ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月06日

夏休み、最後の日曜は



21時前、最寄りのバス停を降り、歩道を渡ったところ、、、、


夏休み、最後の日曜は

野良鹿の団体とすれ違いました


冬は芝がなく、観光客からの鹿せんべいが足りないためかよく出歩いてますが、夏に見るのは珍しいです





先週、あべのハルカスで四国の物産展をやっていました


乗り換え駅なんで、金曜の夜、ウッシッシーで訪問


物産展がなくても、ハルカスの地下には金曜の夜、酒のアテを買いに行ってますけどね





夏休み、最後の日曜は

まずは、日の出製麺所さんの生うどんアップ


300g、大人二人分くらいかな、300円台


これは土曜のお昼に頂きました


コシがあってこれまた美味い!、ん、ですが、子供には硬いと不評


香川にお住まいの方、幸せに思います





夏休み、最後の日曜は

高知といえば、カツオのタタキチョキ


あれ?、売ってるヒト、普段、ハルカスの地下のカツオ専門店で売ってる方なんですけど


支払って気付きましたが、、貼り出された値段の下に小さく宮城産ガーン


でも、高知は新鮮なお魚がいただけるんですよね!


海なし奈良県人には、高知にお住まいの方が羨ましい





夏休み、最後の日曜は

香川、かにわしファクトリーから、さくさくパイアップ


ヨレヨレでくたびれた通りがかりの40過ぎオサーンに「どうぞ!」と爪楊枝で刺したパイをくれる、笑顔がかわゆくて若い女の子の店員ハートハートドキッ


口を、あーんすれば、食べさせてくれるのか、できれば、膝枕がいいなぁとか妄想


はい、当然、お買い上げでございます


香川、いいですね~、くぁわいい女性もいて、美味しいパイもあり





夏休み、最後の日曜は

愛媛の安岡蒲鉾さんから、じゃこ天チョキ


これ、めちゃ白波ロックにあいますわ


寒い時期にはお湯割りにもハート


愛媛にお住まいの方、羨ましいです!



奈良にはうまいものなし、と言われるようで、確かに何を食べてって!がない








で、夏休み最後の日曜日


8月31日、日曜日、8時20分



曇り空でしたが、、、、



夏休み、最後の日曜は



出撃!車=33





ぜひ、ポチッ、お願いいたします!








約30分後、、、、、


夏休み、最後の日曜は


まほろば健康パーク





夏休み、最後の日曜は

芝生サイコー!






夏休み、最後の日曜は

水辺のソバの芝生サイト、設営完了!


一応、UV PROと書いてありますよ





夏休み、最後の日曜は

毎回、このポール、収まらずなんですが、四隅のピンにポールを刺す前にすべきことなんですね







夏休み、最後の日曜は


出撃先は、奈良県浄化センタープール


このプール、今年にリニューアルされました


カミさん「前は波のプールがあったけど、なくなったわ」


私「前って四半世紀前?」


カミさん「小学生のころ」


私「30年以上前かよ」



カミさんは30年以上ぶりらしいです


リニューアル前、近所でしたが、ここのスライダー、身長制限があるので来てなかったんですよね


法隆寺の南にある、第二浄化センタープールのスライダーは大人が一緒なら身長制限がないので、そちらに行ってました




夏休み、最後の日曜は

9時過ぎ、ガラガラ


このスライダー、身長制限で120cm、小1の息子にはまだムリでしたガーン




夏休み、最後の日曜は

めっちゃ、水が冷たいんですけど



夏休み、最後の日曜は

泳ぐことなどせず、流れるプールでプカプカ



夏休み、最後の日曜は

電車好きな方もヨコに走ってますので楽しめますよ



夏休み、最後の日曜は

バッタもいます


でも、小麦色のマーメイドは見当たらずダウン




夏休み、最後の日曜は

1時間ごとに10分の休憩時間、ポテトを買わされました



夏休み、最後の日曜は

飽きずにプカプカ



夏休み、最後の日曜は

唇が青くなったので、強制的に引き上げました


風が吹くと、めちゃ寒いです



夏休み、最後の日曜は

息子、ブルブル震えていました



夏休み、最後の日曜は

13時半、撤収完了!





夏休み、最後の日曜は

帰りに気付いたんですが、あれ、ロッカーがオープンスペース?




夏休み、最後の日曜は

このロッカールームは荷物を置く場所です、お着替えは更衣室をご利用ください




はっ!





