
quattro44さん、こんばんは〜

こちらこそ、大変お世話になりましたm(_ _)m

何、このコメの時間(笑
トイレからですか?

今年はお逢いする機会が少なかったですね
これからも頻度は少ないかもしれませんが、その際はよろしくお願いしますね

N艦長、鼻、詰まってたのかなぁ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 00:17
B30さん、こんばんは〜

グルキャンだと、色んな味を楽しめるのもありますね
ファミだとそう作れないし、食べれないし、、、、

ペトロ、何が外れたんだと焦りましたよ
ペトロならありえますものね(笑
以前、ポンプカップがタンク内に落ちたことがありましたし
これはその場でムリでした~_~;
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 00:24
ガーさん、こんばんは〜

中々、こりん♪さん、ガーさんご家族とはご一緒できないですね
今回はと、思っていたのですが、、、
四国の会、もう四国でする会になってきてますよ
ガーさんも次回からは参加しないと

私も行ける時は参加しますし、ご一緒できることを楽しみにしてますよ
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 00:30
Gさん、こんばんは〜

幹事、ありがとうございましたm(_ _)m
息子もクイズ大会で楽しめたりと、色々考えてくださって

ロックは週末キャンプで乾燥のつもりですが、張るのがメンドクセ~_~;
でもお役に立てて何よりです♪

あ、まともなコメ返し(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 00:59
転楽さん、こんばんは〜

グルキャン、私もですが、1人息子が楽しめるんですよね
食事もファミじゃできないものも味わうこともできますね

お酒もこのあとどんどん増えていきます
まぁ、呑みきれないほどですよ
スノピ率もこのあとも高まっていきますよ
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 01:06
ゆうにんさん、こんばんは〜

距離からだとゆうにんさんと同じくらいかもしれませんが、連休ともなると、西に向かうのはキツいです
渋滞情報を見た瞬間、行く気が失せますよ(笑
でも、機会がないと行かないし、ご一緒できるのもこういう機会でないとね

ファミでロック設営、、、、
年越のまぜのおか、夏の高ソメの2回だけです(笑

あ、真面目なコメ返し(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 01:15
おはようございます!

三郎ではお世話になりました!

渋滞考慮して5時間、かなりのものですね〜(^^;;

パンパンの車載&雨予報にもかかわらず
ロックの提供ありがとうございました〜

クワトロさんにはかなり燻されてましたね(笑)

息子さん、初日は男子たった一人で
ちょっと寂しかったでしょうね…

統一感のないサイト、我が家も同じく(笑)

ペトロの部品がポロっと、焦りますね〜(^^;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年11月26日 05:42
おはようございます!
レポ始まりましたねぇ
速いですねぇ・・・
まだ写真すら取り込めてないのに・・・
レポ3つ溜まってます(笑)

ロック、ホンマにみなさん建てるの早くなってますよねぇ(笑)
これも提供してくださるkazuuraさんが居てのこそ!
そして、初日はがっつり燻されてましたね(^^;
ほら、虫よけになると思えば・・・

2日目~最終日、楽しみに待ってますね
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年11月26日 10:32
こんにちは。

kazuuraさん
遠いところからのご参加いつもありがとうございます(^-^)
ロックのご提供もいつもありがとうございます。

一年ぶりにkazuuraさんファミリーにお会いできて
嬉しかったです♪

1日目も美味しそうなお料理が並んでますね〰!
2泊できなかったのが残念です(泣)

続きも楽しみにしてます(^-^)
Posted by まあちょ at 2015年11月26日 12:51
こんばんは~
いつも読み逃げスミマセン

おそらく赤穂の牡蠣キャン以来なので約1年ぶり?
の再会楽しみにしてたんです♪

改めて四国の会お世話になりました!

