ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月17日

孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編



孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


4月になり、我が家のクレマチスも咲き出しました



孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


芝桜、エリナカスケードも満開です


癒やされますねぇ


会社に行けば、お腹がキュー、さらに最近は自治会長の仕事で胃がキリキリガーン


こんな暗い気持ちを瞬間でも忘れることの出来るキャンプに行きたいものです




2016年、3月20日〜21日、三重県紀北町にある、孫太郎オートキャンプ場に行って来ました


施設紹介編となりますが、行かれたこともある方も多いですし、流してくださっても結構ですよ




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











まずはアクセス


紀伊長島ICを降りて右折、道の駅マンボウを目指し看板に従い左折、道の駅マンボウを越えてすぐの信号を右折、しばらく走り、孫太郎の看板に従えば到着します


紀伊長島ICからは15分あれば到着しますよ





買出し


道の駅マンボウへ左折する交差点付近に、主婦の店、オークワ、コンビニがあります


ブロ友さん情報ですと、紀伊長島駅付近の長島ショッピーがオススメとのことですよ


長島港辺りに個人商店が数店ありますが、鮮魚を扱うのは、脇久商店さんのみ


脇久商店さん、こちらの情報で



道の駅マンボウ、お寿司やお弁当も豊富、冷凍の干物の販売もあります


昼食は現地付近で買うお弁当と考えられてる方でしたら、スーパーでお弁当を買うよりは、道の駅で買ったほうがよいでしょう



道の駅の横にはコメリもありますよ





お風呂


近くでは、車で15分少々、きいながしま古里温泉があります


こちらをご参考に


シャンプー、ボディソープ完備、小さなタオルが販売されています


ただ、私は眼が真っ赤になりましたので、皮膚が弱い方はお気をつけてください


あと、貴重品ロッカーの口が20cm程ですので、大きな荷物は車内に残していきましょう







次にキャンプ場の紹介です


孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編



外見は立派ですが、中は何となく少し古くさい感じがします


管理棟は8~20時まで



孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


売店もありますが、閑散とした品揃え、車で10分もあればスーパーやコメリもありますので、こうなってしまうんでしょう




孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


ゴミ捨て場


ゴミ袋は、管理棟内受付前の棚に大中小とありますので、ご自由にどうぞとのこと





孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


洗い場、お湯は出ませんが、キレイにされています




孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


管理棟にはトイレ、シャワー室があり、こちらからは24時間入室可能、営業外の時間には、受付側の扉はロックされています




孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編



トイレは個室5台だったか、1つは洋式ウォシュレット




孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


コインランドリーも設置されています


男性用トイレの奥だけでなく、恐らく女性用トイレの奥にもコインランドリーもあるかと思います



シャワー室は扉ではなく、カーテンですが、10室程ありました






次に、サイトの紹介

孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


キャンプ場HPより



海側の青が電源ありのAサイト、その横の緑がBサイト、左上の黄色がCサイト、右上のピンクがDサイトとなります




孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


Aサイトはこのようにオーシャンビュー


ただし、料金もセレブで、電源込、税抜き5500〜8500円




孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


左側が海側のAサイト、右側がBサイト






孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


こちらがBサイト、電源なしで4000〜7000円



Aサイト、Bサイトはほぼ同じ大きさ、形でしょうか


駐車スペース込で10 x 10 mはないなぁ


駐車スペースは舗装されています







孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


Cサイト、電源なし3500〜6500円



孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編



孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編



孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


海の方を見ても、他人の幕しかみえないかな


サイトによっては、ちょっと細長くて、ランドロックの張り綱がキビシイかなってところもありますね






孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


Dサイト、電源なし、3000〜5500円


16時頃の写真ですが、影になっているところも



孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編



孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


私の身体が斜めってるのでなく、サイトが斜めってます


Dサイト、斜めっていても気になさらない方限定でしょう




孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


こちらがフリーサイト


そばに車を置けるようですが、バイクでソログルキャンの方々が集まってましたね




孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


Aサイトと海の間には遊歩道があり




孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


投釣りも可能、竿の貸出もしていました


ここ、遊泳はできないようですが、車ですぐのところに海水浴場があるそうです






孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編


ここ、リピは間違いないですね




以上、施設紹介となります



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!
















同じカテゴリー(孫太郎オートキャンプ場)の記事画像
オーシャンビューでお気に入りのキャンプ場だけど、9月は暑いわ、孫太郎AC、その2
オーシャンビューでお気に入りなキャンプ場ですが、平地の9月は暑いわ、孫太郎AC、その1
孫太郎AC、施設紹介編
キャンプ場から花火大会を眺める、孫太郎AC、最終章
キャンプ場から花火大会を眺める、孫太郎AC、その1
孫太郎オートキャンプ場、最終章
同じカテゴリー(孫太郎オートキャンプ場)の記事
 オーシャンビューでお気に入りのキャンプ場だけど、9月は暑いわ、孫太郎AC、その2 (2019-11-21 21:01)
 オーシャンビューでお気に入りなキャンプ場ですが、平地の9月は暑いわ、孫太郎AC、その1 (2019-11-13 21:52)
 孫太郎AC、施設紹介編 (2018-10-22 18:00)
 キャンプ場から花火大会を眺める、孫太郎AC、最終章 (2018-10-14 21:21)
 キャンプ場から花火大会を眺める、孫太郎AC、その1 (2018-10-10 00:54)
 孫太郎オートキャンプ場、最終章 (2016-04-11 21:22)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

キャンプを初めて間もない時に行ったキャンプ場
でしたので、懐かしさがよみがえってきました(^^♪

やはり、初期のころに行っていたキャンプ場って
何もかもが新鮮で、色々な体験をしていました^^

甘酸っぱい記憶をよみがえらせていただき、あり
がとうございます^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月17日 23:46
オーシャンビューサイトは魅力的ですが
中々の強気な価格ですね(^_^;)

でもって狭そうですねぇー。

アメド&メッシェルだと
連結しなくても無理っぽそうですね、、、。
Posted by レフアレフア at 2016年04月18日 15:28
なかなか清潔感の高いキャンプ場ですね。
(これなら女性も安心かと。。。)

でも、、、価格の割にサイトの狭さが・・・。
ピルツ15&タープの設営はキビシイか、、、。
Posted by B30B30 at 2016年04月18日 21:44
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

その初期のレポも拝見しましたよ

甘酸っぱい記憶ですか、、、
私は、ブログ初期の書き込みは恥ずかしくて見れないです
初テント泊はやぶっちゃで、これも言えないような(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月18日 23:37
レフアさん、こんばんは〜

特にイベントもないキャンプ場ですし、料金設定は高めですね
高速代もさらにかかりますし
でも3月連休でも電源サイトも激戦ではありません
青川峡は激戦でしたが(笑

サイト、L字型になりますので、車の下側にアメド、車の横にメッシェルになるのかなぁ
海側サイトだとなんとか入ると思いますよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月18日 23:43
B30さん、こんばんは〜

清潔さの問題はまずないです

ピルツ&タープ、、、、
ピルツ15もですが、タープが悩みますよ
大型タープはムリかな
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月19日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孫太郎オートキャンプ場、施設紹介編
    コメント(6)