夏休み、最後の日曜は

私と息子、この入口を入り、息子を追って、更衣室に気づかず進み、




更衣後の男女共用のロッカー前で、私と息子、水着に着替えてましたガーン






同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事画像
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
キャンプで使う100均商品、調理器具や食器類の収納で困ること
キャンプでたこ焼きって?雪峰苑たこ焼きプレートを
急げ、ふるさと納税でアウトドアギア
googleマップからキャンプ場を覗くと見えることが
同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)
 キャンプで使う100均商品、調理器具や食器類の収納で困ること (2019-02-20 21:43)
 キャンプでたこ焼きって?雪峰苑たこ焼きプレートを (2019-02-02 21:52)
 急げ、ふるさと納税でアウトドアギア (2019-01-22 20:46)
 googleマップからキャンプ場を覗くと見えることが (2018-11-21 21:11)

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

野良鹿って居るんですね(^^;;

食べても良いんですか??鹿刺し大好きです!

ロッカー前で全裸になっちゃいましたか(^^;;

有りそうな事ですよね!

女性に見られてなかったら、別に気にする事じゃないですね^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月06日 14:56
こんにちは~

野良鹿の大群、野生の王国のオープニングを思い出しました(笑)

今年の夏はあっという間に過ぎて行きましたね(涙)
最後の土日はヒンヤリしてましたからね(汗)
相当寒かったんじゃないですか?

マーメイド?いるじゃないですか、ポテトを美味しそうに食べている方が(^з^)-☆
Posted by kobakanakobakana at 2014年09月06日 15:16
こんにちは^^

たしかに、奈良でこれって物産思いつきませんね(⌒-⌒; )
四国はうまいものが多くて羨ましい。
特にカツオは最高ですよね!

プール、新しくなってるのは知ってたんですが、
チビは近所の屋内プールがいいと( ゚д゚)
これみたら、絶対こっちのほうがいいてすね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月06日 16:44
こんにちは(^^)

息子くんがダメでも、かずうらさんはスライダー行けるじゃないか…
と真剣に、「なぜすべらないんだろう」と思って読んでしまいましたw

ロッカー…
思わず息子くんと顔を見合わせたであろう、かずうらさんを想像して噴きましたww
Posted by 山猫山猫 at 2014年09月06日 17:25
こんにちは〜

前レポですが、ゆららのお食事処の閉鎖…
ビックリでした(; ̄Д ̄)
なんとか、再起して欲しかったのに残念です〜><
レポ、リンクしていただきありがとうございました
お蔭でPVグングン上昇してましたが、素直に喜べない…(-_-;)

で…、野良鹿!!大阪では見ない風景
後ろに見えるのは横断歩道だし
突然飛び出してきたりして危なくないのかな??

私も四国の食べ物大好きです^^
あ、もしかしてkazuuraさんイモ焼酎派ですか??
今度お逢いしたらイモで乾杯しましょ♪
Posted by ひでっち at 2014年09月06日 18:04
こんばんは^^

野良鹿映像を弟くんに見せたら,「わるい子は
いね~か~」って回りよるん?との質問があり
ましたが,通行者に何もしてこないの?

お,物産展。じゃこてんだ(^.^)美味しいんよね~
特にお土産物のじゃこてんはちょっと高いんだ
けど,美味しいんよね。

わざわざ大きな注意書きがあるってことは,み
んな間違えて着替えてるんじゃないの?
更衣室の案内が小さいんだよ~(^ε^)/
Posted by こりん♪ at 2014年09月06日 20:25
野良鹿(((゜Д゜;)))

しかも、あんなに沢山横断されてたらビックリしますね(>_<)


プールの着替え…

無常にも帰りに気づいてしまうとわ…

誰にも見られていないことを願います…( ̄▽ ̄;)
Posted by pankitipankiti at 2014年09月06日 21:21
こんばんわー。

プールは楽しいですよね~(^^)v
なってはなら無い程 疲れますけど…

今年の夏は、
あっというまに涼しくなってしまったので、
マーメイドも すでに お預け期間に突入だった様で
残念でございました。(^-^)

露出プレーはマズイんじゃないですか?
Posted by Flag at 2014年09月06日 22:01
こんばんは〜

プールに出撃なのに助手席が(笑

芝生のきれいなプールなんですね♪
息子くん冷え冷えになるまで楽しんでたんですね〜
ポテト、泳いだ後の塩気って美味しいですよね!
Posted by kumukumu at 2014年09月06日 22:33
こんばんわ。

今年は結局プールに行かずじまいでした。
子どもも大きくなるとあんまりプールプール言わなくなりますね。

ロッカーのところ、けっこうなオープンスペースじゃないですか(笑)
女性だったらまず無い失敗ですね。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年09月07日 00:22
こんばんは〜。

オープンなロッカー前で…\(//∇//)\
きっと素早い変身だったのでしょう。で、奥様は更衣室使われたんですよね??

