ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月21日

ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章





お盆の避暑キャンプの3泊、雨に打たれ、ドロドロ撤収になった幕やギア


この週末、ようやく天気も安定し全て洗って乾燥できました


ポールの中も洗って乾燥ちょき






2017年7月29日〜30日、岡山県津山市にある木もれ陽の森キャンプ場に行って来ました!



ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章





今回ご一緒くださったのは



初めましてのレフアさんF



そして、ひでっちさんFです





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!









ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



8時過ぎ、起床





ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



マズハスイブンホキュウ力こぶ

息子は結構お気に入りです






ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



レフアさんがご用意されてた、水出し珈琲をいただきます


冷えた珈琲がウマイ







ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



よく呑んだなぁ





ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



大人達は今日の朝食、サンドイッチの準備へ


皆、ヨッパー明けでほぼ無言






ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



皆で分担して作成を


グルキャンだと、色んな味も楽しめるのもいいところですね


私は卵マヨが大好きニコニコ


でもおでんの卵は唾液が取られて口がパサパサになるので苦手です






ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



子供達も揃って、いただきます!





ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



野菜嫌いな息子は、真っ先にフルーツサンド

野菜を取らないと便秘になるよ






食後は撤収へ


この日はイン、アウトも自由でしたが、11時半に流しそうめんを予約していたので、ある程度は片づけて






ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



管理棟の前に行くと、管理人さんが竹を割いて準備されていました


多分、ファミ、グループ毎に新しい竹を準備されていると思います





ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



とても夏、な感じですね


途中の小川でトマトを冷やしている方もおられました






ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



管理棟前で、おばちゃんに素麺を渡すと、大鍋で茹ででくださいます(前日までに予約を)


麺つゆや薬味、器と箸はご用意を


一人あたり200円ですが、割ったばかりの竹での流しそうめんはそうできないことだと思いますよ





ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



え、そんな食べるかなと思った量もあっさりと完食


流しそうめん、子供達は普段食べるだけだけど、流す側にもなったりと楽しんでました


息子も普段の週末、家ではそうめんはほとんど食べないけど


皆で食べるのが楽しいんでしょう





ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



子供達、食後もターザンロープで遊んだり、ハンモックでくつろいだりと





ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



デイキャンのグループも来られていましたが、流しそうめんは別のラインでご用意されていました



前日、希望の時間を聞いてくださってたので、麺を茹でる時間にバッティングしない配慮もされてくださってます






ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



13時前、撤収完了ちょき






管理棟前に車を降ろして、なんですが





管理人のおっちゃん、「精算のことはわからんから、ちょっと待っといていなぁ」な感じで


訛りがあり、少し理解できない、、、





「その辺の日陰で待ってて」


手作りな石のテーブルとかありで



この間、昨年の紅葉や雪景色の写真を見せてくださりと







ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



これらも手作りなんでしょうね


ビールサーバーがあり、おっちゃんに聞いたら


「樽持ってきたらいいよ、オレ呑むし」(笑




管理人さん夫妻の人柄、この自然感、近くなら間違いなくホームにしたいほどのいいキャンプ場でした








ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章



最後にティピをバックに


管理人さんの奥様が撮ってくださいました




さらに、車で出るまで見送ってくださりと、、、、



ここは遠くてもリピしたくなるキャンプ場です







レフアさんF、ひでっちさんF、ご一緒でき、楽しい時間を過ごすことができました


またご一緒出来る日を楽しみにしています



また、最後までご覧くださった方、ありがとうございます



このあと、簡単な施設紹介編をしたいとおもいます





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!














同じカテゴリー(木もれ陽の森)の記事画像
木もれ陽の森、施設紹介編
アブ、ハチ、ブンブン、チクッ、イタっ、木もれ陽の森、その1
アブ、ハチ、ブンブン
同じカテゴリー(木もれ陽の森)の記事
 木もれ陽の森、施設紹介編 (2017-08-24 23:48)
 アブ、ハチ、ブンブン、チクッ、イタっ、木もれ陽の森、その1 (2017-08-17 23:46)
 アブ、ハチ、ブンブン (2017-07-29 16:42)

この記事へのコメント
こんばんわ。

いやいや、それにしてもすごい量の空き瓶ですね(笑)

スイカを冷やしている水は湧き出ているのでしょうか?
なんかそういう雰囲気大好きですw

キャンプ場も素朴な感じでオーナーさんの人柄が出てて素敵ですね。
西の方は宝塚の渋滞が嫌で中々足が向きませんが、機会があれば是非伺いたいです^^
Posted by ediedi at 2017年08月22日 00:25
改めて今回のキャンプでは本当にお世話になりました。
kazuuraさんF、ひでっちさんF共に
とても親しみやすく楽しいひと時を過ごせました。
是非是非、またご一緒しましょう♪

追伸、、、
新調したカメラの質感、、、
改めてこう見ると
しっとりとしていて抜けがあり
とても良い感じですねー!
Posted by レフアレフア at 2017年08月22日 05:59
おはよう御座います!

