ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月26日

牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



本年度は自治会長をしています、私


来年度の支出予算も算定したいとのことで、2月末での支出を出して欲しいと言われまして、、、


メンドーなんで溜めてました(笑




3月末の総会の資料作成もあり、、、、


挨拶もせなあかんし、活動報告もせなあかんし


だいたいねぇ、リーマンには中々出来ないことなんだよね


有休取っての市役所訪問とか


交通費より、有休使ったことの手当が欲しいのですが、、、






今日もカラスいけいけという、ネットで囲まれたゴミカゴを引き取りにホームセンターへ


自分の車には載らず、ホームセンターのトラックを借りての往復、午前終了




自治会長でなくても出来る仕事、、、、




タスクが多すぎるのです



今年度、キャンプに出れないかも、、、、









1月21日〜1月22日、兵庫県赤穂市にある、赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行って来ました!




牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1






今回、ご一緒くださったのは



昨年12月日時計でのクリスマスキャンプ以来の、、、みのむしさんF



昨年12月日時計、年越しでの森のひとときと、ご一緒が続いています、ひでっちさんF



そして、昨年12月日時計でのクリスマスキャンプ以来の、、、マミィさんF






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!













昨年12月、日時計でのクリスマスキャンプでのこと


「kazuuraさん、2月4日、赤穂で牡蠣キャン、どう?」


牡蠣を食べないヒトを誘ってくる方々、、、、



「えぇ、行きましょう!」


牡蠣を食べないのに行く私、、、、





と、一度、2月4日に決まったんですが、、、、






その後、LINEで


ひでっちさん「2/4、仕事が入ってしまって、、、ガーン



ということで、急遽日程変更、皆さんが唯一空いてる日として、この日となりましたちょき








当日、9時過ぎ


マミィさんの旦那様のダディさん「お会い出来るのを楽しみにしてます、今から出発します」



みのかかさん「今、豊中」



私「風呂掃除してました」



この日の昼、息子が通う学童で新春イベント、帰って来るまで出発できず、、、ガーン







10時半、先にみのむしさんFが入り、遅れてくる方々の分もアーリーチェックイン、との連絡OK


電源確保、ありがとうございますグッド







13時頃、マミィさんFも、赤穂パンでバケット、牡蠣工房で牡蠣ゲット!、のミッションを終え到着、との連絡ちょき






牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



一方、私は12時、積み込み完了、息子の帰宅待ち


久しぶりにYETI登場ちょき


中はこの日に消費される、肉と酒くらいですし(笑







13時、息子が帰って来たので


赤穂海浜公園ACへGO!車=33




我が家からは、第二阪奈、阪神高速、近畿道、中国道、山陽道を通っての2時間半コース


施設利用料より片道高速代の方が高くついてないかぁ?






ひでっちさんFもほぼ同じくらいに出発の連絡が










牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



息子「ここ、なんか来たことあるなぁ」


一昨年の11月に来てるし、3、4度目だぞ





牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



受付で、電源BOXの鍵と、ゲートのカードをもらってからの入場






ひでっちさんFは少し前に入られたようで、早速、皆で宴会幕の設営へ



息子はダッシュでお友達へ力こぶ







牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



ひでっちさんのランドベース、でかいなぁビックリ


宴会以外に使えるんかなぁ







牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



手前がひでっちさんF、奥が我が家のランブリ





牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



みのむしさんFは、リビシェルとランブリの連結






牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



今回、左側には大人席、右側には子供席を設けました







牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



何故かひでっちさん、マミィさんFに対して、みのむしFさん所有リビシェル説明会(笑







その時、リビシェルの主は、、、





牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



調子がご機嫌斜めなペトロの相手(笑








牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



今夜、空けられる酒達18禁






牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



ひーこさん、どんどん料理の準備へビックリ






からの



牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



乾杯!








牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



その後は呑みながらの調理へテヘッ





牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



一年以上振りな武井、さらに何時以来かキオクにないほど久しぶりなダッチオーブン(笑


武井君、ススだらけだったけど、前回どんな状態だったんでしょう







牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



さぁ、いただきましょう!




牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



マミィさんからは、味玉OK


飲ん兵衛ですなぁ



黄身がとろけるナイスな状態アップ


私、おでんのタマゴは嫌いで


黄身で唾液が取られのモソモソ感がダメで







牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



ひーこさん、自家製なタルタルソースでの牡蠣フライ


子供達にはサツマイモご飯


牡蠣がダメなヒト用に、鴨鍋!


それ、私です(笑







牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



子供達も、いただきます!



食後はマミィさんの幕で人生ゲームへ!





牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



牡蠣のアヒージョ


あぁ、牡蠣の臭いが、、、






牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



バケットのオンしてのひでっちさん




牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



マミィさん作な味玉を撮る、みのととさん




牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



そこにさらにひでっちさん





牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



手酌なマミィさん、溢れまくりですよ(笑





牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



蒸し牡蠣の準備へ





牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



全く、食べる気はありませんが







牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



呑める幸せドキッ






牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



乾杯!








牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



蒸し牡蠣を撮る方々






牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



みのむしFからは、遅れながらの獺祭アップ







牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



我が家からも開けましょう





牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



これ、マミィさんから?





牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



ひでっちさんFから、キターな一品も




牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1



ダディさんから注がれ、、、



ここからカメラの記録もなく、、、、、







ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事画像
GWキャンプ予約争奪戦と牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その2
1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1
牡蠣は食べませんが、、、赤穂海浜公園AC、その2
牡蠣は食べませんが、、、赤穂海浜公園ACへ、その1
やっぱり牡蠣はなぁ、赤穂での牡蠣グルキャン、最終章
第4.5回四国の会かっ?牡蠣キャンプ in 赤穂海浜公園AC、その2
同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事
 GWキャンプ予約争奪戦と牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その2 (2020-03-04 22:17)
 1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1 (2020-02-25 15:47)
 牡蠣は食べませんが、、、赤穂海浜公園AC、その2 (2018-03-05 21:19)
 牡蠣は食べませんが、、、赤穂海浜公園ACへ、その1 (2018-02-26 21:13)
 やっぱり牡蠣はなぁ、赤穂での牡蠣グルキャン、最終章 (2017-03-04 16:13)
 第4.5回四国の会かっ?牡蠣キャンプ in 赤穂海浜公園AC、その2 (2014-12-29 00:31)

この記事へのコメント
おはようございます
みのととです

その節はお世話になりました
大分ヨッパーでしたねぇ(笑)

バラエティに富んだ料理とお酒
とってもおいしかったです

来季も是非、したいですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年02月27日 06:08
おはようございます。
自治会長お疲れ様です。
今年度限りでお役御免ですか?

スノピ率、高いですね~。
リビシェル説明会、
何かいい話が聞けたのでしょうか。
気になるところでです。

数々のおいしそうな料理ですが、
kazuuraさんにとっては、牡蠣がメインじゃないんですよね。
私も同じです(笑)。
Posted by ガー at 2017年02月27日 07:15
お早う御座います!
自治会長お疲れ様ですm(__)m

牡蠣フルコースをはじめ、豪華お料理!
お酒の数々♪
1泊で全部消費でしょうか?

冒頭のLINEが面白すぎます(笑)

私「風呂掃除してました」

kazuuraさんちっぽくて(笑)

続きも楽しみにしております(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2017年02月27日 08:27
おはようございます。
理事会長の仕事大変ですね(^-^;
お疲れ様ですm(__)m
豪華な料理に高級なお酒に凄く羨ましいですね~(*^▽^*)
飲んべぇな私には、お酒の数々の写真がたまりませんね~(笑)
お子ちゃまが多いと遊んでくれるので親も助かりますね♪
家の息子も、キャンプ場でお友達が出来る嬉しさと遊べる事を覚えたのでファミリーで行っても、お友達を作ると張り切ってますよ(笑)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年02月27日 08:49
kazuuraさんの赤穂レポ待ちに待ってましたよー(^O^)

ランドベースが宴会幕だったんですね!
ランドベースって実際に見た事ないので
見たかったなぁー!!

いやしかし
料理と酒の数々を拝見していると
ご一緒出来なかったのが本当に残念無念です(T_T)
皆さん楽しそー!!

嫁さんのシフト希望提出が一ヶ月単位なので
先々でまた予定が合わせる事が出来るなら
合わせますので是非是非、お誘い下さいませ。

で、kazuuraさん今回、牡蠣食べたんですよねwww
やっぱ牡蠣は美味しくありませんか?
Posted by レフアレフア at 2017年02月27日 09:26
牡蠣キャンなのに牡蠣以外の料理のクオリティがはんぱない!

これだけスノピ幕が多くて種類も多いと結構注目の的になりません!?

