ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月24日

モンベル クレッパーKid's

今日は三連休の中日、皆さんはキャンプ場でしょうか?
今日は子供のスイミングの昇級試験で、振替の日が空いていないということで、つまらない連休になりそうです
スイミングにはカミさんが連れていき、私は家の掃除
子供を見送りに玄関を出ますと
モンベル クレッパーKids
野良鹿が石畳の上に糞をしてくれていますガーン
家の掃除、糞の片付けやらしておりますと、宅急便が届きました
モンベル クレッパーKids
子供の雨具、モンベル クレッパーKid's
モンベル クレッパーKids
エクセレントな水抵抗性ならびに呼吸可能らしい

これを買うのもいろいろありまして、、、
100均のでいいというカミさん、そんなのアカンというカミさんの母で悶着が、、、
私もカミさんも働いておりまして、子供の保育園の送迎や晩ご飯はカミさんの両親がしてくれます
始めは遠慮がちにしていたのですが、最近は完全に我が家でくつろいで、エアコンをガンガン効かせてくれています
このカミさんの母が最近アウトドアに目覚めまして、モンベルの登山とかに参加しているようです
ですからモンベルの会員であり、全身モンベル、モンベル信者というか、モンベラーです
私の購入したストームクルーザーを見て
「これ、いいやつよね、○×▲!、、、、、、、●▽×、、、、、◇□■×」
と持論を並べ、
「で、なんで自分だけ買うのか、子供、カミさんの分は?モンベルにあるでしょ!」
うるさいので、購入ですダウン

とりあえず、帰って来たので着せますと
モンベル クレッパーKids
急にリュックを取り出し、おもちゃをどんどんほりこんでいきます
父「どうした、子よ」
子「今からキャンプいくんでしょ、早く行こうよ、楽しみだなぁ」
悪いが、今日の午後は公文だ、金曜が祝日で振替できない

すねた子
モンベル クレッパーKids
諦めて、絵本を読み出しました

来週はテント泊ではありませんが、キャンプ場に行きます
それまで我慢してくれ、子よ


同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
道具に理解のある義母さん! ある意味いいですやん!!

最近すごい勢いで道具増えてませんか?

うらやましいです~(^_^)
Posted by チョキうら at 2012年11月24日 16:55
こんばんは。

ブログタイトル・・・
いつもアウトドア用品の名前が入っててカッコイイ!

いやぁ~うちではなかなか思うように買えないので・・・(笑)
息子さんも気に入ってくれたんでしょうね~
お義母さまともうまく付き合えば向かうところ敵無ですね!

ところでこのブログってお義母さまは見てないんですか・・・^_^;
Posted by quattro44 at 2012年11月24日 17:15
チョキうらさん、こんばんは(^^)
義母はモンベラーなもんで、モンベルでないと気に食わないようです
子供のリュックをコールマンにしたら、色がどうこうと文句言ってますから(^^;;

相変わらず、小物をポチポチしてますよ
あげるほどではないものばかりですが
Posted by kazuurakazuura at 2012年11月24日 20:49
はじめまして~。京都府南部のズボラ家族ズボラママです。
足跡たどっておじゃまします~。
家族構成も同じで、私も働いてるのでムスメは保育園児です。
勝手に親近感もっちゃいました(^^)
そして何より文体がオモロクてはまっちゃいました(笑)
ちょこちょこおじゃまさせていただきますね。よろしくお願いします。
Posted by ズボラ家族ズボラママ at 2012年11月24日 20:53
quattro44さん、こんばんは(^^)
自己主張の激しい私と義母はなかなか合わないです(^^;;
ヒトの批判は見事に一致しますが

しまじろうのレポ、楽しみにしてますよ
この前まで、継続で毎月買ってたけど、カミさん、辞めたんかなぁ
最近見ない、、、
今は、ドラえもんふしぎサイエンスを定期購入してますな
Posted by kazuurakazuura at 2012年11月24日 21:13
ズボラ家族ズボラママさん、こんばんは(^^)
訪問いただきありがとうございますm(__)m
ブログ始めたんですね
こちらこそ、訪問させていただきます!
今の季節はスポーツ用品店に行ってもアウトドアコーナーは防寒着コーナーになってますもんね
私もオートキャンプなんかは初心者状態なんで、なんの役にもなりませんが、よろしくお願いします
Posted by kazuura at 2012年11月24日 23:36
こんばんは~hideです^^

『モンベラーのお義母様☆』いいですね^^
ホントいまの季節は“防寒着コーナー”になってますね☆
ある意味この季節だから買えるってこともあるのかな~
とも思いますね(^^)
あっ!コメントいただきました“アタッチメントヒーター”
冬のフィールドでの実用はバッチリでした☆が~
やっぱり“コールマン火器”での使用がピッタリのようです☆
Posted by hide-family at 2012年11月25日 22:13
おはようございます^^

お義母さん、元気ですね

モンベル以外だと大変そうですが
キャンプに理解があると
出掛けやすいのでいいですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年11月26日 06:33
hideさん、こんばんは(^^)
カミさん、私の雨具は?と言ってます
100均のでいいやん、と言ってたのに(^^;;

アタッチメントヒーター、コールマン用でしたか
あの形状には合わないだろな、とは思ってましたが。
実用になってよかったですね
また、聞かせてください(^o^)
Posted by kazuura at 2012年11月26日 19:37
みのとと+みのかかさん、こんばんは(^^)
モンベルでもああだこうだですよ
さっきも、トレッキングシューズで、何処で買った?幾ら?少し大きめのを買った?
カミさんのニューバランスは何このメーカー?
あのー、一応山登り部だったんです
あなたより、数十、数百倍の距離は歩いてるんですけど
と、言いたかったんですが、黙っときました(^^;;
Posted by kazuura at 2012年11月26日 20:44
こんばんは^^

うちのチビも、3連休ど真ん中の土曜日にスイミングの昇級試験がありましたよ。
何度もキャンプで昇級試験をパスしてしまってますのでキャンプのない週はがんばって合格しておいてもらわないといけませんのでw

モンベル信者のお義母さんのおかげで子供さんもモンベルゲットですね。
うちのチビも保育園通いですが、近くに祖母はいないのでいいな~と思っていましたが、それぞれ悩みがあるみたいですね^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月26日 22:57
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)
子のスイミングは普段土曜で、振替えると日曜(^^;;
そうすると2日続けていくことになるんですよね
今回のような連休なんかは空きがなく振替が出来ないこともあります
気候のいい季節は保育園のイベントがあったりで、親の都合より、子の用事で週末がふさがりますよ

子はモンベルよりコールマンのランタンに反応してますよ
キャンプのマークだねって
Posted by kazuura at 2012年11月27日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベル クレッパーKid's
    コメント(12)