ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月06日

またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


2016年7月23〜24日、三重県紀北町にある、キャンプinn海山に行って来ました!

今回ご一緒いただいたのは








ともに今年のGW以来のご一緒となります



またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!









またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


7時半前起床、半袖では少し寒い朝

鳥肌立ってます(笑



夜中に雨が降ったようで、タープも濡れていました





またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


早速、みのととさん自家焙煎な、みのとと珈琲をナイス


みのととさんは早起きされてたそうだが、何をしているんでしょう






またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


夏のキャンプ、撤収を考えると、この天気はありがたいかもしれないけど


川遊びには、ちょっと寒すぎやしないかな感じ





またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


子供達、何時に起きたのか解りませんが、子供幕に集結グッド





またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


ひでっちさんから、剛炎とオーブンの要請がありましたので、ご用意をパー


いつも積みっぱなんで、ご要望があればちょき






またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


ひーこさん、サクッと朝食の準備


朝食は、ピタパンナイス


我が家にはあり得ない、食材の豊富さ

キュウリはご勘弁をパー



ピタパンを温めるのに、オーブンを使用






またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


おでんの卵はパサパサするので嫌いだが、タマゴサンドは大好きな私




またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


ソーセージ、ベーコン、チーズと野菜なしな息子

ともにヘンクツ者です





またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


みのととさん、珈琲のおかわりのご用意まで




またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


ピタパンのおかわりも


野菜を意識してみました

でもキュウリはご勘弁をパー






またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3






このあと、魚飛渓に行くかどうかとの話になり


前日も雨が降ったし、夜中も降ったようだし、、、



みのむしさんFの車に載り、男どもは視察へ





またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


クマ注意と言われても、、、、




またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3



またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3



またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3



特に問題はないか、、、、





キャンプ場に戻ると、奥様方により、小物類はほぼ片付け完了ナイス





またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


涼しい朝とはいえ、撤収となると、汗が汗


ひでっちさんFからシャーベットを


パックジュースを凍らし持ってきて、現地でパック外からハンマーで粉砕、らしいです


汗は引きますが、歯にしみますガーン





またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


11時半過ぎ、撤収完了!


乾燥撤収とはいきませんでしたが、、、






またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


魚飛渓へ




またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


初めてで深さもわかりませんので、オサーン達は一応ライフジャケットを用意


何故か、鹿番長三兄弟ちょき






またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


子供達は早速入水汗




またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


大人達も、冷たいわ、と言いながらで入水





またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


対岸は流れも早いし、岩が多いので、手前側で



水中の岩、苔が多いのか、滑ることもあり


私「息子よ、滑るから気をつけろよ!」


と言ったあとに、私が足を滑らせ、、、腰を殴打ガーン





またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


息子は何を探しているんでしょう




またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


ひでっちさん、そろそろ終わりにしましょう





またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


昼前に晴れ間も見えたこともあり、帰る頃には車でいっぱい




またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


100m程先には駐車場もあり、こちらは混雑なく





あとは食事にお風呂


近くの入浴施設といえば、きいながしま古里温泉か、夢古道の湯




またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


風呂と食事も一緒にできる方にしましょうかということで、夢古道の湯へ





またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


ただし食事処は営業時間終了ガーン





またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


まぁ、風呂に入って考えましょう


海洋深層水のお風呂、だそうです


小さいけど、露天もありと、息子は楽しんでたよう


よく息子はお風呂で見知らぬ方に話しかけるが、、、、


この日は逆に見知らぬご老人が洗い場で「どこからですか?」


内湯に浸かってると、、、「どこからですか?」


露天に浸かると、、、、「どこからですか?」


一人で寂しかったのでしょう、、、、






またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


休憩処にはこんなハンモックが


息子が早く出たがったのもコレが目当てか




座椅子もあり、熊野灘を見渡しながら、、、、


出航してました(笑






この時点で14時半過ぎ、食事処は14時までのところも多く




またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3


ICへ向かう途中の回転寿司


客は私達だけで、回転していない回転寿司


大丈夫か?