お酒の種類も凄いしはじめてキャンプする方がこんな回に参加するとキャンプに抱いていたイメージ吹っ飛びそう( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年02月27日 12:16
こんにちは~♪
わぁ‼めっちゃ楽しそうな牡蠣グルキャン(*>∀<*)
幕もお酒も料理も豪華です♡

リビシェルもランドベースも見たことないので私も説明会に参加したいです(*´艸`)

そしてびっくり吟ギンガー☆
まさしく義弟が作っているお酒ですd(`・∀・)b
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年02月27日 13:39
こんばんは

kazuuraさんと同じく牡蠣が苦手なので 写真見てるだけで牡蠣臭が(^_^;)
鍋に牡蠣を入れられると その鍋そのものが食べれなくなります(^_^;)
キムチ鍋なら なんとかたべれますが(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年02月27日 20:54
こんばんは

牡蠣、、、悪夢が…(*_*;
なーんて、赤穂の牡蠣、美味しいですよね、ってkazuuraさんは牡蠣苦手なんですね。
牡蠣はやっぱり好き嫌いわかれますね

ブロガーさん集結っぽく写真撮る姿がさすが!!
私はキャンプ中は酔っぱらってか、ブログのことさっぱり忘れてしまいます。。
修行が足りませんね(笑)

あいかわらず美味しそうなお食事の数々で、そりゃお酒もすすみますね(^^♪
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年02月27日 21:45
こんばんは!

えーっと牡蠣キャンですよね?
牡蠣以外にもおいしそうなものがたくさんですね(≧∇≦)
さすがです!!

それにしてもランドベース快適そうですね♪
ランステ色違いいかずにこっちへ行っとくべきでしたかね〜(^_^;)笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年02月27日 22:47
こんばんは〜

ランドベース
冬はランドロックの予備幕として
夏は・・・何だろう(笑
何れにしても宴会幕限定かなぁ

牡蠣を料理しているとき
kazuuraさんが牡蠣嫌いってこと
すっかり忘れてました〜スイマセン(;^_^A
でも、よく呑みよく食べましたね♪
Posted by ひでっち at 2017年02月28日 00:09
こんばんは〜(o^^o)

ヨッパーのマミィです( ̄∀ ̄)www
その節はかなり飲んでしまって
ご迷惑をおかけしました(>人<;)

改めて見てもご飯たくさんですね♫
お酒もー♫
あ、赤兎馬はひでっちさんからです♪( ´▽`)
Posted by マミィマミィ at 2017年02月28日 01:08
こんにちは〜!

牡蠣の料理がたくさんで羨ましいイベントですね〜(^ ^)

赤穂は人気だからこの時期でも場所取り合戦があるとは・・・(^_^;)
みなさんの連携が良すぎて、ファミリーの様なグループに感じます(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年02月28日 08:25
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ自治会長お疲れ様です!
仕事休まにゃいかんは、休みは潰れるわでほんと大変ですよね^_^;
赤穂の牡蠣キャン!マミィさんのブログでも拝見してましたが、いや〜何度見ても美味しそうですね♫
kazuuraさん、牡蠣苦手なんですね。私も牡蠣フライはあんまりですが、生牡蠣、焼き牡蠣の類いは大好きで〜す(^ ^)
Posted by matsuponmatsupon at 2017年02月28日 11:33
みのととさん、みのかかさん、こんばんは〜

こちらこそ、大変お世話になりました!

そんなヨッパーになってました?
かなりな量でしたものね
私は食べるものがあまりないし(笑

赤穂は、子供達が行ける間は恒例としたいですね
カミさんも牡蠣が食べれての大満足でした(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月28日 22:05
ガーさん、こんばんは〜

自治会長は今年度で終わりですが、締めが大変です(ー ー;)
来年度は存分に週末は楽しまないと

幕も幕内もスノピだらけですね
メッシェルがあるので、リビシェルは、、、

ガーさん同様で、牡蠣は、、苦手で(ー ー;)
でも私、牡蠣以外の貝はOKですよ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月28日 22:15
ゆうにんさん、こんばんは〜

自治会長はもううんざりです(ー ー;)
でも12年後、同じメンツで押し付け合いとなりますので、またやるハメになるかも(笑

酒は全て消費とはなりませんでしたよ(笑
マミィさんからのウオッカはさすがに手が出すで
みのととさん曰く、ヨッパーになってたようで

うちはマイペースな人達ですので、出撃からおかしいです
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月28日 22:19
けんちゃんママさん、こんばんは〜

我が家のファミだとあり得ない料理ばかり
うちはあまり食べないし
お酒も、集まれば色んな味が楽しめますね
けんちゃんママさんが、ここに入るとどうなるんでしょう
ガンガン行けますか?

