ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

秋、ミナ、ガンバッタネ




日曜は朝から月一の自治会役員会


我が家のノーキャンプな週末は、土曜の朝は息子のスイミング、夕方は公文式


だから日曜って家族揃ってのお出かけに貴重な時間なのですが



日曜の午前に自治体の活動、イベントや役員会が多く、、、日曜の会合の最後も「来月の会合、どの週の日曜にします?」


オマイラ、イイカゲンニシテクレヨ、、、




土曜日は小2の息子の運動会


開会式が9時からなので、カミさんと9時前に到着



秋、ミナ、ガンバッタネ


もう校長先生のお話がガーン


テンキガクズレルカト、ハヤメニスタートラシイ



この校長先生、去年の4月に中学校から来られた先生、


去年の入学式、5月の運動会では、長ったらしい、小学生には難しい言葉を並べた、かたっ苦しい挨拶でしたが



短い、子供にもわかりやすい挨拶に


ナイス、コウチョウナイス





次いで育友会会長の挨拶


「皆様にお願いが、後ろの方の観覧の妨げになるので、椅子や日傘の使用は止めてください」



秋、ミナ、ガンバッタネ



聞いてないよ〜

サスガ、カンサイノオバチャン





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












秋、ミナ、ガンバッタネ


小2の息子の最初の出番は、プログラム3番の「パワフルダッシュ」ダッシュ




秋、ミナ、ガンバッタネ


おにいちゃん、おねえちゃんがお手伝い、スタートのピストルも高学年の子がやります



息子は2組目って言ってたので、1組目の子たちをカメラで確認し、ゴール辺りで撮る準備を



1組がゴールした瞬間、、、、



パン!



早杉ジャナイカ





秋、ミナ、ガンバッタネ



息子よ、手前のコースって言ってなかったか?






ゴール前にカメラを向け





秋、ミナ、ガンバッタネ



オサーン、立つな、邪魔だ!




急いで、横にずれ、、、、






秋、ミナ、ガンバッタネ



ゴールテープを持つ、女の子にカブるガーン





ちなみにカミさんのコンデジには



秋、ミナ、ガンバッタネ秋、ミナ、ガンバッタネ秋、ミナ、ガンバッタネ秋、ミナ、ガンバッタネ



オサーンのフェードインから10枚ほど、コマ送りの連写ガーン


私もカミさんも何位で入ったか解らず、、、


息子「1番じゃなかったけど、何番だったかなぁ、、、」






次の演技、1年生と一緒に「パワフルガッツ!!」


何か解らないが、団演のよう




秋、ミナ、ガンバッタネ


秋、ミナ、ガンバッタネ


今どきの歌に合わせて、旗を振ってました


ダレノウタカナンテ、ワカリマセン




旗をブンブン振ってるので


秋、ミナ、ガンバッタネ


他の子供の旗で顔が写ってない写真も多い、、、



息子の運動会での保護者観覧席は、運動場の1/3、400mリレーで言えば、第三走者部分のみ


なので、演技の途中、奥の子供達と入れ替わりがあるのですが、、、、




秋、ミナ、ガンバッタネ


他の子供達は走って移動なのに、、、、


ダルそうに歩いて移動の息子、、、、ガーン






さて、予定より早くの昼食


息子の学校は保護者と一緒に昼食をとります



今回は抽選に当たり、体育館の座席指定席に席を取ることができました



秋、ミナ、ガンバッタネ


お隣もそのお隣も同じ自治会の方、、、、


カミさんの母「日が当たらなくていいわ、来年も当たればいいね」


ナンカ、ヒナンセイカツミタイデ、イヤナンダガ、、、





秋、ミナ、ガンバッタネ


配給のおにぎりではありません





午後から、3、4年生の団体競技「進撃のホース」


ソウゾウガツカナイナァ



秋、ミナ、ガンバッタネ


台風の目の棒をホースに変えた競技


棒が危ないからなんでしょう、ホースがビョ~ンと伸びるのでこれもまた面白い


しかし、、、帽子が赤、白、黄色、青



秋、ミナ、ガンバッタネ


黄色と白の帽子は、赤組?、青組?





さて息子の最後は、1年生と一緒の団体競技「パワフルシュート」


玉入れですわ



今度こそ、ちゃんとした写真を撮らないと、、、、


1年生と2年生が手をつないで、走って入場


息子が解らずで、、、



秋、ミナ、ガンバッタネ


1回戦開始


この中で自分の子供を見つけられる親がいるのか、、、、





1回戦終了


秋、ミナ、ガンバッタネ


息子、ハケーン!