良い雰囲気で管理人さんのお人柄も良いキャンプ場ですね~(*^^*)
我が家からだとちょっと遠いけど行ってみたいです!

よく呑んだ二日酔いの朝。大人は無言でも朝食が充実♪
皆さん素晴らしいですよ(*^^)v
我が家のランチパックとは大違い(笑)

息子さんもナイスな夏の思い出が増えましたね!
Posted by ゆうにん at 2017年08月22日 08:19
こんにちは〜!

岡山もいいキャンプ場がたくさんあるんですね〜!
これからは東も攻めてみたいです(^ ^)父子で(笑)

二日酔いの朝、僕も調子に乗って飲みまくり頭痛でしゃべれなくなります。反省するのですが、同じことを繰り返してしまいますよね(^_^;)

我が家の冷凍たこ焼きと比べ物にならないグレートな朝食が羨ましいです・・・
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年08月22日 17:33
こんばんは〜
ほんといい雰囲気のキャンプ場ですね。これぞ自然の中ですね。
オーナーさんもグループ毎に竹割いて流し素麺の準備までしてくれるなんていいですよね!
あっ、、、いつも豪華なお酒や焼酎などあって、、、翌日にはからっぽになってるんですねー。
Posted by ユマパパ at 2017年08月22日 21:08
岡山のキャンプ場は知らないので、参考になりました。
流しそうめんの美味しい季節に行きたいですね。
Posted by ガー at 2017年08月22日 21:40
津山ですか〜!
ちょっと遠いけど、でもとてもいい感じなところですね。
石のテーブルもステキです(*^^*)
流しそうめんいいな〜。みんなでやるとさらに楽しいでしょうね〜。
Posted by tsune at 2017年08月23日 03:00
こんにちは

雰囲気の良さそうなキャンプ場ですね
管理人さんの人柄って大事で
キャンプ場の良し悪しが決まってしまいますよね

それにしてもスゴイ空き瓶の数!
ちょっとした居酒屋みたいですよ

ハチ、アブ、ブンブン大丈夫でしたか?
Posted by ズボラパパ at 2017年08月23日 12:31
こんばんは
みのととです

豪勢な酒盛りだったようですね
羨ましい

管理人さんの人柄は大事ですね
設備の良しあしもありますが
居心地のよさって管理人さんで決まってきますね

あ、因みに私はたまごマヨよりたまごのみのほうが好きです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年08月23日 18:42
ediさん、こんばんは〜

夜は楽しいのですが、朝が辛くなりますね
この量だと(笑

湧き水なのかな
キャンプ場の上の方からほんと小さな川が流てるので、その水なのかなと思います

この手のキャンプ場は関西にはないと思いますよ
林業もされてるだけあり、手作り感満載なキャンプ場でもあります

西、わかります(笑
Posted by kazuura at 2017年08月23日 20:42
レフアさん、こんばんは〜

いえいえ、こちらこそお世話になりました!
またご一緒しましょうね

写真、カメラの問題ではないような(笑
今まで、1枚の容量を下げて撮ってたんですよ
プリントする訳でもないし、昔はナチュ、ファイルの総量が1Gまでだったし
ブログ同期の方があまり気にしてなかったようで、途中から写真の容量を下げて差し替えしたりとあったんで
Posted by kazuura at 2017年08月23日 20:51
ゆうにんさん、こんばんは〜

管理人さん、いい味を出してますよ
キャンプ場の雰囲気もサイコーです
山の中なので、暑い、で目覚めることもありませんし

大人は無言でひたすら作ってましたが、子供達は色々な味を楽しめたましたよ
皆で遊具、池で水遊び、そうめん流しと楽しんでる姿をみれました
Posted by kazuura at 2017年08月23日 20:57
ゴリゴさん、こんばんは〜