今度うちの子が修学旅行で、法隆寺や奈良公園に行きます♪鹿の集団に気をつけるようにと言っておきますww
Posted by 放浪メガネ at 2014年09月07日 00:33
おはようございます!

野良鹿写真にはビックリしました(+o+)
あんなのに夜出会ったらビビってしまいます。
襲ってはこないんでしょうか?

プールで息子くんがプカプカする写真の表情。
シブいですね~(笑)
相当寒かったんでしょうか。

オープンスペースでフ○チ○のkazuuraさんが「ウッシッシー♪」

黄色い救急車が迎えに来そうです(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年09月07日 06:34
ロッカーで女性に

「キャ~~~ッ!」

ってなって警察沙汰とかだったら

面白いブログネタでしたのにね~残念( ´艸`)
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年09月07日 08:46
こんちはー♪

多分ですよ!多分ですが…

くぁわいいパイの店の女の子♪
香川の娘じゃなくて、奈良のバイトじゃないっすか?ww

なので、また出逢えるかもですよ!
良かったですね(笑)
Posted by kuroneko at 2014年09月07日 14:25
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは(^^)

公園内の鹿は天然記念物なんで、昔、ボーガンで撃ったひとが捕まりましたよ
公園で自然に繁殖したものなんで、野良鹿なんですけどね
あれは、美味しくないと思いますよ(笑

オサーンとその息子にみられましたが(笑
なんでこいつらここで着替えてるんだ??でしょうね
Posted by kazuura at 2014年09月07日 17:54
ばこさん、こんにちは(^^)

野生の王国には横断歩道は写らないですねぇ(笑

8月、暑いってあまり感じませんでしたよね
この日も涼しかったです
風が吹くと寒かったですよ

マーメイド、オットセイのような出立で浮いてましたね
Posted by kazuura at 2014年09月07日 18:03
鹿男&鹿子さん、こんにちは(^^)

奈良、ないですよね
葛?アテにはなりませんね(笑
カツオ、金曜の晩はよくデパ地下で買ってます
ニンニクたっぷりで、翌日後悔(笑

スライダーに身長制限120cmがありますが、越えてたらここはいいですよ
なんせ、綺麗です
芝の上でサンシェードも張れます
ただ、売店がしょぼいので、弁当持参ですね
あと、道路を挟んで反対側にも屋外、屋内の競泳プールもあるようです
料金は別のようです
Posted by kazuura at 2014年09月07日 18:21
山猫さん、こんにちは(^^)

県営のプールなような所なんで、スライダーは小学生しか滑ってなかったですよ
去年行ってたところは、息子の身長制限で大人付添いが必要だったので滑ってました

帰り、息子はロッカー前で水着を脱ぎだして、ここでなく向こうで!
息子は理解できなかったようでした(笑
Posted by kazuura at 2014年09月07日 18:26
こんばんは。
鹿のご一行様、夜道ですれ違うと怖いです。
私、動物が苦手なもので・・・(^_^;)

四国には美味しいものがたくさんありますよ~。
ぜひ一度愛媛にもお越しください。
海沿いのキャンプ場もたくさんありますよ。

歓迎いたします(^^)
Posted by のんた☆ at 2014年09月07日 18:43
ひでっちさん、こんばんは(^^)

ゆららのレストラン、HPでは8/21で閉店のお知らせをしてたので、私達が行ったときは、決まってたことなようですね
アルバイト募集の貼紙がよくわからないですけど

野良鹿、奈良公園で自然に繁殖した鹿だと思います
国道の歩道を南下してきてましたよ
この辺りは当たり前なんで、運転するほうが気を使います
公園内では天然記念物、公園外では野良鹿(笑

焼酎は芋派です
芋で乾杯!、楽しみです
Posted by kazuura at 2014年09月07日 18:48
こんばんは^^

野良鹿という言葉は初耳です(笑)

四国には美味しい食べものがあますが、
私は特にうどんが好きですね~♪

しかし、公共の面前での公開生着替えはヤバいですよ(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月07日 21:52
こんばんは~!