今度は眼を離さずで挑みますが、、、、




秋、ミナ、ガンバッタネ


ヤハリ、ワカラナイワ







やはり運動会では組体操でしょう!


息子の学校は5、6年生の団体演技


秋、ミナ、ガンバッタネ


なんか、今どきの音楽に合わせて踊ってますが、、、


子供達もこっ恥ずかしそう





秋、ミナ、ガンバッタネ


ユルイ演技も終わり、段々本格的に




秋、ミナ、ガンバッタネ


さてここからクライマックスか、、、


全員で輪になり、肩を組み合い、気合をいれ


40を過ぎると涙腺もユルクなり、ちとウルウルえーん




秋、ミナ、ガンバッタネ


人間タワーですね、赤い服を着た先生が真ん中に入っての万が一のフォロー




秋、ミナ、ガンバッタネ


ガンバッタネナイス




秋、ミナ、ガンバッタネ


最後の演技はピラミッド


私が子供の頃は、1列でのピラミッドだったけど、なんか立体的なピラミッド


これはすごいね!


と思いつつ、、、、


土台で後ろの子って、写真に写らないわ、前の子のケツしかみえないだろう、、、





いつもボーっとしてる息子もこんな演技が出来る時が来るのかな


時間もあっという間に過ぎるし


そして小学校卒業、、、、


ファミでのキャンプ、今のうちに楽しんでおかないと


あっ、息子よ、来年は一等を狙おうなちょき





運動会のあと、イオン大和郡山店へ


秋、ミナ、ガンバッタネ


ほおずき、まともに充電してくれないので、今年スノピのshop in shopになったスポーツミツハシへ持ち込みに



レジの女性に


私「スノピのほおずきなんですが、初期不良のようで、、、、」


この女性には解らないようなんで、別の女性が


私「USBで充電すると、30分ほどで充電が切れてしまい、2時間ほどしか点灯しないんです」


店員「USBでなければ充電できるんですね」


・・・・・・





秋、ミナ、ガンバッタネ


イイナァドキッ




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
キャンプで簡単スパイスカレーはいかがでしょうか
温存してたキャンプ飯・酒はキャリーオーバーで、GW突入
緊急事態宣言とはいえど会社に向かうがマスクがなぁなときに、シャープさん、ありがとう
3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は
今年の3連休はなんかキャンプに恵まれずな感、、、、
パソコンでナチュログへブログを書いている際、登録出来ない単語
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 キャンプで簡単スパイスカレーはいかがでしょうか (2020-05-10 15:16)
 温存してたキャンプ飯・酒はキャリーオーバーで、GW突入 (2020-05-03 15:48)
 緊急事態宣言とはいえど会社に向かうがマスクがなぁなときに、シャープさん、ありがとう (2020-04-20 19:49)
 3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は (2020-04-12 15:25)
 ブログ開設7周年 (2019-09-25 20:43)
 今年の3連休はなんかキャンプに恵まれずな感、、、、 (2019-09-21 16:09)

この記事へのコメント
こんにちは〜。

運動会だったんですね。
体育館で一緒にお弁当食べられるなんてウラヤマシイ〜。

うちの子の小学校、運動場狭くてお昼は
子供達は教室で食べる、大人は家に帰る・・・んです(´゚д゚`)

ほおずき治ると良いですね〜!
Posted by B30B30 at 2015年10月20日 06:52
おはようございます。

運動会、お疲れ様でした。
「パワフル◯◯」の連続で、
kazuuraさんもパワフルになれましたか?
でも、一番パワフルなのは、関西のオバチャンですね。

昼食の体育館は抽選なんですね。
こちらは田舎の学校で人数も減っているので、
全くのフリーです。

ほおずきのその後が気になります。
Posted by ガーガー at 2015年10月20日 07:43
おはよーございます。

運動会お疲れ様でした!
子供達の頑張っている姿は微笑ましくて感動しますね。

そうそう、カメラを構えると見失ったり
誰かの後頭部がカブッたり
なかなか シャッターチャンスをモノにするのは
難しいですよね~_(^^;)ゞ

… 運動会を終えた後は、グッタリです。
Posted by Flag at 2015年10月20日 08:11
おはようございます^^

運動会,時期が変わったのですか?この時期の方が都合
がいいのかしら?