ロックもスモークされたんですね(笑)

話は変わりますが参加証の赤い一つ星の意味わかります?
Posted by ばこばこ at 2015年11月26日 19:19
keikoさん、こんばんは〜

3連休、なんであんなに混むんでしょうかねぇ~_~;
ということで、最近は東ばかりでした

連結、翌日はまた増えますよ(笑
一体、何メートルあるんか
呑むと動かないので、料理に辿りつくことができなくなるけど(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 22:04
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは〜

パパさん、早く仕事が落ち着いて出撃できればいいのですが、、、
我が家は仕事が入らない限り、連チャンになりますよ

積載、宴会幕ロックが入るともうカミさん、息子の座席周りも大変ですよ
助手席からの雪崩も当たり前です~_~;
この時期、ストーブもいるしね
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 22:11
Flagさん、こんばんは〜

もうねぇ、連休で西は大変なんですよぉ
でも1年ぶりの再会、楽しんできました

クワトロさん、焼き鳥に続いて翌日は牡蠣もでしたからねぇ
次に張ったときはどうなのか??

銀杏、臭いけど、美味いですよねぇ
N艦長にはわからないようだったです(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 22:25
だゆさん、こんばんは〜

宴会幕、統一されてますねぇ
集まる方ってスノピになるんでしょうか?
IGTも宴会幕に入ったので、ポルヴェーラの中はスノピ色がなくなりましたよ(笑

鳴門側、随分寂れた感じでした
エスカレーターの上の食事処も閉店中と、チケット販売所に張り紙されてましたし
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 22:30
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは〜

山本ちゃんさんも渋滞でしたか、、、
あそこも混みますものね
名阪国道からだと割とすいてるけど、遠回りになるかなぁ

帰りは早めに出たので、早く帰れましたよ
夕方は神戸で渋滞ですしね(笑

子供優先ですからねぇ(笑
先に食べさせて落ち着くまでは、、、、
まぁ、乾杯前でも呑んでますけど(爆
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 22:36
ゴリゴ811さん、こんばんは〜

お逢いできなくて残念でした…>_<…
ん、まぜのおかからですかねぇ、、、

もう宴会幕まで持っていくと、車はパァィンパァィンですよ
雪崩は起きるし(笑
ハイエースが羨ましいです
え、JEEPですか?
腰が曲がったオサーンには向いてないような

子供に鶏は鉄板ですね
ガツガツいってくれます
あ、2匹目君はフライドポテトばかり食ってました(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 22:41
ひでっちさん、こんばんは〜

1年ぶりの四国の会でした!
皆さん、個性の塊ですから、もう楽しいのなんのって
でも何話してたのかは覚えてませんが(笑

なるちゅるうどん、ひでっちさんのブログで知ったのかな
あのコシのなさと優しい出汁、徳島に行くとあれを食べないと
徳島ラーメンはスープが好みではないんですよね

出航はしませんよ、私
朝は遅いけど(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 22:50
キャプロゴさん、こんばんは〜

こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _)m
息子も男子幕で(笑
キャプロゴさんとは赤穂以来でしたものね
ようやくキャンプでご一緒、出航も頂きました(笑

食事に買出しで、到着まで6時間かかってましたが、キャプロゴさんをはじめ皆さんとお逢いでき、楽しい時間でしたよね
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 23:01
けんけんさん、こんばんは〜

キャンプが続きますので、早めにです(笑
年越、しちゃいますし

けんけんさん、早くさばいていかないと

宴会幕の設営もだけど、撤収、メチャ早かったですね
ロックの設営は皆さんに覚えて頂かないとね
あ、さらにタシークを覚える必要があるか(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 23:12
まあちょさん、こんばんは〜

連休だと移動が大変ですが、まあちょさんをはじめ、皆さんとお逢い出来て、楽しい時間を過ごすことができました♪
こんな機会、これからも続けていけたらな、と思います
ファミではほぼ使わない重い幕も持っていきますよ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 23:24
ばこさん、こんばんは〜

去年の赤穂以来でしたよね
いや〜、ばこさん面白すぎでしたよ
便所で、ケツ丸出しで放◯、ゆうさんの幕の写真はないけど、それは撮ってた(笑

あの星、元々、あのスペースに四国の地図を貼ってココってしたかったようですが、地図がいけてなくて外したけど、星は消し忘れたまま、とのことです
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月26日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回四国の会、四国三郎の郷、その1
    コメント(36)