ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月06日

ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編



2015年9月21〜23日の2泊で、長野県王滝村にある、おんたけ森きちオートキャンプ場へ行ってきました!



王滝食堂でイノブタを食べ損ね、王滝の湯でひとっ風呂浴び、御嶽山が見えずで、キャンプ場へ帰還から


これでキャンプレポ、最後となります


施設紹介編は、またのちほどいれたいと思います




メッシェル内、LEDのクリップライトを点けて行ったためか、、、、



ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


幕内、ハエやら飛ぶ虫がいっぱいガーン





夕食の準備まで時間があったので、キャンプ場内を散策、サイト裏は遊歩道?になってます


こちらは施設紹介編で


気持ちいい歩道に、エメラルドグリーンの川でしたよ




サイトに戻り、夕食の準備へ


炊事棟から戻ると、、、、




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


疲れたんだろうな






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!














ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編



息子の希望で、ビーフシチューのはずが、シチュー用の牛肉が売り切れていて、メンドクセ〜ながら焼いた小さめのハンバーグをIN


煮込みハンバーグというべきか、、、





息子「ボク、ハンバーグはいらないよ、ルーだけご飯にかけてよ」


ハンバーグを作った時間を考えてくれ





息子「あ~、ねむたいから、ねるよ」


自由人だねぇ




しかし、ショボい晩飯




これでも買って勉強しようか


SHIORIさん、、、、


好きだったのに、数年前、結婚されショボーンガーン



好きな人にご飯を作るのはすっごく楽しい。 おいしいねって喜んでもらえたらもっと楽しくなるよハート


ボッ、ボクのために作ってください!ドキッ







ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


19時前なのに寝れるのか??





歯磨きをしたあと、カミさんとともにランブリへ





ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


さて、私は焚火タイムへ




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編



薪というのか、廃材というのか、、、、大量で500円


あるブロ友さんも、薪と言っていつもこんなものを持ってきてますね




廃材とバカにしましたが、ヒノキでメチャいい香りがします


燃やすの、もったいないなぁ、これ風呂に浮かべたら気持ちいいねぇ


私、家では風呂でなく、シャワーなんですが、、、、





ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


気温も10度前半だと、焚火も心地いい




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


表札を燃やすような、ちと罪悪感を感じる廃材






ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


息子、再登場ナイス


息子「早くねすぎたよ、まわりはまだにぎやかだね」




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


大将で、私の苦手なサンマを焼くカミさん


家で焼かれるとクサイクサイので、キャンプの時だけご自由に




息子とカミさんは21時過ぎ、ランブリへ





ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


ちと、脚が熱いなと思えば


赤い靴下に穴があいてました(笑





やはり火の持ちがいいので止め時が難しく、、、、



もう一本いれるか、やめとこうかと、どうでもいい葛藤、あると思いますっ!








ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


おはよう御座います、で、7時過ぎ起床


「通常11時がアウトですが、後ろにお客がいないので、15時くらいまでならいいですよ」とありがたい管理人さんの声なので


8時起床を考えてたんですが、、、、



周りのサイト、朝からよくそんなに喋れるなぁ、我が家は葬式なような朝なんだが






ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


息子は前日の残り、私とカミさんは残飯処理


SHIORIさん、フレッシュ野菜を挟んだサンドが食べたいよぅくちびる






ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


今回お世話になったサイトは、このように木陰タップリ



寝室のランブリがこのままじゃ乾燥できませんので、早めに荷物を出します




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


備え付けのテーブルで乾燥中の寝袋に入る息子



落ちるから危ないというと、、、、




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


寝袋の足部分のチャックを開け、歩いて、乾燥中のインナーマットへ向かい




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


ゴロリへ


自由人だね





ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編



11時過ぎ、撤収完了ナイス


どうしても行きより帰りのほうがパンパンになりますね(笑






このあと管理棟へ



管理人さんのおじちゃんが管理棟前に立っていて、家族でお礼を


私「お世話になりました、来年は夏に川遊びで来たいです」


という言葉にすら、何も言わず(笑


息子に笑顔で小さく手を振ってくださいました


酔ってないとあまり喋らず、朝にすれ違っても眼を合さない、ちと無愛想な管理人さんかと感じてましたが、、、




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


年賀状の写真で、キャンプ場の表札とカメラ


なかなか素直に撮らせてくれません





車に乗り、、


息子「まど、あけて」


息子「ありがとう、たのしかったよ、またくるね!」



に対して、それでも何も言わず、笑顔で、小さく手を振り続ける管理人さんでした、、、、



キャンプ場を出るとき


カミさん「このキャンプ場、今まで行った中でベスト3に入るわ」


聞いてもキャンプ場の名前は覚えていないでしょう




帰宅後、試しに聞いてみましたが、はなの湖は出てきたけど、、、、


白いボヨーンの遊具があったところが、、、


キャンプ嬢の、、、止めておこう








ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


キャンプ場から数百mのところにある、水交園、こちらで昼食を


このキャンプ場にお世話になったならきっと立ち寄る蕎麦メインの食事処




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


キャンプ場内では花火はできませんが、ここ水交園前の駐車場では可能だそうですよ





ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


森林鉄道もここに保存されていました




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


ちょっとした庭園があり、宿泊施設にもなっています




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


焼き物の注文が入ると、ここで炭火焼きに


魚の注文が入るたびに、スタッフさんは生簀にダッシュ




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


蕎麦、4人前


ノンビリ食ってるとカピカピに




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


美味しくいただきました




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


五平餅ですが、、、


大き過ぎビックリ



ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


こちらも美味しくいただきました




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


置いてあったハンモックで遊ぶ息子


エクトプラズムにならないのでしょうか






ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


可愛らしい遊具が置いてあり、遊んでいる子供達の姿


息子「いっしょにあそぼ!」


一緒に遊んでくれありがとうございました!、さらにお菓子までいただいて




その間、私はこの辺りを散策へ



ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


キャンプ場はこんな人口数十人の集落の奥にありますよ


蕎麦の収穫は終わったようで、静かな集落


ホント、会社でのアタフタを忘れるくらいののどかな風景でした


森林鉄道の跡は見つけることはできませんでしたが、、、




おんたけ森きちキャンプ場、そして王滝村、とても良かったです、ありがとう




最後に御嶽山のビューポイントへ




ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編


あぁ、御嶽山、見えないガーン




中津川ICの前にGSで給油とトイレ、約5時間、19時頃帰還となりました



最後までお読みいただき、ありがとうございました!


皆様のキャンプの参考になればいいですが、需要は少ないかな


施設レポはまたの機会に



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!



















同じカテゴリー(おんたけ森きちオートキャンプ場)の記事画像
需要あります?おんたけ森きちオートキャンプ場、施設紹介編
オマイラ、サゾウマカッタダロ、おんたけ森きちオートキャンプ場、その3
自然満喫!、おんたけ森きちオートキャンプ場、その2
ヘンピなところにありまんなぁ、おんたけ森きちオートキャンプ場、その1
いのぶたがないじゃまいか
避暑キャン、さようなら~、高ソメキャンプ場、その5
同じカテゴリー(おんたけ森きちオートキャンプ場)の記事
 需要あります?おんたけ森きちオートキャンプ場、施設紹介編 (2015-10-15 23:13)
 オマイラ、サゾウマカッタダロ、おんたけ森きちオートキャンプ場、その3 (2015-09-30 22:56)
 自然満喫!、おんたけ森きちオートキャンプ場、その2 (2015-09-28 22:08)
 ヘンピなところにありまんなぁ、おんたけ森きちオートキャンプ場、その1 (2015-09-26 01:24)
 いのぶたがないじゃまいか (2015-09-22 13:10)
 避暑キャン、さようなら~、高ソメキャンプ場、その5 (2015-09-03 00:01)

この記事へのコメント
おはようございます〜。

>もう一本いれるか、やめとこうかと、どうでもいい葛藤

ありますあります(;´Д`)
寝る前に燃やしてしまえっと全部入れたら、
想定よりも時間持っちゃったりして寝る時間に影響が出たことも(笑)
Posted by B30B30 at 2015年10月07日 06:54
おはようございます。

焚き火,ヒノキ燃やすといい香りがするんですか?
あまり焚き火をしない我が家は,気にしたことがなかったです。
再登場(寝起き)の息子さん,焦点が合っていませんよ(笑)。

行きより帰りのほうがパンパンって,
後方の視界はゼロだし,左もドアミラーだけでよく運転できますね。
そのうち,でっかいキャンピングカーでも登場するのでしょうか?