家の子供の運動会。今回初めてテント規制が加わりまして
当日6時から,テント,敷物持ち込みになりました。お昼の
場所も抽選なのですね。人数が多いとごった返すからその
方が,あっちうろちょろしなくて済んで効率がいいのかな(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2015年10月20日 08:35
おはようございます~

運動会の記事、面白かったですw
特に体育館のくだりww
うちの学校はカンタンタープはダメで、体育館内の昼食もないので羨ましいです~
めっちゃ暑くて、死にそうでした(´・ω・`)

ちなみにうちの学校の場所取りの時間は、前日の夕方です。
Posted by ちびままちびまま at 2015年10月20日 09:13
こんにちは~

運動会お疲れ様でした!
校長先生の話も長いですが、我が家の小学校のPTA会長も長くて長くて(汗)
この季節でも日傘がなければ、かなり小麦色のボーイになりますよね(笑)

っでカメラ買ったんですよね?
Posted by ばこばこ at 2015年10月20日 11:23
コンニチハ。

ヒサシブリニノゾイテミレバ、カタコトノチュ〇ゴクジンカトオモワセルホドノカタカナニ
ショウショウヨミヅラサヲオボエマシタ、、、


運動会お疲れ様でした!
息子くんの組体操なんて見た日にゃ涙腺どころかそこかしこが決壊しますよ。
アラフィフのオサーンはアテントも穿いておいた方がいいかも(爆)

体育館、私のところでは早いもの勝ちでしたね~
同じお外ご飯でもキャンプ場と違って日陰の無い埃っぽいグランドで食べるよりは
全然マシだと思いますけど。。。

これからボチボチとお邪魔しますのでまたよろしくです(^^ゞ
Posted by クワトロフォーティフォー at 2015年10月20日 12:55
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

空白の時間の時も欠かさずレポ拝見しておりました✨

やはり息子さんツボです!!

天真爛漫かつ自由奔放ですね!玉入れは、あんな群衆の中から子供を見つけるなんて至難のわざ過ぎますね(゚o゚;;

因みに僕は、組体操はずっと一番下でした(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月20日 13:02
こんばんは~

ご無沙汰しております。

先ほど久しぶりに我がブログの管理画面から
『足あと』を見てみたら頻繁にご訪問いただいており。
ほとんど更新していなくて恐縮ですm(__)m

運動会っていいですよね~。
我が家も娘の小学校最後の運動会が月初にありました。
息子は既に中学で、中学の運動会は平日開催のため
親父としては最後の運動会観戦。

幼稚園時代から兄妹でかれこれ10年観戦しましたが、
最後かと思うと感無量でした。

ブログUP用も含めて沢山の写真を撮りましたが、
多すぎて結局整理がつかなく・・・・・イイワケ・・・・・
Posted by はちべいはちべい at 2015年10月20日 19:25
7段?ピラミッドすごいですね~

うちの子が通う小学校は
今年から帽子を取り合いする騎馬戦すら
危ないからって中止になりました(汗)
PTAがアホみたいにうるさいのか
教員が楽したいのかわかりませんが
過保護すぎる なーんてどうでもいいですが

「USBでなければ充電できるんですね」って
そうですよUSB以外で充電してみたら
いいんじゃないですか!!
Posted by いくなよG at 2015年10月20日 21:32
B30さん、こんばんは〜

大人は家に帰るですか?
遠くにお住まいでしたら、ファーストフード店になってしまいますねぇ
狭いだけでなく、親と一緒に食べれない子供のことも考慮してるのかな

息子の学校も狭いので、日陰はスゴいことになってますよ
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月20日 21:32
こんばんは〜

運動会って写真撮るのが難しいですよねー。
わざとかと思うぐらい手前の子がかぶったりオサーンオバーンがかぶったり、よく分かります(^^;;

スポーツモードの連写で撮って何枚かはいいのありましたけどね(^^)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年10月20日 21:34
ガーさん、こんばんは〜

パワフルどころか、帰宅してソファーで1時間程寝てましたよ(笑
アウトドアなら大丈夫なのに、はて運動会でこんなに疲れるとは

去年は5月でメチャ暑い運動会でしたが、今年はそれ程でもなく
体育館も当たっても空いてるところもあったので、席取りが上手く取れた方はお外で食べてたんでしょうね

体育館、席は確保できるけど、なんかお弁当が美味しく感じないです(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月20日 21:40
Flagさん、こんばんは〜

小学生になると、父親が学校に行くのも、運動会くらいですものね
お兄ちゃん、お姉ちゃんの演技や走りを見てると、息子もこんなことができるようになるのかな、とか、頑張れとか、色々と感じてしまいます

