ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月25日

IGTがゴツン




日曜日、カミさんは免許の更新に行ったため、代わりに私が息子のスイミングスクールへ付き添い



ガキ「おい、◯◯◯(息子の名前)、プール終わったら、みたらし団子食べようぜ」


見たことのない子供、、、1人で来たのか?、、、メンドーだなぁ






スイミングのあと、、、


二人、みたらし団子を食べ


ガキ「一緒に公園で遊ぼうや、いいやろ、◯◯◯のおじいちゃん


お・じ・い・ち・ゃ・ん、、、





ガキ「◯◯◯は自分の自転車か?おじいちゃんの後ろで来たんか?」


お・じ・い・ち・ゃ・ん、、、





息子「ボクの自転車だよ」


ガキ「かえっこしようぜ、自転車」


と、ガキは息子の自転車に乗り、公園へ


あ〜、メンドクセ






IGTがゴツン


子供達はロケット公園と呼んでいます


暑いので日陰にいると


数十秒もしないうちに


両足に蚊の襲撃!





IGTがゴツン


公園に行くことなんて思ってもなかったため、完全に無防備でした


私「めちゃ、蚊が多いわ」


ガキ「◯◯◯のおじいちゃん、めちゃ蚊が多いな」


私はおじいちゃんでない!



「おじいちゃんでなく、おとうさんだよ」と言わない息子、、、、





私「◯◯◯、さっきの子はなんて名前や?」


息子「さぁ、なんて名前だっけ」



・・・・・・・・






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











お盆のキャンプで、マーライオンになった息子


車内が臭ってますので、土曜は朝から洗車と車内清掃



IGTがゴツン


普段から助手席に乗せっぱなしのキャンプ用具達


結構、載ってたんだなぁ





IGTがゴツン


掃除機までかけます




IGTがゴツン


で、戻します




IGTがゴツン


以前購入したステッカーもようやく貼ることができました


これでキャンパーって解ってくださるでしょう





ルーフボックス内に乗せっぱなしのIGTも一度下ろして、ボックス内も乾燥





さぁ、そろそろ乾燥したし、IGTをルーフボックスに戻そうかと、後部ドアを開けて、足をステップにかけて



おいやっ!




とIGTを投げ込もうとしたとき、足を滑らせ




ゴン!





IGTがゴツン



あぁ、ちょっと凹ませてしまったガーン



ルーフボックスにIGTを載せている方、お気をつけてください




この1時間後、雨が降りましたガーン





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
こんばんは みのかかです

ありゃ
やっちまいましたね

我が家の車はすでにぼこぼこです(^^;
屋根じゃなくて下ですけどね

息子君、いつも人懐っこいですね(^^♪
スイミングスクールって、泳いでるから名前を呼ぶ必要がないのかな

かずうらさん、最近髪伸びてるんじゃないですか?
短いほうが若く見えますよ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月25日 20:41
こんばんは〜。

うわぁ、、、IGTで車やっちゃいましたか、、、。(´゚д゚`)
我が家はルーフボックスではないですが、キャリアににあげるのは気を付けないと・・・。


ところで、、、そのお友達っぽぃ方の正体はわかったんですしょうか!?
そちらの方が気になります・・・。
Posted by B30B30 at 2015年08月25日 21:13
失礼なガキンチョですね!
教育がひつようのようで( ̄。 ̄;)

スノピやキャンプギアのメーカーステッカー貼ってる車見ると
おぉ(゜o゜;
と思いますよ。
私も何か貼ろうかな??
ケシュアとか。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年08月25日 21:25
おじいちゃん こんばんは

痛いね

いろいろ
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年08月25日 22:23
こんばんは~

いやぁ分かります。凹みはショックですよね^^;
エアロのプラスチックの部分ならまだしも
じゃなく金属の部分は痛すぎますね。

それにしてもおじいちゃんとは失礼な!
「なんでみたらし団子やねん!」と問いたい。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月25日 22:31
こんばんわ♪

おじいちゃんとは、厳しいですね~(笑)
それにしても、kazuuraさんの嫌々感がものすごく
伝わってくる文章でしたw

IGTは結構な重量ですから、車にぶつけると凹む
ということなんですね~(^^;
私もRVボックスを積んでいるので、気を付けたい
と思いますよ・・・
私もおじいちゃん化しているのでw
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月25日 23:38
こんばんは〜

「年齢よりも高く見られるのは
貫禄がある証拠、喜ぶべきことや」
若い頃、上司にそう言われたのを思い出しました(笑

我が家も車はボロボロです(T-T)
気にしていたのは5年目くらいまでかなあ
ちなみに我が家の車もリアの同じ位置に
同じステカー貼ってます^^
Posted by ひでっち at 2015年08月25日 23:51
おはようございます。

せめて「おっちゃん」ですよね。
あーあ、
Gさんにまで、おじいちゃんって言われてるし。

今度は、ちょっと凹んだところに、
スノピのステッカーを貼りますか。

「なんて日だ!」と叫んで、忘れてください。
Posted by ガーガー at 2015年08月26日 06:48
こんにちは^ - ^

けったいなガキですね(^^;;

育ちが…

IGTをルーフボックスに収納とは腰にきそうですね!

