ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月13日

Petromax HK500

GWのお出かけネタがまだ残っていますが、小ネタを一つ

日曜日、京都にあるアウトドアショップAQUAさんに行って来ました

こちらのお店、私が今のテントを購入した店です
次のキャンプ予定までひと月程開きますので、テントの修理で行ったんです
といっても、ポールが折れたとか、穴が空いたとかではなく、些細なところですよ


このお店、商品のディスプレイが上手いんですよね
気づかぬうちに触れてしまい、欲しくなる
ですから、普段は実店舗に行かず、楽天を介してこのお店から買ってました


到着したのは13時前、他にお客さんはおらず
修理の件はすぐに済み、あれこれ見ていると店長が囁いてくれます


うちのカミさん、今まではこのようなギアには興味がなかったのですが、グルキャンを経験するようになり、少しは興味をもつようになったようです
カミさん、何を考えているのか、SPのセレブクッカーを手にしておりますシーッ

私「それ、3万はするで」
カミさん「ひゃー、高っ」

次いで手にしたのはユニフレームのクッカー
カミさん「ザルが付いてるのがいいね、そうめんに」
晩御飯にそうめんはやめてくれ!


私はガラスケースに入った、Petromax HK500をガン見
いいなぁ、とは思いつつ、ズボラな私には向かないランタン

店長「お客さん、お目が高い!」とは言ってませんが、囁きが、、、、
このランタンについて熱く囁いてくれます
横にある武井バーナーも上手く絡めながら
暗示にかかっていきます、、、





かっ、買いますぅ!

と、言ってしまいそうなその瞬間




店の扉が開き、お客さんが、、、
横をみるとビックリ






あのファミリーさんが笑顔で
こんな直ぐに再会できるとは、、、

と、言っても、このお店に来るのは沼にハマっている方々ですので、お会いできても不思議ではないですけどね


少しお話をしまして、またキャンプ場でお会いしましょう、でお別れです
ぜひ、またご一緒しましょう、お願いしますね



次いで向かったのは京都府立山城運動公園

Petromax HK500
Petromax HK500

この公園、子供にはいいですね
次回はお弁当持参で来たい公園です

帰り道、くつわ池が、、、
こんなところにあったんだ、と相次ぐ発見でした






子供が寝静まったあと、、、









Petromax HK500

暗示にかかり、買ってました、、、、

開封式です

箱を開け、袋から取り出した瞬間、コロッという小さい音が

Petromax HK500

これ、なんや?

Petromax HK500
Petromax HK500
Petromax HK500
Petromax HK500

ピカピカしており、自分のアホ面が映らないように撮影


店長さんからは、何かありましたら電話でも店に来て頂いてもとか、修理代ではなく、ほぼ部品代でとか、言って頂きましたが
まず、youtubeでと教えて頂きましたZZZ…

6月のキャンプ、持っていくことができるのでしょうか






同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
こんばんは
AQUAさんの囁きはやばいですね!

でもやさしく勧めてくれるので安心して商品を見れます

AQUAさんとこってアロマなのかキャンドルなのかはたまたお香なのかわからないけど

なんか落ち着くいい香りするんですよね~
Posted by だゆ at 2013年05月14日 01:01
おはようございます^^

えっ~!! Petromax HK500 !
 
もはやぬけることは不可能な〝沼〟に~(^^)
もう~後戻りはできませんね(笑)

これは〝つかいこなす〟しかありません~♪
ガンバってくださ~い (^^)
Posted by hide-family at 2013年05月14日 09:11
こんにちは~

またまたイイもの逝かれましたね~

・・・て事は6月に見せて頂ける訳ですね(^^♪

楽しみが増えましたよ~(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年05月14日 13:08
こんにちは♪

なんともまぁ、偶然な話ですが
僕も日曜日に京都府立山城運動公園にいました笑

もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれないですね^^


Petromax HK500の出陣楽しみですね♪♪
Posted by きじパパきじパパ at 2013年05月14日 13:09
こんにちは^^

AQUAさん知りませんでした。
色んなキャンプグッズが置いていますね。
今度、京都方面に行くときに、
寄ってみたいです。

Petromax HK500とは、、!
完全にマニアの領域ですね!
凄いです(#^.^#)
Posted by アイディアイディ at 2013年05月14日 16:38
もう~kazuuraさんったら~!

そこは3万のセレブクッカー逝っとかなあきませんがな~!

