ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月03日

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

年末年始、皆さんどのようにお過ごしでしたか?
kazuura家は12/31から1/1にウェルネスパーク五色に行ってきました!

今回の目的は
1.子供に餅つきを体験させる
2.焚き火でマシュマロ
3.アルパカ実践投入
です

今回アーリーチェックインを申し込んでいるので11時からインできます
しかし、相変わらずの子供時間で9時半に出発

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

いやー、こうみても暖房器具だらけ
まだ余裕はありますが、帰りは余裕なしガーン
勉強する必要ありですね

第二阪奈、阪神高速、第二神明を進みます
渋滞なしの阪神高速、珍しいですよ
第二神明では雪もちらついてました

北淡で降りて、海沿いの国道を30分程走ります
高速を降りると道沿いに看板がでてますので安心です
地元の方の軽トラやカブがのんびり走ってますが、キレずに運転してください
この道沿いはコンビニくらいしかなく、レストランはないですね

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

浜千鳥という建物が受付になります
通常、14時イン、11時アウトですが、今回はアーリーチェックイン、レイトチェックアウトを申し込んでたので11時イン、14時アウト
でも、もう12時半なんですけどね
3500円+1000円+1000円で5500円ですが、JAF会員は10%OFF
JAFっていいねぇ、キャンプ場も割引あるんですね

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

43番サイトで一番離れたところですが、温泉まで歩いては5分くらいです
裏は工房があり、トイレもこの中にあります
前日雨が降ったため、土は湿気っています
垣根沿いはやらかく、安物ペグで十分でしたが、真ん中当たりは固いですね
頑丈なペグを用意しないと不安でしょう

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

とりあえず、設営終了
今回はランタンも忘れず
子供は待ちきれず、カミさんと遊具で遊んでいました

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

腹が減ったので、浜千鳥内のレストランへ
晩もやってます、高いけどね

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

割高と思いますが、穴子丼が食べたく注文
子供は穴子を鰻と勘違いしながら食べてます
幸せですね

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

15時より餅つきイベント
父「子よ、餅つきは初めてだろう」キリッ
子「この前、保育園でしたよ」
がーんガーン
子供もつかせてもらいました

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

分け前はこんだけガーン


ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

テントに戻り、アルパカ始動!
生まれて初めての石油ストーブ!
こんなもんでしたかZZZ…

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

焚き火でマシュマロは、、、
子「こんな焦げたマシュマロ、食べれないよー」
カミさん「白菜、投入!」
私はシャキシャキよりクタクタになった野菜が好みなんで、なによりも先に投入されます
写真で気づいたけど、鍋蓋、地面に置くなよ!

カミさん「寒い」
子「このまま食べるよ」
ローチェアー持って来たのに、、、、ガーン
我が家には焚き火でまったりはムリ!
とわかりました

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

鍋とチーズフォンデュ
豚バラが保冷剤で凍っていましたが、凍った固まりのまま投入

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

子はチーズフォンデュでパンとソーセージばかり食べ、鍋には手をつけず、、ガーン

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

ホカペ、セラミックヒーター、ランタン、鍋で18℃

子「ごちそうさま」
父「鍋くえよ!」
子「いらなーい!」
といい、寝袋で愛読書を読み出す始末

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

周りからは紅白歌合戦の音が、、、
子「何の音?」
父「テレビみてんだろう」
子「うちにはテレビもない、DVDもない、リモコンもない、なんてつまらない生活なんだ」
歌にするな!

父「温泉行くか?」
子「いくいく!」

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

浜千鳥の裏にある、ゆ〜ゆ〜ファイブ
21時が最終受付です
大人600円ですが、カウンターでサイト番号と名前を言えば400円に
子はカミさんと一緒に女湯へ

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

しかし、いつまで風呂にはいるんだ
1時間半超えてるぞ
ビール2本ででカラダが冷えたぞ

休憩所ではつまみ、軽食もいただけます


ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

アルパカ消していったら、室温かなり下がりましたね

なお、子供は愛読書、ヘッドライト持参で寝袋に
ホカペ、セラミックヒーター、でぬくぬくです
さらに湯たんぽ!

ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目

一度冷めた部屋はなかなか暖まらず、、、
このまま0時を迎えたのでした

次回は2日目と場内をレポします


同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事画像
ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その2
ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1
南の島へ出撃
ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ2日目
同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事
 ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その2 (2014-01-25 22:24)
 ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1 (2014-01-18 17:50)
 南の島へ出撃 (2014-01-12 08:01)
 ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ2日目 (2013-01-07 23:29)

この記事へのコメント
はじめまして^^ 足跡からやって来ました。

家も春先にウェルネスパークへ行きましたが,あそこは正月も開いているん
ですね♪
そうそう淡路島のじいちゃん軽トラに悩まされました(^.^)
制限速度が50キロの所を40キロで走っていてもお構いなしで(^_^;)

また続きを楽しみにしています(^o^)丿
Posted by chakura_anyachakura_anya at 2013年01月03日 16:20
こんにちは^^