気を付けて下さいね(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年08月26日 10:41
やっちゃいましたね
でも、キャンプやってると道具とか
車にはぶつけちゃいますよね
家も結構やってますよ

助手席に荷物載せっぱなしなんですね
なかなかの量ですね(笑)
Posted by ズボラパパ at 2015年08月26日 12:39
いつもながら見事な助手席の積み込みw

なんか残念なお友達ですね

うちの息子も遊んだ相手の名前を知らなかったりして
それはそれで、失礼なんじゃないかなって思うんですが・・・

席替えしたばかりだと「隣の席誰になった?」って聞くと
「知らない、明日見とく」とか言うし・・・

車の傷は残念ですね
キャンプしてると少しずつ傷はついていくので・・・あきらめましょうw
Posted by だゆ at 2015年08月26日 12:57
こんばんは~♪

助手席にこの荷物積みっぱなんですか?
驚きです・・・w(゚o゚)w

IGTをルーフボックスに・・・
結構な重さやと思うんで足を踏み外してお怪我されないように
気を付けて下さいね。

おじいちゃんと言うお友達・・・?
その子の名前を知らない息子君・・・
おもしろすぎです。
息子君の隠れファンです~(笑)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月26日 22:12
みのととさん、みのかかさん、こんばんは〜

下ですか?
必要のない幕とか荷物が重すぎるんじゃ(笑

あのガキは一体誰なのか、、、
下の名前を呼んでたし、、、

髪が長かった、、、
ステキにフォローして下さりありがたいのですが、、、、
前日に散髪してまして…>_<…
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月26日 22:15
B30さん、こんばんは〜

脚が濡れるんで、モンベルのサンダルを履いての洗車だったんですよね
で、滑ってゴンと~_~;
B30さんも、雨撤収などの際はお気をつけて

このお友達っぽい子供、誰かはわかりません(笑
振替だったので、いつも連れて行くカミさんも見当がつかず、、、
カミさんにはおじいちゃんの話はしてませんが(爆
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月26日 22:27
転楽さん、こんばんは〜

息子が保育園の時、たまーに行くと、おじいちゃんと子供から言われたことが何度かあったんですが、、、
小2になってもおじいちゃんに見えるようで…>_<…

あの〜、ケシュアは(爆
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月26日 22:34
Gさん、こんばんは〜

Gさんも近くこうなりますよ
いくなよが、逝ってもたと
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月26日 22:41
RIN太郎さん、こんばんは〜

目立たないとこだしエクボなんで、ありゃ、やってもたで済みましたが、洗車するたびに思い出しますね

みたらし団子、奈良って観光客相手もあるのか、団子をその場で焼いて売る店も多くて、そんなお店の団子かと思ったんですが、、、
スーパーで4本100円の団子で、残った2本をそれぞれ食べと(爆
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月26日 22:50
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

昔、保育園に行ったとき、おじいちゃんと言われたことはあったけど、今回は連呼されましたからねぇ(笑
子供は白髪で判別するのかなぁ
私、メチャ多いんですよねぇ

車にキズだけでなく、40過ぎますと身体にきますので、お気をつけて
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月26日 23:01
ひでっちさん、こんばんは〜

貫禄って、、、
白髪が多くておじいちゃんと思われただけだと(笑
仕事柄、あまりないけど社外に出ると、相手は大学の教授ばかりなんで、染めない方が落ち着いて見えるかと(笑

やはりキャンプをすると、ですよね
助手席は座ってないのに、キャンプギアのキズがいっぱいです
ステッカー、締まった感じでいいですね
貼った後に、ニンマリ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月26日 23:17
ガーさん、こんばんは〜

昔、ナイトスクープで、子供から見たお姉ちゃんとおばちゃんの歳を調べた放送を思い出しましたよ
女性を歳の順に並べ、子供がどこでおばちゃんと言うかと
おじいちゃんも並べて、依頼しましょうか?

なんて日だ!
この日の晩、地蔵盆で元興寺に行ったんですが、、、、
保育園で一緒で小学校が別になった子に会い、おじいちゃんと、また言われ…>_<…
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月26日 23:27
こんにちは~!

kazuuraさんはケッシテ、オジイチャンデハ、ナイデスヨ…

我が家の車はまだ、マーライオンは出没しておりませんが、昔柿を車の座席下に落としたようで、気づかず腐って酷いことに…
すっぱい臭かったです((+_+))
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年08月27日 10:05
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは〜

たまにいますよ、そんなガキ(笑
ジャイアンのようなのが(爆

ルーフボックスには、IGT、インナーマット、ランブリ、ここにヘキサかロックのフレームですね
腰には気を付けないと、寝キャンプになっちゃいますもんね
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月27日 21:17
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは〜

キャンプ用具、車の内装はメチャ傷だらけですよ
窓のスモークフィルムもガリッと~_~;

暑さにダメなもの以外は積みっぱなしが多いですよ
持って上がるのもメンドーだし、置くところがないです(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月27日 21:27
だゆさん、こんばんは〜

キャンプを続けてくると、荷物がどんどん増えてきて~_~;
だゆさんの方が凄いような(笑

子供も様々ですし
親の影響も多いでしょうし
女の子の方が口が悪いような気もするけど(笑

だゆさんの息子さんもうちの息子と似てるのかな
席替えも似たようなことが、、、

車の傷、カミさんが気づかなければ、それで良しと(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月27日 21:52
yocco☆さん、こんばんは〜

えっ、yocco☆さんは全て下ろしてるんですか?
ルーフボックスにはIGTやパイルドライバーやポール、ハンモックスタンド、後ろには焚火台やコンロなんかは乗せっぱなしですよ

IGT、下ろすときには注意しないと、キャンプになりませんね
気をつけないと

息子は自由人なんです(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月27日 22:00
ゴリゴ811さん、こんばんは〜

棒読みで来ましたね(笑
ゴリゴさんの若さには到底叶いません~_~;

息子君たち、まだマーライオンを経験してないとわ
信州に行けば、経験できるかもよ

柿、、、
これも腐るとかなり臭いそう~_~;
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月27日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGTがゴツン
    コメント(26)