子供達同士で食べたかったけど、精算が困るそうで、家族単位で




みのととさんF、ひでっちさんF、ご一緒でき楽しい時間を送ることができました!


ありがとうございました。


またご一緒出来る日を楽しみにしています




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
簡単に施設紹介編、キャンプinn海山
宴、楽しい時間はあっという間、キャンプinn海山、その2
ガクガクブルブルなキャンプinn海山、その1
設営完了、寒くないか?お前
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 簡単に施設紹介編、キャンプinn海山 (2016-09-10 18:27)
 宴、楽しい時間はあっという間、キャンプinn海山、その2 (2016-09-01 22:51)
 ガクガクブルブルなキャンプinn海山、その1 (2016-08-28 13:56)
 設営完了、寒くないか?お前 (2016-07-23 16:37)

この記事へのコメント
魚飛渓にもいっとかないといけませんよね!
吊り橋付近はクマの目撃情報があったようなので
なんとなく怖いですよね

吊り橋から撮った写真だと浅そうに見えますね
でも深いところは多分3mくらいはあるんじゃないかと思います

息子君ヨシノボリとか手長エビでも探してるんでしょうかね
夢中になってやりますよね

また来年、いい天気で再訪してください
Posted by だゆ at 2016年09月07日 00:18
おはようございます。

kazuuraさん、きゅうり食べなきゃ。
私もあまり好きではなかったのですが、
賄いで容赦なく出されるので、
段々と平気になってきました・・・
ピタパンおいしそうですね。

鹿番長三兄弟、
後ろ姿で年齢を予測されますよ(笑)。

また来年が楽しみなキャンプでしたね。
Posted by ガー at 2016年09月07日 05:55
おはようございます。
腰は、大丈夫ですか?
息子君も友達が居てると喜びますよね
我が家も、付いてきてくれる息子が1人なので遊ぶ相手が居ないと退屈するでしょうね~
川もキレイでいいところですね(*^▽^*)
候補に入れときます(〃^ー^〃)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年09月07日 08:11
こんにちは

きれいな川ですね
岩場の多いところはきをつかいますよね
若い頃は跳び跳ねて行けたのが
今では恐る恐るですよ

逆に、子供においていかれる始末です
腰お大事にしてください
Posted by ズボラパパ at 2016年09月07日 12:25
朝食にピタパンは良さげですね。
覚えておきます。

確かに子供同士で廻る寿司食べられると
精算困りますね(^_^;)
Posted by レフアレフア at 2016年09月07日 14:00
こんばんは~。

相変わらずこのメンバーだと食事が超豪華ですね。
キャンプでこの食材の量、すごすぎです!

私は断然、海より川派。
でも私も水中の石で滑りました(^_^;)こけてはないですけど(笑)

この夏もたくさんキャンプに行って満喫されましたね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年09月08日 00:16
こんばんは(^o^)
深夜にお邪魔します。
ピタパンと珈琲美味しそうです〜♪
見てたらお腹がすいてきましたw

お子ちゃまたちのテント、秘密基地みたいでいいな〜♪思いました(^◇^)
Posted by マミィマミィ at 2016年09月08日 01:35
おはよう御座います!

お友達と良いキャンプになりましたね~(*^^*)
子供テントに、キレイな川でも遊べて息子くんもさぞ楽しまれた事でしょう♪

ピタパンは余り物も具材にできて良さそうですね!
焼くのはフライパンでもいけそうですか?

鹿番長のライジャケ。
kazuuraさん、見事に似合ってない(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年09月08日 08:41
こんばんは〜(^o^)

子供も大人も綺麗な川で
ガクブルを楽しまれた様ですね〜!

