ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月25日

贅沢してきました、休暇村南淡路




3月17日〜3月18日、兵庫県南あわじ市にある、休暇村南淡路に行って来ました!




贅沢してきました、休暇村南淡路






ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!








3月17日日曜の午前、小5の息子は卒業式に出席



翌日の月曜が振替休日でしたので、夫婦ともに月曜に有休を取りました

有休消化ともいいますね





階下で息子が学校に行く準備を2階の私の寝室兼キャンプ小屋で聞きつつ、2度寝へ



9時過ぎに起きたけど、雨音がガーン






贅沢してきました、休暇村南淡路



贅沢してきました、休暇村南淡路




この後は降ったり止んだりな感じの雨予報ガーン









息子から「11時に卒業式は終了だよ」と聞いていたので



贅沢してきました、休暇村南淡路贅沢してきました、休暇村南淡路



小雨の降るなか、車載完了!



11時過ぎ、カミさん「傘持たずに学校に行ったから、傘持って迎えに行かないと」



と言いつつ、動かないカミさん



私「なんで傘持って今すぐ行かないの?」



カミさん「下校は12時」

聞いてないぜガーン





12時前、カミさんは傘を持って小学校へ向かったけど、、、、、、



12時すぎ、息子一人で帰宅

オマエドコミテタンダ







贅沢してきました、休暇村南淡路



12時半すぎ、休暇村南淡路へ、GO!車=33



我が家からは、第二阪奈、阪神高速、第二神明、阪神高速、淡路鳴門自動車道で淡路島



想定外の朝から雨、下校時間を知らず、さらに家を出るのが遅れ、、、、

予定がめちゃくるったわ







淡路島への道中、強い雨が降ったりしたけど、淡路島に渡るころには雨も止み

雨は止んだけど、遊具では遊べないだろうな







淡路島に渡り、まずは昼食にと





贅沢してきました、休暇村南淡路



淡路カントリーガーデンにある、safsafさんへ






贅沢してきました、休暇村南淡路



大地のバーガーに、イチゴのスムージー

40歳後半オサーンがイチゴのスムージーテヘッ





テリマヨ系で、パテにも豚肉も入っており、お子様達でも食べやすい食感、味になってますよ!

当然、玉ネギも入ってます





息子はサラダを食べないけど、ハンバーガーに挟まった野菜は食べます

野菜も食べないと、便秘になるよー








食後は天気が怪しい中、、、、







贅沢してきました、休暇村南淡路




贅沢してきました、休暇村南淡路




贅沢してきました、休暇村南淡路




贅沢してきました、休暇村南淡路



あわじ花さじきへ、淡路カントリーガーデンのすぐそばですよ



早咲きの菜の花、背景に瀬戸内海、ここは絶対行きたかったところ、、、、

できれば青空が欲しかったえーん




息子にはツマラナイ感たっぷりだったので、さっさと撤収ダウン

子供を連れては無理があるね






ここから高速に乗って1時間弱






贅沢してきました、休暇村南淡路



17時過ぎ、休暇村南淡路に到着!