子供達もそれぞれ何度か会ってますし、女の子がしっかりしてるので、とても安心です
キャンプでお友達ができる、親としてもすごくいいことですよね
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月28日 22:37
レフアさん、こんばんは〜

ランドベースが張れ、電源もあるとなれば、限られてますものね
レクタLの大きさがあるので、区画だとかなり難しいでしょう

急な変更で申し訳ありませんでしたm(__)m
マミィさんFとお会い出来る機会と思ってたんですが
また会える機会を作りましょう!

牡蠣、、、、
小さいフライにタルタルかけて食べましたが
衣とタルタルの味しかしない、、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月28日 22:48
☆転楽♪さん、こんばんは〜

子供達と私は牡蠣を食べませんからねぇ
書き忘れてましたが、鷄南蛮もありました(笑

スノピが集まってますが、周りにからはどうなんでしょうね
オープンにはしてないので、あまり気にならないのかも
オシャレじゃないし(笑

我が家は出される料理に圧倒ですよ
うちのレベルの低さが、、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月28日 23:00
39ra3さん、こんばんは〜

慣れた方々なので、遅いインナーでもサクッと
料理も事前にひでっちさんの奥様のひーこさんからお知らせもあるし
我が家はほぼ、幕設営以外ない状態で(笑

リビシェルは割とみますよ
でも、見せてくれとは言えないですよね

吟ギンガ、驚きですよ
義弟さんが作られたとは
いつも買うJR奈良駅に隣接したところのお土産屋さんにありました
芳香な香りな一品でしたよ♪
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月28日 23:11
タカ&ユキさん、こんばんは〜

ダメなものの臭いは、特に感じますね
食べてもないのに(笑
先日の人間ドックの昼食がブリしゃぶでして、ダメなブリと一緒な野菜がもう臭いが移って、泣きそうでしたよ

キムチ鍋、ならその他は食べれるかもね

牡蠣好きなカミさんもありますし、当然皆さんとのご一緒が楽しみなんで、私は特に牡蠣キャンとは思ってないですけどね
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月28日 23:17
こんにちは〜‼︎

お酒も料理も豪勢ですね〜!
ちなみに 私は牡蠣が大好きなので、
牡蠣嫌いの人達と牡蠣キャンできたら
その分余計に食べれて幸せかもしれませんね〜!
是非是非企画して下さい。(^^)

ペトロに何か言い聞かせている様な、
みのととさんが笑えます(^.^)
Posted by Flag at 2017年03月01日 15:41
へいちゃんさん、こんばんは〜

牡蠣も体調によるのかな
私は食べませんが(笑

グルキャンの場合は、楽しそうな姿を先に撮ってますよ
カメラが面倒になり、そして酔ったら忘れますし
乾杯のところのは皆待ってくれますので、安心です(笑

私は料理がなくとも呑みますが、、、
Posted by kazuura at 2017年03月02日 21:21
T Kigamiさん、こんばんは〜

子供達と私は牡蠣を食べませんからねぇ
で、鴨です(笑
私は肉を投入したくらいですし、、、

ランドベース、快適ですよ
こっちもいっときましょう!
Posted by kazuura at 2017年03月02日 21:26
ひでっちさん、こんばんは〜

ランドベース、宴会幕として、どんどん使いましょ
かなり大きいですものね

牡蠣嫌い、気になさらずで
カミさんは喜んでましたし、また食べたいと言ってます

やはり呑兵衛が集まると、ですね(笑
Posted by kazuura at 2017年03月02日 21:32
マミィさん、こんばんは〜

呑みすぎ、大丈夫ですよ
私はいつもですし(笑
料理も沢山だったし、呑んでお話ししてと、呑みすぎなのもわかりますね
Posted by kazuura at 2017年03月02日 21:35
ゴリゴさん、こんばんは〜

牡蠣はダメなんで、皆さんと呑んで話してが楽しみでしたよ

今年はフリーサイトの半分くらいが工事をしていて、それで混雑しているようですよ
溝を掘ったりしてたんで、排水とかの工事かな

もう皆さん慣れてますからね
両親より会ってるし(笑
Posted by kazuura at 2017年03月02日 21:38
matsuponさん、こんばんは〜

会長もあとひと月、でもバタバタしてますよ
4月が待ち遠しいです(笑

牡蠣好きな方にはたまらないキャンプでしょ
生牡蠣、焼き牡蠣、、、
絶対ムリですわ(ー ー;)
Posted by kazuura at 2017年03月02日 21:44
Flagさん、こんばんは〜

海なし県から海なし県まで牡蠣配達ですか(笑
食べないのに、行けません(爆

みのととさんのペトロ、調子が今ひとつみたいですね
ゆうにんさんのように語りかけてたのか、おいおいとボヤいてたのかはわかりません
Posted by kazuura at 2017年03月02日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1
    コメント(30)