なんで、運動会の後はグッタリになるんでしょうね(笑
キャンプで呑みすぎてグッタリはあるけど、呑まずに疲れるとは
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月20日 21:51
こりん♪さん、こんばんは〜

今年は校舎の建て替えがあったので、秋に運動会だったようです
全く使ってない校舎を建て替えですが(笑
建てなければ若草山も見える景色なのに
昔からの学校の土地に、私達の年代で建増し、かなり狭いです

校庭に日陰なんてないですし、日差しを考えると体育館もありですね
でも、雰囲気が、、、、
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月20日 22:01
ちびままさん、こんばんは〜

時々、笑いも入れますので、楽しんでくだされば
でも、体育館、シーンとしたなかでの昼食、なんじゃこりゃでしたよ(笑

校庭って木陰も少ないですしね
他の方は早くいって、校舎と体育館の間の屋根のあるところに小さく座ってましたよ

場所取り、前日の夕方って、、、
キープすれば帰るんですよね
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月20日 22:17
こんばんわ♪

運動会の写真撮影って難しいですよね~(-_-;)
角度の良い位置で前席を確保できれば、ほぼ
動くことなくいい写真を撮ることが出来ますが
みんな考えることが同じなので、難しいのです
よね・・・

それにしても、大阪のオバチャンやオサーンが
サラシものとなっており、なかなかインパクトの
あるレポでしたね^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月21日 02:34
運動会お疲れ様でした。
かけっこの順位は分からずですか〜
うちの息子は、一位に見えたんですか、本人が
違うって言ってました。
自分が一位なわけがないと…w
玉入れで見つけるのは至難の業ですよね
他所の子のモザイクも大変ですし…

体育館でのお昼は良いような悪いようなですね
でも、一緒に食べられるから良いじゃないですか〜
我が地区は子供は教室ですよ

最後は、えっとカメラレポに続くんですね
Posted by だゆ at 2015年10月21日 09:27
こんにちは〜!

ダルそうに歩く息子くん(爆)
我が家の次男は真逆で、すべての移動もマジすぎて笑えました!

子供はなにをしても楽しいんですよね〜!

カメラ、モウ、カッタデショ・・・
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年10月21日 11:54
ばこさん、こんばんは〜

校長先生の話は去年、長かったですよ
今年は雨が午後から降るかもってので、短くなったのかも
PTA会長、一体どんな仕事をされてるんでしょうね
リーマンじゃ出来ないですし(笑

カメラ、重いんですよね
首から下げるとタダでさえ猫背なのに(笑
ばこさん、小麦色のマーメイド、追っかけますか?
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月21日 21:19
クワトロフォーティエイトさん、こんばんは〜

ナインでしたっけ?

久しぶりに覗いたらって、、、
それはないぜセニョール

運動会の昼食、運動場で食べる人は少なく、校舎と体育館の渡り廊下とかに集まってましたね
風が吹けばお弁当がねぇ

クワトロさんも山猫さんも復活されたし、あとは反省さんか、、、
今後も今まで通りよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月21日 21:24
よっちゃんさん、こんばんは〜

ご無沙汰でしたね
どうしたのかなと思えば、AQUAさんのFBに出てるし(笑

小学生低学年の団体演技や競技は、この辺りいますと前もってプリントを貰うのですが、そんな感じにはなりません~_~;

息子、動きの鈍いのを探せば見つかるのですが、1年生と一緒だと難しいです
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月21日 21:32
はちべいさん、こんばんは〜

今まではログインせず、コメントしてましたが、HNを入れるのが面倒で、ログインして徘徊するようにしました

娘さん、今年で最後ですか、、、、
私自身、保育園児から小学生になり、学校に行く機会って運動会、行けて土曜参観くらいだなぁ、と少し寂しくなりましたが、、、
小学生最後の運動会、、、
感無量でしょう

ブログ、ボチボチでいいので、お待ちしておりますよ
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月21日 21:41
Gさん、こんばんは〜

騎馬戦、なくなったの?
ピラミッドやムカデが危険とかニュースにはなってましたが、、、
騎馬戦、息子の学校では卒業生も参加してましたよ
小学生同士では戦いをせず、逃げてばかりでした

ほおずき、で、USB以外にどうやったら充電できるんです?
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月21日 21:50
RIN太郎さん、こんばんは〜