奥様のベスト3に入るキャンプ場,
名前を覚えているかは別として,楽しい思い出になったんでしょうね。
ベスト3のうち,残りの2つも気になりますが。

晴れているのに,御嶽山が見えない。
kazuuraさんだからでしょうか?
Posted by ガーガー at 2015年10月07日 07:24
おはようございます^ - ^

ベスト3のキャンプ場興味津々です^o^

近ければ…

五平餅?それだけ大きいと、それ一つでお腹いっぱいになりそうですねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月07日 09:25
こんにちは〜!

イベントたくさんのキャンプ場もいいですが、僕はこんなノンビリキャンプがいいですね(^ ^)

避暑地感がめっちゃ出てましたよ!!
奥様のベスト3をぜひレポでお願いします(笑)

御嶽山はかなりの恥ずかしがり屋さんですね(^_^;)
数裏さんのエッチな視線が耐えられなかったのでしょう(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年10月07日 12:04
こんにちは

焚き火の最後の一本どうするかって
わかりますよぉ

心地いいときはついつい時間をわすれて
木をくべてしまいますし
炭になって赤々と燃える姿が心地いいです

そして翌朝の焚き火の分がなくなってしまう
ことが多々ありますよ
Posted by ズボラパパ at 2015年10月07日 12:37
かずうらさんにしては随分秘境のキャンプ場に行ったんだなーと思って読んでましたが、奥様の評価はめちゃ高かったんですね。

お!と思い調べてみたら、うちからでもやはり5時間の距離でした(^_^;)
ちょっと厳しいですね…

でも、いつものぼやき?も少なく終わって、きっといいところなんだろーなーと伝わって来て癒されました(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2015年10月07日 13:47
こんばんは〜

奥様がそこまで気に入られたキャンプ場、とても居心地が良かったんでしょうね(^^)
そこまで言われると非常に行ってみたくなりますね(^^)
でもカヌー含めここホント魅力を感じますね!
いつか必ず行きます(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年10月07日 19:53
B30さん、こんばんは〜

ありますよね
薪を足すか、止めるか悩む時(笑
少し残しても仕方ないしと、かといってこれを入れるといつ寝れるんだ?とか

私は入れてしまい、ダラダラいってしまうほうです(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月07日 22:18
ガーさん、こんばんは〜

私もあまり焚火はしませんが(笑
雨が多いし、するのは春と秋くらいか
ヒノキ、後の焚火臭は少ない気がします
火の持ちがいいからもあるかな
どんだけ煙を被るかにもよる感じもしますが(笑

ルームミラーは死んでますよ
サイドミラーを前のめりに見て、車線変更です

山は朝に限るのでしょう
午後はガスってしまいますね

乗鞍、御嶽山は行きたいですよ
脚が動くうちに(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月07日 22:35
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは〜

カミさんのベスト3に上がったのは、中津川のはなの湖、無印南乗鞍、まんのうですね
どれも関西ではない(笑

近くにこんなところがあればいいですね
関西では公園の中に幕を張る気分になってしまうんですよね

五平餅、酒呑みには食べれないでしょう(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月07日 22:48
こんばんは〜

レポお疲れさまでした^^
木陰たっぷりのサイト画像に
目を奪われました、キレイですね♪

我が家の来夏の訪れたいキャンプ場候補入り決定です…
奥さまのランキング基準は何なんでしょうね、気になります
Posted by ひでっち at 2015年10月07日 23:03
ゴリゴ811さん、こんばんは〜