椅子で寝てしまう姿を見て、
世のお父さんは、みんな疲れているんだなぁ…と、
しみじみ思ってしまいましたが、自分もそうでした(^_^;)

そのピタパンと コーヒーは、ベストマッチですね!
ゆうにんさんと同じく
(オーブンは買えないので)フライパンとか直火で
いけますかね?
Posted by Flag at 2016年09月09日 20:17
おはようございます。

ほんとお子様達は、川が冷やくても
平気ですね〜(^◇^;)若いってイイですね♪
この歳になると心臓が…冷やさについて行けない(^◇^;)

相変わらず朝食の豪華さ!
たまりませーん(^-^)

来年も楽しみですね♪
Posted by まあちょ at 2016年09月10日 10:55
こんにちは(*^^*)

涼しいながらも川遊び堪能できて良かったですね♪
腰は大丈夫でしょうか?
食事も豪華だしお酒も美味しそう(⌒▽⌒)

来年も海山お互い楽しみましょうね!
(あっレポ上げてないや、、、)
Posted by きみぃきみぃ at 2016年09月10日 11:17
だゆさん、こんにちは〜

魚飛渓、ファミなら行かなかったかと思いますよ
天気も今ひとつだったし、、、

だゆさんの記事を見てると、ここだけでなく、穏やかなところもあるようだし、また来年も行きたいですね

息子、あめんぼうがどうこうといってましたが、、、
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月10日 17:45
ガーさん、こんにちは〜

キュウリは薄切りの酢の物なら食べれますが、生のママでわ~_~;
ちなみに我が家は皆キュウリがダメなので、買ったことはありません(笑

後ろ姿、自分で見ることはできませんからねぇ
私も驚きましたよ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月10日 17:49
けんちゃんママさん、こんにちは〜

腰、数日間は痛かったですよ
歳いくと治りも遅いんでしょうね

息子はキャンプ場で友達を作って一緒に遊ぶことが多いけど、高学年にもなるとそんなことはなくなってしまうのかなぁ、と思ってます

ここ、夏にはいいところですよ
ただ、予約が大変なんですよね
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月10日 17:52
ズボラパパさん、ママさん、こんにちは〜

川の岩場もそうですが、山の岩場もですよ
若い時は気にせずでしたが、山なんてへっぴりごし(笑
川でも滑ってるし~_~;

子供は怖いもの知らずですものね
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月10日 17:54
レフアさん、こんにちは〜

朝にピタパンもいいですね
特にグルキャンだったら色々具材も選びながらで子供も楽しめると思いますよ

子供同士で回転寿し、そりゃ精算も面倒ですよね(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月10日 17:57
のんた☆さん、こんにちは〜

ご一緒下さった方々、テキパキと作っていきますからね
うちなんか、下手に手を出せませんよ

私も海よりは川ですね
滑らないよう、来シーズンはまともなシューズを、、、、

キャンプ、息子と行ける間はどんどん行っとかないとって思ってます
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月10日 18:01
マミィさん、こんにちは〜

ピタパン、グルキャンだと色々選べて楽しんでいただけますね
ファミだと皆同じ具材になってしまうし~_~;

グルキャンだと男子会テント、女子会テントもご用意される方もいますよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月10日 18:04
ゆうにんさん、こんにちは〜

お会いしたのはGW以来、息子も面倒を見てもらい、楽しんでましたよ
川はガクブルしてましたが(笑

ピタパンをフライパンで、、、、
クッキングシートの上で焼けばというか暖めればいけるような
一度家で試されたらどうでしょう
なんかセレブな朝食ですね
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月10日 18:08
Flagさん、こんにちは〜

中々この歳になると、胸まで川につけるのが怖いです(笑
三途の川を渡ることになるかもしれませんし

中年、仕事のプレッシャーに体力の衰え、、、、
皆そうなんでしょう~_~;

フライパン、出来なくはないと思いますが、、、
一枚ずつ焼いてると子供たちの食欲に間に合わないような気もしますねぇ
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月10日 18:14
まあちょさん、こんにちは〜

子供に冷たいという言葉はあるんですかねぇ
クチビル真っ青、ガクブルになってます(笑
寒くて上がったのか、飽きたのかもわかりませんし

朝食はひーこさんプレゼンツですからねぇ
ボリュームも味も素晴らしいですよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月10日 18:17
きみぃさん、こんにちは〜

ご一緒下さった方々はお酒もお好きだし、料理もサクサク作っていくし、ホント、ありがたいです
息子とも遊んで下さるお子様達ですし

来年も行けるといいですね
ん、レポは??孫太郎もね(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年09月10日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3
    コメント(22)