なるほど!kazuuraさんは見せて喜びを感じるタイプの方なんですね~(^_^;)

それだけ御自慢のソリステをお持ちなんですね(笑)

そのかわり時と場所をお間違えないように‥

奈良は野良鹿多そうですね~(+o+)
私は今日野良猿を見て、家族でテンションアップでした(*^_^*)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年09月07日 23:59
おはようございます。

久しぶりに野良鹿ネタ出ましたね~
いつも思うのですが、上手く共存出来ているんですね(*^_^*)

小麦色のマーメイドには出会えなかったようですが、その腹いせに黒光りするソリステを
公衆の面前で振り回したんですね!

そろそろ留置場から解放された頃でしょうか。
無茶するのもほどほどにして下さいね(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月08日 07:09
こんにちは。

野良鹿!はじめてです。
ちょっと見てみたい(^-^)

四国の物産展!
四国四県美味しいものがまだまだありますよ~!
ぜび高知にも出撃を~
高知は鍋焼きラーメンもうまうまですよ。

最後のロッカー
kazuuraさん!サイコーでした(笑)
Posted by M at 2014年09月08日 12:52
再びです(^^;;

先ほどMしか入ってなかったです(>_<)
すみません
Maa&Chopperでした!
Posted by Maa&Chopper at 2014年09月08日 12:55
こんにちは〜^ ^

野良鹿って言葉を初めて知りした!(笑)
街中を腹ペコな野良鹿が獲物探しにハントしまくるんですか…!?
奈良のイメージが変わりました(笑)

でも、あんなオープンな男女兼用のロッカーで着替えたkazuuraさんも、中々の野良人ですね(笑)
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年09月08日 17:48
こりん♪さん、こんばんは(^^)

弟君、可愛いですね
この辺りを彷徨う鹿は人に臆病です
公園内にいるときは図々しいけど(笑

じゃこ天、物産展価格だけど、揚げたてでしたよ
美味しかったです*\(^o^)/*
ちと、揚げたて過ぎなのか、油切れが悪かったけど

ここ、間違える人はいると思いますよ
去年行ってた第二浄化センタープールはロッカー前で着替えでしたし
女性側は余りにオープン過ぎで気付くとおもうけど
Posted by kazuura at 2014年09月08日 21:27
pankitiさん、こんばんは(^^)

鹿、近くの学校にも侵入するので、門は必ず閉めて下さいと書いてます(笑
鹿はグルで行動しますね

プール、無念なことに、オサーンとその子供に見られました~_~;
私からすれば水着を着ていた父子、用意周到なだなと(笑
Posted by kazuura at 2014年09月08日 21:49
Flagさん、こんばんは(^^)

プール、疲れますよね
私は流れるプールで息子の横を歩いてました
おかげで翌日は下半身が筋肉痛~_~;
あっ、帰宅後は昼寝です(笑

マーメイド、県営のようなプールには生存していないようです(笑

露出プレイ(笑
私だけなら危険でしたね
プールに行く時は息子、水着で行くことが多いけど、この日は服でしたよ
Posted by kazuura at 2014年09月08日 21:55
kumukumuさん、こんばんは(^^)

助手席は洗車の際の車内掃除の時くらいしか下ろしませんよ
室内に入れるなら何往復しないといけないのか(笑

今年リニューアルなんでキレイですよ
コンクリートでないので、寝転んでも痛くないです
ここも、子供さんが小さいうちはオススメです
でも行かれる際は、ロッカーで着替えないよう、旦那様にお伝え下さい

ポテトの塩味、いいですよね
でも、唐揚げ、何故こんなに繊維がないのかと思うと、食べる気が失せました~_~;
Posted by kazuura at 2014年09月08日 22:07
ぽんかんさん、こんばんは(^^)

子供も大きくなると、、、
中学生にもなると、そうなるんですかね
行くとしても友達と行くことになるのかな
ん、市営プールなんかは行かないだろうし、どこに行くのかなぁ

女性の更衣室から出たところはオープンなんで、気付くと思います
でも、男性側から出たところはわからないですよ
更衣室で着替えての看板は、更衣室入り口に置いてもらわないと間違えます(笑
Posted by kazuura at 2014年09月08日 22:13
放浪メガネさん、こんばんは(^^)

男性更衣室から出たところはオープンには思えなかったんですよ
子供を追っかけて、ロッカーへ
でも着替えた後、壁に、女子更衣室の案内に気づき、??でしたが(笑
でもこの時も間違いとは思ってなかったです