年越しキャンプお疲れさまです

ペグダウンは悩まされなくて良かったですね(^.^)

ペグ抜きは大丈夫でしたか~?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年01月03日 16:41
こんばんは~

無事にご帰還されたようで何よりです(^^)/

我家は年越しキャンプは無理なんで
羨ましいです(^^)

2日目レポ楽しみにしてます(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年01月03日 17:41
chakura anyaさん、こんばんは(^^)
新着で訪問させていただいた足跡ですね
初心者のうえ、雪道は走りたくない、と甘えのモノです(笑
次何処にいこうか、雪がないキャンプ場で巡ってましたが、、、
四国でも雪が積もるんですね

今後もよろしくお願いします
私も訪問させて頂きます(^o^)
Posted by kazuura at 2013年01月03日 20:57
みのとと+みのかかさん、こんばんは(^^)
安物ペグは何本かなかなか抜けず、曲がりましたわ(笑

ここ、凧揚げにはいいですね
正月なのに忘れてました(笑
Posted by kazuura at 2013年01月03日 21:33
quattro44さん、こんばんは
年越しカウントダウンとかのイベントはないけど、キャンカー、トレーラーとかの方が集まってたので、カウントダウンの声は楽しみにしてたんですが、、、
そんな声もなし、、
静かな年越しでした
Posted by kazuura at 2013年01月03日 21:58
こんにちは!

コメントありがとうございました。
ウェルネス淡路で年越しされてたんですね!
お餅つきもあるなんて楽しそう♪

チーズフォンデュ美味しそうですね。
子どもが好きなので、ぜひやってみたいです。

二日目レポも楽しみにしてますね~
Posted by kumukumu at 2013年01月04日 11:42
kumukumuさん、こんにちは
訪問頂きありがとうございます(^o^)

チーズフォンデュは子供のお気に入りです
カマンベールチーズを崩し、牛乳でのばすだけですし、野菜も前日に切って下ゆでしとけば、すぐに食にありつけますし(笑

ただ、冷めるとチーズが器から取れにくくなるのが困るんですよね

また、訪問してくださいね
今後もよろしくお願いします!
Posted by kazuurakazuura at 2013年01月04日 12:46
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年越しキャンプお疲れ様でした。

お餅つきのイベントがあるんですね(^-^)
楽しそうですね♫

チーズフォンデュ、美味しそう~。

温泉もあっていいところですね。
Posted by のんたみ at 2013年01月04日 18:23
のんたみさん、明けましておめでとうございます
今年も引き続きよろしくお願いしますm(__)m

温泉も併設されており、ジェットバス、薬湯など色々楽しめると思います。温泉後も休憩室でマッタリTVを見ながらツマミや軽食もとれますので、パパさんが早くでても満喫できるのでは、と思いますよ(^o^)
Posted by kazuura at 2013年01月05日 00:53
こんにちは~hideです^^

アルパカいいですね~♪
18度まで温度があがると冬でも快適ですね^^
やっぱり冬キャンは設備が整ってるキャンプ場がいいですね!
ちょっと〝お餅〟がさみしかったような~
Posted by hide-family at 2013年01月05日 12:02
hideさん、こんにちは(^^)
アルパカの上にサーキュレーターがあるように出来れば、もう少し温度を上げれたと思います
サーキュレーターの性能の問題もあるかな
熱が上部にたまってました(笑

餅つきのイベント、イベント自体は子供も喜んでよかったんですけど、餅、少なすぎでした(^^;;
Posted by kazuura at 2013年01月05日 14:56
こんばんは^^

ウェルネスパーク逝ったんですね~。
我が家もこの時期はお外で鍋はつらいですね~。
もっぱら幕内でコンロで鍋です^^
なんせ、軟弱キャンパーですから!

我が家はTVこそありませんが、ノートパソコンを持っていって
音楽とかDVD鑑賞をしたりします。
(電源サイトのときだけですけどね~)

おっそいコメント失礼しました~。
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年01月07日 22:00
ほわいとぷらむさん、こんばんは(^^
やはり鍋ですね
幕内の温度を上げるのにも役立ちますし

ノートパソコンですか、いいですねぇ
子供がうるさいんで、安いワンセグ対応のDVDプレーヤーでもって思ってたんですよ
Posted by kazuurakazuura at 2013年01月07日 23:44
こんばんは^^

アルパカ+セラミック+鍋で18度にもなるんですね。
すごい。

うちもやっぱり鍋にすればよかったと思ってしまいました。

ウェルネスパーク、冬は比較的暖かそうでいいですね。
うちもテレビなどないんで、キャンプ行くとけっこう早寝です。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月08日 22:12
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)

サーキュレーターの位置を変えるか、いいのに変えると、もっと暖かかったと思います
立つと暑っ、て思いましたから(笑
考えないと、、、

朝の寒さは奈良市内よりはマシだったです
たまたまかなぁ

大晦日だったんで、周りから聞こえる紅白歌合戦の音が、子供には気になったんでしょうね
Posted by kazuura at 2013年01月08日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目
    コメント(16)