贅沢してきました、休暇村南淡路



今回は地ベタ泊でなく、壁泊ですちょき



インフレータブルマットにシュラフでなく、畳に布団です





息子から「たまにはホテルに泊まりたい」というリクエスト



カミさんは「美味しいものが食べたいわ」



私は「早咲きの菜の花、河津桜が見たい」



これらの意見を纏めると、ここにたどり着きました






贅沢してきました、休暇村南淡路



早速、プシュービール







贅沢してきました、休暇村南淡路



窓が完全に開かないので、室内から窓ガラス越しでの撮影






贅沢してきました、休暇村南淡路



眼下にはオートサイト、日曜泊でも空きがなかったんですよね






贅沢してきました、休暇村南淡路



18時、食事ですので、レストランへ移動



日の入り、ここも窓が開かず、ガラス越しガーン







美味しいものを食べたいというカミさんのリクエストに応え








贅沢してきました、休暇村南淡路



淡路島3年とらふぐ懐石、プレミアム





贅沢してきました、休暇村南淡路



白子豆腐、皮の煮こごりの前菜から





贅沢してきました、休暇村南淡路



ひれ酒アップ

お吸物にも変えれるけど、当然夫婦ともにひれ酒選択ちょき







贅沢してきました、休暇村南淡路



息子はお子様プレート



生魚を食べない息子、手前の寿司を全く食べず、奥のピザ、トースト、グラタンへ





贅沢してきました、休暇村南淡路



さらに海老、キュウリは嫌なので、このプレートは鶏唐、ステーキのみ



美味しいハンバーガーを食べたあとに、このハンバーグはないだろうなダウン






贅沢してきました、休暇村南淡路



ふぐコースにはてっさアップ





贅沢してきました、休暇村南淡路



ビュッフェコースを選んだ方にも3年とらふぐを単品で注文できるようで

一人前20枚の表記に笑えましたが、カミさん数えてましたわ







贅沢してきました、休暇村南淡路



贅沢してきました、休暇村南淡路



贅沢してきました、休暇村南淡路



贅沢してきました、休暇村南淡路



焼き物、唐揚げ、茶碗蒸し、白子の天麩羅とどんどん出てくるんですが、、、



美味しいお酒がないガーン

部屋呑み用にコンビニで買った赤霧島を持込たかったですわ








贅沢してきました、休暇村南淡路



贅沢してきました、休暇村南淡路



そして、てっちりアップ


当然白菜はクタクタまで煮込んでますグッド







贅沢してきました、休暇村南淡路



シメに雑炊をハート

こりゃ極楽だわ





近くの年配夫婦、雑炊するのに、出汁がないとスタッフを呼んでたけど、、、、

どんな食べ方すれば出汁が足りなくなるんだ?








贅沢してきました、休暇村南淡路



この休暇村、大型天体望遠鏡があり、この日も20時から天体観測会があり参加へ



民宿だともう少し安く3年ふぐをいただくこともできるだろうけど、これもあるので休暇村に

想い出はプライスレス





息子が産まれる前に、鱧懐石でここに来たことがあり、なんか大型望遠鏡で見たなぁの記憶がありました








贅沢してきました、休暇村南淡路



今日の観察の説明があり、、、、、




長野県の高ソメにも巨大天体望遠鏡があり、土星や火星は見せていただけど、、、、




オリオン座大星雲も見れるのかと期待度アップ







贅沢してきました、休暇村南淡路



贅沢してきました、休暇村南淡路




屋上に上がり、こんなバズーカーな望遠鏡で、まずは月のクレーターを観察



月のクレーターを見て帰る客がほとんどで、、、、



私「まだ次を見せてくれるんですよね?」



スタッフさん「月を見るお客様が優先ですので、お時間があれば」







スタッフさん「では次に行きましょう」



スタッフさん「次にお見せするのはシリウスです」




老眼でも裸眼で見える星じゃないかビックリ






スタッフさん「今回は観察される方が多く、これで終了になります、平日だと余裕がございますので、是非、、、、」

おいっ、大星雲は??、シリウスはいらんかったやろ








このあとは息子と館内の温泉へ



鳴門海峡が見える温泉らしいのですが、、、、、



夜なのでガラスに反射したすっぽんぽんな私の身体くらいしか(笑




風呂上がり、息子「お父さん、浴衣ってどうやって着るの?」

そういえば、浴衣を着るような所に連れて行ってなかったわ




何度もキャンプで温泉には行ってるけど、浴衣はなかったわ




最近お腹周りが張って、ズボンがキツイなぁと思ってたんですが



脱衣所の体重計に乗り、、、、

正月から4kg太った、、、、ガーン









贅沢してきました、休暇村南淡路



遅い時間まで3DSをしても文句を言われず、くつろぎ放題の息子





贅沢してきました、休暇村南淡路



オサーン、風呂上がりのビール後は、湯呑みで焼酎お湯割(笑




で、0時ごろ、おやすみなさい







贅沢してきました、休暇村南淡路



おはようございます、5時半すぎ起床



出港する漁船が見えましたよ



スマホのアラームが平日モードの起床時間に鳴り出したためで、、、、もう一度寝ます






今度は6時過ぎ、、、、朝風呂に入りたいカミさんのアラームに起こされ

すぐに起きて止めないから腹が立つんですわ






その上、眼の前のテレビをつけて、温泉にいくカミさん

見ないのなら消していけ





息子はモーニング3DS






7時過ぎ、レストランでのビュッフェへ





贅沢してきました、休暇村南淡路



体重増のダメージのためか、健康的な朝食



息子は、フライドポテト、スクランブルエッグ、フレンチトーストという、メタボ食





食後は、撤収する必要もなく、8時半過ぎチェックアウト




共働きの我が家、基本家でかかる費用、車やキャンプの費用は私が、家の食事や外食はカミさんの財布から



今回はカミさんがチェックアウトで



カミさん「休暇村でもこんな料金するんや、、、、」




この後、淡路島にある、遊具のある大型公園にも寄ったので、そちらのレポをしたいと思います



ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!












