ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月08日

シェルフコンテナをもう一つ買ったのですが、、、、



スノーピークのシェルフコンテナ25、我が家は一つ持っていまして






シェルフコンテナをもう一つ買ったのですが、、、、



ガス缶、電池類、充電が必要なLEDライト等、車に積みっぱなしに出来ず、キャンプ毎に降ろすものをまとめて入れています


325mm X 520mm X 210mm、助手席に置くにはナイスな大きさ


車には普段助手席に置きっぱなしなダッチオーブンの上に載せていきます







食器類は



シェルフコンテナをもう一つ買ったのですが、、、、



今は廃番になった、スノピのステンボックス1ユニットへ

マルチコンテナと合わせると、結構な値段だったねぇ




シェラカップ、エマリアのマグカップ、エコカップ、スタンレーのショットグラス

カップが7個、何人家族じゃ




箸、フォークやスプーン、しゃもじは100均のメッシュに入れてイン

最近、カミさんが買ってきた箸が入らずでガーン







しかしここに入らない食器も多く、その他キッチンツールなどは








シェルフコンテナをもう一つ買ったのですが、、、、



ギアコンテナに入れていました

この写真は整理したツモリの後の写真








今までこれがパンパンでして、さらに深さがあるので、スグに出したいものが出てこずガーン


都度、かき混ぜるように探すので、アルミホイルなどの箱はボロボロガーン


探すのがメンドーなので、必要になるものがテーブル上に置かれていく始末






なので、もう一つ、シェルフコンテナ25を購入ちょき








シェルフコンテナをもう一つ買ったのですが、、、、



シェルフコンテナをもう一つ買ったのですが、、、、



シェルフコンテナ25のフタになる、MyテーブルSUSトップも正月にゲット









シェルフコンテナをもう一つ買ったのですが、、、、



木製の皿4枚、スノピのテーブルウェアセット、まな板


あと使う頻度が高い、キッチンペーパー、ホイル、ラップを掘り込んでいきますが、、、、


ファミじゃ、その中でも皿は1、2枚あればいいのではないか、、、



右のユニの持ち手が熱くならないのなんて、使ったことないし、、、 







これまた中途半端な感じで


包丁等キッチンツールを入れたテンマクのロールケースを入れると先程のフタが閉まらずガーン



結局、シェルフコンテナ一つがさらに車に積み込まれることに




キャンプ毎に、何を食べるを前もって考えれば、減らすこともできるけど


何も考えずで、キャンプ場近くのスーパーで、さて今日の晩ご飯は?な我が家




さらに、毎回車から降ろすのもメンドー、って考えが、荷物を増やすことになりますね



皆さんは、これらどうされているんでしょう







ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!














同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
kazuuraさんとひでっちさんが
シェルコン使ってるのを見てると
これは使えるギアだなと再認識します。

更にMyテーブルSUSトップも
シンデレラフィットして使い勝手が更に良くなりますよね。

しかしkazuuraさんとひでっちさんは
何でも出てくるので積載量は多くなりますが
臨機応変に対応出来るので
いつも感心してます。
Posted by レフアレフア at 2018年02月09日 07:39
おはよう御座います!

我が家は車を替えて積載量がダウンしたので
荷物を見直さないといけないんですよね~(^^;)
毎回持って行ってるけど、毎回使わない物って意外と多いですよね(笑)

シェルコン... 使い勝手も良さそうですしカッコいいんですけど...
お値段が格調高過ぎますわ~(+_+)
Posted by ゆうにん at 2018年02月09日 08:28
こんにちは
グルキャンしてると食器類が多くなるのかもですね。
一度家族分だけの食器を持って行って見ると
何が何枚要るのかわかるかも!

いっそうのこと幕関係減らしてみては、
いや買い替えてみては(笑)
Posted by ズボラパパ at 2018年02月09日 12:35
荷物の整理は難しいですよねぇ。

うちはすぐにサイトが散らかり放題になるので、
なんとかならんかと初めてのシェルコンを
昨日ポチっちゃいました。

荷物減らすのが一番良いのでしょうけど
ウチも荷物はできるだけ車に積みっぱなしで
色んなパターンに対応しておきたい派なので
なかなか難しいですね、、
Posted by ひっきー80ひっきー80 at 2018年02月09日 16:36
こんにちは~♪

収納力を上げるためにボックスを買う…荷物がますます増える…今の我が家です(-ω-。)
ピッタリ!と思っても後からやっぱりこれも入れたいとなって、結局荷物が溢れてしまうんですよね◦◦◦
シェルコン素敵だけど、きっと私使いこなせないだろうな(*´Д`*)

当日にメニュー決めるの憧れます(*>∀<*)
地元の食べ物とか取り入れていきたいけど、料理の腕も余裕もない私です(涙)
なのでキャンプ前日は2食分作るのでバタバタです(・´з`・)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年02月09日 18:00
シェルコン、頑丈なので
テーブルがわりに、棚がわりに使えて
便利ですよね。

私も、普段車に人を乗せる機会がそうないので
キャンプ道具は全て車に積みっぱなしです。
というか、それがないと家に置くスペースがないので仕方なくってとこもありますがσ^_^;