運動会、最前列を取れれば、オサーンオバーンの妨害はないのですが、高学年の組体操のために早くから並ぶようですね
私のカメラの中にも高学年のお子様がいるご近所さんが写ってました(笑

連写、もあるのですが、あの演技の場所じゃ、手持ちのレンズではキツいかと
でも望遠、運動会くらいしか使わないし、買うのもなぁと~_~;
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月21日 22:01
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

息子の運動会、観客席はグラウンドの1/3ですので、最前列は、組体操をみる保護者での争いのようです
去年は5月に運動会でして、あまりの暑さで観客席は子供が出ない間は少ない日陰に逃げてたようで、近くまでいけたのですが、、、、

関西のオバーン、オサーンはネタとして登場していただきましたよ
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月21日 22:08
だゆさん、こんばんは〜

息子さん、自分が一位なわけがない(笑
走るのに夢中なんでしょうね
息子もよくわからないようですし
昔は順位ごとに座った記憶があるけど、今は個人に順位をつけないようになってるのかな
通信簿もユルユルだし

昼食、子供は教室って、親は外?

カメラねぇ
カタログチラリ見て、読むのがメンドクセ
まぁ、車のカタログでも細かいスペックも見ないけどね
先にMacの買換えかなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月21日 22:18
ゴリゴさん、こんばんは〜

てつくんが、ですか?
普通、次男はノンビリかと思ってたのですが、、、
それでも楽しけりゃいいんですよ
父として観れる機会も減っていくし

カメラ、、、、
カミさんが一言、ブログにそんないいカメラはいらんやろ
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月21日 22:26
こんばんは♪

運動会お疲れ様でした。
我が家は私がビデオ、旦那にカメラを託しましたが
写真なんじゃこら?でした…(T_T)
演技の場所、事前にどの辺って手紙もらうんですけど
動き回るし人が被って思うように撮れませんよね。

体育館でのお弁当タイム、涼しくて私は毎年利用してますけど
確かに避難所みたいですね…
Posted by yocco☆ at 2015年10月21日 23:31
こんにちは。

運動会の写真、難しいですね~。
狙って連写したものの、ピンが背景で、
メインはボケボケとかよくあります(泣)
カメラ、かずうらさんはニコン派ですか?
私は当時出たばかりのD7000と60Dで迷って
あまり人気なくて安かった60Dに。
まわりはキヤノン派が多いので、
たまにレンズ貸してもらったりと
重宝することが多いです。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年10月22日 15:01
どうもぉ、キャノン派です(笑)
動き回る子供達、キチンとフレームに収めるの難しいですよねぇ
我が家も奥様と自分の2台体制で臨んでます(^^;


で、ほおずきはどうなったんよ(^^;
最後のこれに持ってかれて気になってしまいます

kazuuraさんとこの小学校、パワフル○○って感じで統一されてるんですねぇ
他のお母さん等にパワフルはぁはぁはあったんでしょうか(笑)
幼稚園や小学校の運動会でいつも思うのが、なんでその格好で来てるの?という御家族の方々ですが、なにか?
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月22日 16:36
yocco☆さん、こんばんは〜

事前にココ、ってプリントは貰いますが、低学年では円になりの演技なので、ちよっと違うじゃないかとか(笑
円の外に向いての演技だと、あぁ、見えないわとかもありの

体育館、日差しが強いとありがたみはあるのですが、なんか暗いですね
Posted by kazuura at 2015年10月22日 18:16
キャプロゴさん、こんばんは〜

何に合わしたんだろう、って写真もありますよね
団体演技も低学年だと動きも読めないし
ここって前もって言われてても実際はそこにいず撮れないし~_~;

ニコン派といいますか、、、、
カミさんが試しにとD5000を中古で買ったのが数年前、2年前の七五三で任すわと渡されときから私が使っており、、、
ブログはコンデジの写真が多いかも(笑
Posted by kazuura at 2015年10月22日 21:08
けんけんさん、こんばんは〜

運動会での子供の写真、難しいですね
いつもカミさんに文句を言われてます~_~;

ほおずきは充電池の初期不良でしょう
満充電できてません
ストアでならすぐに話が済むのでしょうが、ショップインショップだけあり、まだ連絡はありませんね

えっ、他の奥様にハァハァですか?
けんけんさんとこは、そんな発情するような姿の女性が多い?
私は変な刺繍が入った服を着てる人、どこにそんな物が売ってて、なぜ買ったのか、聞いてみたいです
Posted by kazuura at 2015年10月22日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋、ミナ、ガンバッタネ
    コメント(34)