法隆寺には鹿はいませんが、奈良公園、お菓子を持って歩かないよう、教えてあげて下さい
この時期は近づいてくる程度ですが、冬は追いかけられます(笑
Posted by kazuura at 2014年09月08日 22:18
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

野良鹿、ここに越して来た時は、夜によく家の前を歩いてましたよ
特に冬は花を食われました(笑
彷徨う鹿は人に臆病なので、襲ってはきませんが、公園内にいるときは図々しいです

プールねぇ、メチャ冷たかったですよ
風が吹こうものなら、ガクガクでした
今年の夏は短かったですね

黄色い救急車、ググってしまいました
それ、私、知りませんよ(笑
Posted by kazuura at 2014年09月08日 22:27
チョキうらさん、こんばんは(^^)

息子とともに、なんで露出プレイにはならんでしょ(笑

万が一に警察沙汰、ここのレポもいりますかね

ただでさえ、ブールにカメラ撮影は方向に気をつけてたんですけど
向きを間違えば、警察沙汰(笑
Posted by kazuura at 2014年09月08日 22:31
kuronekoさん、こんばんは(^^)

ググってしまいましたよ
店が奈良にもあるのかと(笑
Posted by kazuura at 2014年09月08日 22:37
のんた☆さん、こんばんは

夜道といいますか、ここ、国道沿いの歩道なんですよ(笑
奈良公園の横を走る道を1kmほど来たところです
晩に歩く人はあまりいないですけど

愛媛の海沿いのキャンプ場、ブログでも拝見しましたが、いいですよね
今年の年越しキャンプ、どこにしようかと探してるんですけど、観光を絡めていいところ、あります?
Posted by kazuura at 2014年09月08日 22:47
akisan33さん、こんばんは(^^)

奈良公園内で自然繁殖した鹿なんで、その辺の公園で産まれた猫と同じなのかな、と思うんですけど、公園内では天然記念物(笑
近くで農業をされてる方なんかは、柵の中でやってます
鹿害、これ、ろくがいって読むらしいけど、被害の責任があいまいで自己防衛しかないそう
ここまでいくと野良ですね

うどん、いいですねぇ
キャンプでその土地のものをいただく、最高ですよね
キャンプでうどんを茹でるのはしたくないけど(笑

オサーンとその息子だけに見られましたが、女性ならトラブルでしょうね
Posted by kazuura at 2014年09月08日 23:01
gorigo811さん、こんばんは(^^)

見せるほどのシロモノではございません
お腹で見えないほどのものでございます(笑

奈良の鹿の徘徊、最近は減りましたね
それでもグルで動くので、こちらもビビるものがあります

野良猿でテンションアップ?
交尾でもしてました??
Posted by kazuura at 2014年09月08日 23:05
quattro44さん、こんばんは(^^)

隣りの市民病院が改築、その後は駐車場の灯りが強くなり、野良鹿の徘徊は少なくなりました
共存、それはないですよ
春日大社、奈良公園での鹿せんべい、鹿愛護会への寄付や鹿の角の売り上げで、餌をあげてるけど、公園外の被害は天然記念物でないやらで、農業被害の保障があいまいのようですよ

マーメイド、何処のプールに行けばであえるんでしょうかね

ソリステ、アジアの大砲にはかないませんし、見せるほどでもありません(笑
Posted by kazuura at 2014年09月08日 23:27
Maa&Chopperさん、こんばんは(^^)

米、メール着電で、Mさん?
高知にも出撃を??
と、一瞬、Mさんに悩みましたよ

高知、愛媛も遠いのに、、、、
でも、共に行ってみたいですね
今年は連休を使い、信州が多くなりますが、来年は四国も攻めたいです
今週末も信州に行きますよ(^^)
Posted by kazuura at 2014年09月08日 23:41
いのししさん、こんばんは(^^)

野良鹿、奈良公園内では鹿は天然記念物、外に出れば、逃げて野生化したものか区別がつかないとかで、農作物の被害保障はあいまい
で、それを揶揄した表現ですね
冬は芝が枯れ、観光客からの鹿せんべいも減るので、餌を求めて徘徊してます
葉牡丹、ビオラ、ポインセチアは外に置くとすぐに食われますよ
でもこの時期は珍しいですね
獲物、草食です(笑

男性更衣室から出たところはあんなオープンやなかったんですよ
そんな更衣室があるほうがないかと思います
Posted by kazuura at 2014年09月08日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み、最後の日曜は
    コメント(41)