避暑でなく、寒かったですよ(笑
今年は前年より冷えましたし

SWのキャンプの目的は、キャンプ場そばにある自然湖のカヌーのみでしたが、中々個人としてのマッタリな時間はできないですね
でも、家族で自然を満喫はしましたよ
息子もカヌーでカミさんの助けなしで漕いでたし

御嶽山が私の視姦に負けるとは思えませんが(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月07日 23:11
こんにちは♪

一度寝てからの再登場の息子君、めっちゃ良い顔してますね~
ハンバーグいらんとか、え~~~?って感じですね。
いつもながらおもしろい息子君ですね(笑)

奥様のベスト3に入るキャンプ場行ってみたいです。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年10月08日 17:52
おくさまのBEST3に「まんのう池」がはいってる?

なぜだろう?

うどん屋さんめぐり?
Posted by いくなよG at 2015年10月09日 10:11
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは〜

パパさんとは異なり、私、エセタキビストです(笑
この時期は心地よい暖かさになりいいのですが、恐らく今月で今年の焚火は終了でしょう

パパさん、早くから焚火ですからね
朝の分まで残らないでしょ
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月09日 21:16
山猫さん、こんばんは~

場所はドンツキの秘境、でも全てのサイトに電源あり、1泊5000円ほど、でもトイレはボトーン(笑

ここは夏の川遊びか、紅葉の季節にいいでしょうね
御嶽山が見えなかったのが残念でしたが、晴天でのカヤックも楽しめたし良かったです
もう一泊して、キャンプ場でマターリしたかった
樹齢数百年の広葉樹が沢山らしく、自然の香りで満喫できました
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月09日 21:25
RIN太郎さん、こんばんは~

広葉樹に囲まれた、木や土の香りがして、川のせせらぎも聞こえる、自然を満喫できるキャンプ場です
でも、カミさんは苦手かなと思ったんですよ
トイレがボトーンでしたし
でも私や息子より気にならなかったよう(笑

ここもですが、信州は自然を感じられるキャンプ場も多いですし、来年はぜひ行ってください!
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月09日 21:34
ひでっちさん、こんばんは~

また施設紹介レポをするつもりですが、木だらけです(笑
川はエメラルドグリーン、川遊びにもいいですね
ほぼ広葉樹なんでとても自然の香りがしますよ

でも、トイレがボトーンなんですが、ひーこさん、大丈夫?

カミさんの基準、何なんでしょう
キャンプ場だけでなく、観光、風呂、食事込の話かなぁ
なら、無印南乗鞍が入るのはオカシイし、、、
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月09日 21:48
yocco☆さん、こんばんは~

マイペースな息子なもんで(笑
ハンバーグも好物なんですが、好物どうしだと、片方を選ぶという、、、
すごく偏食なんで、キャンプ飯に困っていますよ

カミさんと私のベスト3で重なったのは、はなの湖のみ(笑
南乗鞍は運転する旦那様がブチ切れるかも
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月09日 22:20
Gさん、こんばんは~

まんのう、ちょっと意外ですよねぇ
いいところだけど、歩いて風呂や遊具までは遠すぎる
多分、場内に風呂、遊具も沢山あり、買出しも苦労せず、金比羅山観光にうどんと、バランスはいいですね
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月09日 22:24
こんばんは
薪はいつも意地になって燃やし尽くしてしまう僕です

廃材・・・我が家の薪のことでしょうか?w

しかしシラフのときと酔ってるときの管理人さん
えらいちがいますね

奥様も気に入ったようだし雰囲気もよさそうだし、またいけると良いですね
Posted by だゆ at 2015年10月09日 22:51
だゆさん、こんばんは〜

遅くなり、スミマセンm(_ _)m

私はいつも残るんですよ(笑
なんで数本を持ち帰り、家の玄関に積み上がっていきます
だゆさんも廃材?
クワトロさんがいつもそうだったんで(笑

管理人さん、あまり干渉しないようにしてるのかなと思いました

信州は年に2、3度行けるかなので、そうはリピできないです
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月12日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう!、おんたけ森きちオートキャンプ場、最終編
    コメント(22)