車載もそうですが、幕内でも、ちょっとした小物とか散らかりまくって
いつも何かゴソゴソと探してる状態です。

かっこいい木製の、棚としても使える引き出しとか作れたらいいんだけどなぁと思いつつ
DIYはサッパリなのと、その時間がなさすぎて
結局あれこれや道具の模索が続いてます。

キャンプ沼って深いですね(T ^ T)
Posted by camtakiTcamtakiT at 2018年02月10日 03:19
おはようございます^^

かっこいいですが
うちのスタイル?っていうか
うちの積載状況から無理ですわ

みのかかが準備するので
調理器具はまったくわからないですしね(笑)
Posted by みのとと at 2018年02月10日 11:31
こんにちは~
私も、ずっと考えてるんですが決まらず毎回使う食器を選んで持って行く様にしてます。でも、面倒なのでつい紙皿を使いますが(^-^;
料理も、前の日に作って持って行く事が多いですね。楽したいので(笑)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2018年02月10日 15:16
こんばんは(^^)

我が家の小物達はモンベルのメッシュトートLにガチャガチャにつっこんでます。

中の物を探しにくいし、積載時は上に積めないし、うちも箱を物色中です。

今のところ、経済的にお手軽なコーナンコンテナーが有力です。
Posted by カムシカカムシカ at 2018年02月10日 18:22
こんにちは〜

シェルコン
私、ホントは幕外のオブジェとして
焚き火道具なんかの火器類を入れたくて買ったのですが
いつの間にかキッチン道具入れになっています(^_^;)

ホントはもっと整理して
必要なものだけ持っていけばスッキリするのだろうけど
「◯◯無かったっけ?」ってなった時に
無くてガックリ_| ̄|○…にならないようにで
積載はいつもパンパンです

カッコいいし、丈夫だし、積み重ねられるし
便利なんだけど、お財布には優しくないよね^^;
Posted by ひでっち at 2018年02月11日 10:15
レフアさん、こんばんは

シェルコン、私にはテケトーに入れててもそれなりの見栄えになるものとして考えてるような(笑
フタは食器類を入れるには必要でしょうね
我が家のように積みっぱなしな場合は特に

ひでっちさんFにしてもみのむしさんFも、何でも出てきますよ(笑
だから車載もスゴいです
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月13日 20:47
ゆうにんさん、こんばんは

キャンプ毎に考えればかなり荷物を減らせるのかなと思いますが、それがメンドーなんですよね
うちはダッチオーブンとか(笑
ファミだと使わないものです

シェルコン、スノピにしては安いと思ったけど、ホームセンターのコンテナと比べると、、、、高いなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月13日 20:50
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは

グルキャン、そうですね、それが多くなる一因だと思います
でもキャンプ毎に考えるのもメンドーだしなぁ

幕、もう買えませんよ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月13日 20:52
ひっきー80さん、こんばんは

そうなんですよね
荷物が散らかるんですよ
特にお座敷仕様にするとさらに酷くなるし

荷物、毎回下ろして積んでがメンドーだし、下ろした荷物を置くところも考えないといけないし
キャンプ毎に出したり積んだりするのも忘れる原因になったりと、積めるものは積んでおきたいところですね
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月13日 20:55
39ra39さん、こんばんは

ボックス、ガス缶と火器、キッチンツールと用途毎に収まればいいんだけど、これが入らなくて、もう一つ買い、空いたスペースにまた色々入れてしまい、どこに何があるのかとか(笑

うちは前日の買物が難しいので、現地購入が多いだけで、、、
初めてのスーパーだと卵を探すのに苦労したりと(笑
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月13日 21:01
camtakiTさん、こんばんは

シェルコン、丈夫ですし、積み重ねもできるし、車載しやすいですね
うちもほぼ積みっぱなしですよ
出すと置くスペースが、、、同じです(笑

冬はお座敷なので、さらに散らかるんですよね
地面に直置きでないので、ついつい(笑
オンシーズン、ロースタイルになると、小物等の入れ物も考えないといけなくなりますよ
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月13日 21:05
みのととさん、みのかかさん、こんばんは

同じ車で同じ3人家族なのに(笑
幕、毎回何人分持参されているのか、、、

調理器具、確かにみのととさんが触っているのを見た記憶が、、、
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月13日 21:08
けんちゃんママさん、こんばんは

毎回使う食器を選ぶ、、、
うちは食器、積みっぱなしなんですよね
紙皿、買ってはあるけど、いつも持って行くのを忘れてしまい

料理、我が家はテケトーなんで前の日に作るのはツマミくらいか(笑
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月13日 21:23
カムシカさん、こんばんは

深さがあると探すのにかき混ぜてしまったりしますよね
ボックス、積み重ねはできるけど、用途毎に分けないと不便にもなるし
大き過ぎだとムダに色々入れてしまうしと
昔ホームセンターで買ったボックスが大き過ぎて、使えず、、、
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月13日 21:30
ひでっちさん、こんばんは

うちは焚火をしないので(笑
何を入れてもカッコいいので満足です

キャンプ毎に考えればスッキリできるだろうけど
そうですよね、あれどこ行った?ない?下ろした?がありますものね
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月13日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェルフコンテナをもう一つ買ったのですが、、、、
    コメント(20)