ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月18日

woody&riverキャンプ場、2日目

つづきです

2階に昇り、普段はあり得ない11時に就寝
ところが雨で目が覚める、なんでかって?
うるさいんです、雨音が
どうも屋根がトタンのようなものでできてるようで、うるさい
夜中から雨が強くなり、また弱くなる、の繰り返しです






一応、管理人より「消灯10時半っていいましたよね、今何時ですか、3時ですよ」と怒られる夢をみたので寝てはいたようですが

普段は掛け布団を蹴る子供も、明け方は頭から布団をかぶっています
woody&riverキャンプ場、2日目

woody&riverキャンプ場、2日目

子供はホットサンドに牛乳、ヨーグルトで満足

雨は強く降ったり、晴れ間がでてやんだりと、都会ではありえないような異常な天気です
10時がアウトなので9時半に出ました

私はシャワーを浴びていないので、えびね温泉に向かいます
子供は温泉イコール露天風呂イコール広い、のイメージなので、温泉は大好きな様子

woody&riverキャンプ場、2日目

途中、向平キャンプ場がみえました

woody&riverキャンプ場、2日目

えびね温泉です
10時半より、とはなっていましたが、10時過ぎにopen
軽い硫黄臭がしますが、肌はすべすべニコニコ
ただし、カラダを洗うところのシャワーからも温泉が出てくるようで、くせ毛の私は髪の毛がゴワゴワ
温泉に入るヒトより、温泉水を買うヒトが多かったようです

woody&riverキャンプ場、2日目

魚釣りのヒトも多いようです


で、次に白浜に向かいます。
「白浜に行くよ」と子供に言うと
「去年行ったね、イルカが飛んでたね」と4歳児にしてはよく覚えているもんだ、とバカ親が感動ドキッ
「水族館に行くぞ」と言えば
「この前、京都水族館に行ったね、イルカに会えるの」
すまん、京都大学水族館だ、イルカどころかオットセイもペンギンもいない

woody&riverキャンプ場、2日目

とってもエンターテイメントなぞ望めない外観
woody&riverキャンプ場、2日目

昭和の時代の建物

woody&riverキャンプ場、2日目
woody&riverキャンプ場、2日目

学術を目的とした一般解放なので、海遊館などとは全く違います
大人はいいけど、4歳児には向いていませんね

で、奈良に戻りました

りんくうアウトレットの話は後日に、


同じカテゴリー(woody&riverキャンプ場)の記事画像
woody&riverキャンプ場、1日目
同じカテゴリー(woody&riverキャンプ場)の記事
 woody&riverキャンプ場、1日目 (2012-09-18 00:24)

この記事へのコメント
おはようございます!

あちこちお出かけされてますね~!

奥さんと子供さん虫苦手なんですね。
うちも家族全員虫は苦手です!

次回は天気が良い時にキャンプできたらいいですね!
Posted by チョキうら at 2012年09月20日 09:51
チョキうらさん、こんにちわ
ほんと、子は虫が苦手です
せみ、蝶、バッタも触れず、2次元の本で学んでいます

お気に入りに登録させてくださいね
Posted by kazuurakazuura at 2012年09月21日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
woody&riverキャンプ場、2日目
    コメント(2)