この記事へのコメント
こんばんは。
壁&屋根ありレポ、新鮮でしたw
キャンプも楽しいけど、そればっかだとだとちょいと飽きてくる部分もありますよね~^_^;
ホテル&旅館だと酒の種類も少なくてつまらんから、素泊まり&夜は地元の居酒屋で旨い地酒+地の旨い肴とかいいなぁ(*^_^*)
Posted by TOM125TOM125 at 2019年03月25日 22:23
こんばんは(^^)

珍しいですね。
kazuuraさんが壁泊レポって。
初めてじゃないですか?

ここのオートキャンプ場は、確か去年リニューアルしたような。
去年のGWにここの予約合戦に負けてFBI淡路に行きました。

休暇村、何気に高いですよね(T . T)
Posted by カムシカカムシカ at 2019年03月25日 22:33
こんばんは〜。

なるほど〜こんな感じのところなんですね〜♪( ´▽`)
壁泊いいですね〜。うちの子達も最近
「ちゃんとしたお家に泊まりたい〜」っとよく言います
外出先で言われると・・少し恥ずかしい〜台詞です(^^;)
うちは来年の3年とらふぐを狙っていこうと思います♫

追伸
kazuuraさんそんなに太ってないと思いますよー^ ^
モーニング3DS笑っちゃいました〜。
Posted by kota’skota’s at 2019年03月25日 23:24
これだけのふぐ三昧で選ぶ酒が無いと言うのは辛いですね。
TOMさんもおっしゃってますが
確かにホテル&旅館は酒種少ないところが多いですもんね。
Posted by レフアレフア at 2019年03月26日 06:00
こんばんは~!

旅館などに泊まることを壁泊というんですね(笑)
なるほど、みなさんのコメントを見て勉強させて頂きました(*´з`)
この記事が以前拝見した写真の全貌なんですね!
ふぐ懐石プレミアム、PCの大きい写真で見ると、さらに美味しそうに見えます。
確かに日本酒が欲しくなると思いました!
Posted by yashiyashi at 2019年03月26日 14:26
おはようございま〜す(o^^o)

料理に合う酒が無い(>人<;)とか、多少の?もあるけど、たまに壁泊も良いですね〜(^^)
設営撤収、食事の後片付けしなくて(・∀・)イイ!!

壁泊の車載完了( *• ̀ω•́ )b グッ☆
アルパカも持って行ったのですか?
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2019年03月27日 08:16
おはようございます(*^^*)

めっちゃ豪華メニューにビックリ‼
ゆっくりホテル泊で美味しいもの食べて家族孝行ですね~♪
うちの娘も浴衣着るところ行ったことないかも◦◦◦

大型望遠鏡なんてなかなかないものだし、もう少し希望者にはじっくり見せてほしかったですね(・´з`・)
あまり星に詳しくないけど、せっかくなら私は色々見たいなぁ!

正月から4キロ……耳が痛いです(>_<")
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年03月27日 08:35
おはよう御座います!

う~ん!ほんと豪華!
キャンプも良いですけど、時にはこんな旅行も良いですよね。特に奥様は。
設営も撤収も料理もしなくていいですし。

お小遣い制の私にはkazuura家の財布が羨ましいです!!(笑)
Posted by ゆうにん at 2019年03月27日 08:45
うわ〜!3年トラフグ懐石〜プレミアム〜?
コースの名前を聞いただけでも美味しそう!
さぞかしお酒もすすんだことでしょうね(*^^*)

tsuneはもとから強くないのですが、
ひれ酒を飲むと、いつもかなり酔っ払ってしまいます。

たまには屋根あり壁ありで上げ膳据え膳いいですよね。
Posted by tsune at 2019年03月28日 17:44
と思ったら、美味しいお酒がない?
残念っ!!
Posted by tsune at 2019年03月28日 17:46
TOMさん、こんばんは