で、コロッっと出てきた小さい部品が原因でランタン大炎上ってネタ

待ってますよ(^_^)
Posted by チョキうら at 2013年05月14日 17:03
 こんにちは(^o^)

 AQUA,オシャレな感じのお店ですよね。このお店,
センスがあるなぁ…って思います。

 で,Petromax HK500ですか…,セレブですね(笑)

 太陽が丘,うちから20~30分でしょうか。広々として楽しめる
公園ですよね。近くの鴻ノ巣山もいいですよ!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月14日 17:08
だゆさん、こんばんは(^^)

AQUAさん、何も買わずに出ることは不可能(笑

落ち着いて見れますよね
少し贅沢な大人の趣味を味わう、そんな気分になります

スポオソのセール前だったので、行くべきか悩んだんですけど(笑
Posted by kazuura at 2013年05月14日 19:50
hideさん、こんばんは(^^)

沼以前にイヤになるかもしれませんけど

無理なら10年後の子供に託しましょう

まぁボチボチやってみます
Posted by kazuura at 2013年05月14日 20:55
quattro44さん、こんばんは(^^)

6月に持参予定ですが、、、

炎上しているところがネタになるかもしれません

晴れるといいですね
Posted by kazuura at 2013年05月14日 20:59
きじパパさん、こんばんは(^^)

いつもならけいはんな記念公園なんですが、子供が早く遊びたいというので、帰り道のそばにある山城運動公園に行きました

京都南部は子供が遊べるところが色々ありますね
奈良市内にはなにもないので、、、

来月2週目、出撃予定です
Posted by kazuura at 2013年05月14日 21:03
アイディさん、こんばんは(^^)

AQUAさん、えっこんなところにあるの?という場所にあります
さらに外からではアウトドアショップとは思えない

使いこなせるようになればいいのですが、ムリなら10年後の子供に託します(笑
Posted by kazuura at 2013年05月14日 21:09
チョキうらさん、こんばんは(^^)

うちのクッカーは鹿番長ですが、活躍してますよ
セレブクッカーなど買ったら、私が料理をすることに(笑

あの部品、ビビりましたよ
整備品の紙袋に入ってあるべき部品でした
Posted by kazuura at 2013年05月14日 21:17
こんばんは~!

ググってみたんですが、めちゃくちゃお高いんですね(@_@)

元を取るまで使い倒して下さいませ~(^^)

その前に試運転レポお願いします。明るさとかも気になりますので...
Posted by ゆうにん at 2013年05月14日 21:18
puchan0818さん、こんばんは(^^)

AQUAさん、確かにセンスがあるお店ですね

鴻ノ巣山、HP見ました
140mの滑り台、子供には受けるでしょう
一緒にもう一度滑ろうと言われると、疲れますね(笑

京都南部は子供が遊べるところがおおいですね
Posted by kazuura at 2013年05月14日 21:26
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

今のテントやら一式買った時のポイントを使ったので、そこまで払ってませんよ
ここのお店、良心的価格です

炎上、火柱ネタになるかもしれませんよ(笑
Posted by kazuura at 2013年05月14日 21:35
こんにちわ~。

ペトロにケロ、完璧に沼に嵌ってますね(笑)

ケロランタン行かれたなら、バーナーやらもケロ化ですね!!

冬キャン考えたら、絶対ケロですもんね。。。。。

うちは冬キャン、行けないです(笑)
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年05月15日 16:17
着々とセレブキャンパーですやん(^O^)

私は同じPetromaxでも数千円の灯りですσ^_^;

AQUAさん、一度行ってみたいな〜。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月15日 21:31
つーちゃんさん、こんばんは(^^)

沼ですかね(笑

バーナーのケロ化ですか?
鍋が汚い!と言われ私が洗うハメになるようなんで今はやめときます(笑
Posted by kazuura at 2013年05月16日 19:46
Yさん、こんばんは(^^)

鹿番長のクッカーを大事に使っておりますが、なにか(笑
カミさんには不評ですけど(ー ー;)

AQUAさん、一度はどうぞ
っと言ってもついでがないと行かないですかね
オススメしませんが、市内の某水族館、、、~_~;
Posted by kazuura at 2013年05月16日 19:52
こんばんは^^

わ~。
いいですね!ガスランタンは卒業ですか。
この輝きが、なんとなく武井君につながる美しさです。

AQUAさん、いったことありません。
大阪の魔の館が遠くなったのでこちらのほうがもしかして
奈良からも近いんでしょうか。

それにしても、鹿家は当分ガスランタンから抜けられそうも
ありません^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月16日 23:21
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)

ガスランタンはまだ必要ですよ(笑
どこまで扱えるのか、心配なところがありますし

大阪キャンパルよりはAQUAさんの方が早く着くと思います
国道24号、1号線ですから夕方でなければ、ですが
できれば平日に行き、店長の催眠術にかかってみてください
Posted by kazuura at 2013年05月17日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Petromax HK500
    コメント(22)