我が家からは宝塚渋滞があるので、西には向かうことは減りました
岡山は2度目なのかな
でも、ここはリピしますよ

翌朝、あるあるですよね
やはりグルキャンの楽しさもあり、つい飲み過ぎて

我が家だけだとヒモジイ朝食ですよ
Posted by kazuura at 2017年08月23日 21:04
ユマパパさん、こんばんは〜

写真よりも実際行かれるともっとこのキャンプ場の雰囲気の良さがわかると思います
お子様がもう少し大きくなれば是非行ってください、といえるところです

お酒は、、、
いつの間にか空いてるんです(笑
Posted by kazuura at 2017年08月23日 21:11
ガーさん、こんばんは〜

流しそうめんの時期とは言わず、新緑もいいし、紅葉もいいし、雪中もできますよ

岡山、宝塚渋滞があり、あまり西には行かないけど、リピしたいところですね
Posted by kazuura at 2017年08月23日 21:16
tsuneさん、こんばんは〜

津山、一泊じゃ少し遠いところですね
二泊するには見所もあまりない(笑
でも雰囲気はいいところですし、関西にあの感じはないかもしれません
杜のテラスはどうなのかな
管理人さんも、何度も奈良なんて遠いとこから来てくださり、と感謝されたり、この管理人さんとの近さもリピしたいところです

手作り感沢山ですし、オススメしたいところですよ
Posted by kazuura at 2017年08月23日 21:35
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは〜

ここは雰囲気のいいキャンプ場でしたよ

管理人さんの悪し、、、、
大概は悪いと感じることはないですけどね
あっ、大阪の森はリピはない(爆

私は蜂に刺され、、、、
さらに蟻だと思いますが、皆さん結構やられてます(T_T)
Posted by kazuura at 2017年08月23日 21:50
みのととさん、みのかかさん、こんばんは〜

管理人さんの人柄、フツーはプラスにはなることはあるけど、マイナスには、、、、
今迄の経験では一つだけ、、、
ここはおっちゃんの話も面白いし、おばちゃんのトークも楽しいとあり、またリピはあると思いますよ

ここ、ご一緒しますか?
Posted by kazuura at 2017年08月23日 22:11
なかなかいい感じの管理人さん夫妻ですね

リピーターが多そうですね

流しそうめんでわざわざ竹を割ってくれるなんてすばらしいですね
Posted by だゆ at 2017年08月23日 23:16
こんばんは〜

盆明けから、連チャンで呑み会が続き
3日ぶりにブログを拝見できるようになりました(^_^;)

このキャンプ場は管理人さんの人柄でしたね♪
手作り感あり、人情味あり、設備もそこそこあり(笑

ぜひまたリピしましょうm(_ _)m

息子さんのそうめんのガッつきぶりに結構驚きました!(◎_◎;)
美味しかったんでしようね〜片添ヶ浜の時と大違い(笑
Posted by ひでっち at 2017年08月24日 01:03
ひでっちさん、こんばんは~

盆明けから呑み会と、羨ましい

ここ、いいところでしたね
管理人さん夫婦の人柄、そして手作り感満載で

そう、素麺、そんな食べないだろと思っていたのに
私、ほとんど食べてませんよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年08月24日 22:30
だゆさん、こんにちは〜

コメント返しができておらず、スミマセン

人柄に惹かれるかと思いますよ
キャンプ場ガイドなんかにも出てないけど、リピーターが多いからだと思いますね

管理人さんとお話しすると、きっとだゆさんもですね
Posted by kazuura at 2017年08月28日 11:57
こんにちは〜♪( ´▽`)前編から読ませて頂きましたが、すっごく良さげなキャンプ場ですね〜!ハチ?に刺されたのは大丈夫でした?対処がすばやくて流石です!
流しそうめんに冷やしたスイカ・トマト…古き良き夏休み!って感じで、グルキャンだから余計に楽しいですね♫
サンドイッチ調理中の一同無言の図、想像したら笑けました〜ww
毎度消費されるお酒の量がすごいです。。。( ̄▽ ̄)
Posted by matsuponmatsupon at 2017年08月28日 14:17
matsuponさん、こんばんは〜

ここはオススメですよ
関西にはない雰囲気だし、管理人さんもナイスです
息子くんがもう少し大きくなったら是非どうぞ

翌朝が無言、私達のキャンプではあるあるです(笑
でも楽しいから、呑みが止まらないんですよね
Posted by kazuura at 2017年08月28日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ココはリピしたいキャンプ場、木もれ陽の森、最終章
    コメント(24)