壁泊、たまにはいいものですね
息子もテンションが高かったですよ
おっしゃるとおり、美味しい料理でも酒が今ひとつじゃねぇ
Posted by kazuura at 2019年03月29日 20:16
カムシカさん、こんばんは

壁泊レポが初めてというより、キャンプを始めてから、息子と壁泊したっけななレベルですよ
レポしないつもりだったんですが、翌日公園でも遊んだし、淡路島に行く方の参考にと思いまして、、、

休暇村、安い訳ではないですね(笑
半年前から予約できて、キャンセル代も比較的直前まで発生しないし、とりあえずな方も多いんだろうけどね
Posted by kazuura at 2019年03月29日 20:20
kotaさん、こんばんは

息子が魚大好きなら、温泉で日本海もいいんですけど、肉ばかりなんですよね
で、中々壁泊できずで(笑
3年とらふぐは以前、TOMさんがじゃのひれでのキャンプで現地購入してましたよ
それじゃ壁泊じゃないか(笑

私、お腹がでてるんですよ(笑
Posted by kazuura at 2019年03月29日 20:27
レフアさん、こんばんは

そう、フルコースなのに酒が美味しい酒がないという悲しさ
呑み屋兼旅館を探したほうがいいのかな(笑
Posted by kazuura at 2019年03月29日 20:32
yashiさん、こんばんは

壁泊、キャンパーが使う言葉で一般的でないですよ(笑
インスタのほうにはその一部をポストしました
そう、こんなフルコースなのにお酒が、、、、
泣きそうでしたわ
Posted by kazuura at 2019年03月29日 20:36
ゆっきぃさん、こんばんは

たまには、というより家族で壁泊の記憶が、、、(笑
でも食事の準備から片付け、布団まで敷いてくださいますからね
また行くことになるような

アルパカ、普段から積みっぱなしです(笑
Posted by kazuura at 2019年03月29日 20:39
39ra39さん、こんばんは

家族孝行、もっと早くからしておくべきでしたわ(笑
キャンプをすると、ホテルや旅館には行かなくなりますものね
温泉はよくキャンプで行くけど、浴衣を着たことがなかったという(笑

大型望遠鏡、せっかくなのにもっと見せて欲しかったですが、この日ほぼ満月で天頂付近なのもあったのかもね
シリウス、最も明るい恒星、望遠鏡でも明るいだけでしたわ(笑
Posted by kazuura at 2019年03月29日 20:45
ゆうにんさん、こんばんは

カミさんにすれば、なんとラクで美味しいものをいただけと、今後ののどぐろ、鱧のチラシをガン見してましたわ(笑

私もカミさんも平日は美味しくない社食なので、休日くらいはいいもの食べたい、ってのがあるんです(笑
Posted by kazuura at 2019年03月29日 20:48
tsuneさん、こんばんは

トラフグ懐石に惹かれて頼んだのに、美味しい酒がなくと、、、、

たまには上げ膳据え膳とは思っていたんですが、息子は生魚、カニ、エビ、貝を食べないという、海鮮を満喫できるところには行けずと、、、
肉目的で壁泊もないしねぇ

ひれ酒、アチアチでアルコールが飛んでいたような(笑
Posted by kazuura at 2019年03月29日 20:57
こんばんは。

珍しく壁泊ですか。
息子くんも高学年ともなると、そろそろこっちが良くなるでしょうねー。
うちも旅館とか民宿とか、大好きみたいですから(^_^;)

トラフグ懐石なのに、お酒が…
ちょっと残念ですが、お酒を持参されてるのは流石ですね。

主婦目線では、やはり上げ膳据え膳はサイコーですよ(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2019年03月31日 20:45
のんた♪さん、こんばんは

壁泊、休暇村のキャンプに行くと、あっちが良かったなと息子に言われますよ(笑
でも好きなものを食べれるのはキャンプなのにね

お酒、ビールと焼酎、つまみは忘れずにコンビニで買いましたよ
ただ美味しい料理に美味しい酒がないのは辛い(笑

私もたまにはこんな壁泊もいいなと思いましたよ
Posted by kazuura at 2019年04月03日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
贅沢してきました、休暇村南淡路
    コメント(21)