ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月17日

クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章



2015年12月12-13日、兵庫県西脇市にある、日時計の丘公園ACに行ってきました


今回ご一緒頂いた方々

ひでっちさんF


yokkorasyoさん父子


キャプテンロゴッスさんF




クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












翌朝、8時くらいに起床


クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


ホットサンドに珈琲



クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


息子は前日のクリスマスイベントで頂いたケーキを



食後は、、、



クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


呑んだくれには必須アイテムナイス




ロキソニンを取りに車へ向かった時


「kazuuraさん?、RioRuです」


やはり、ひでっちさんの横のサイトは、RioRu'sぱぱさんFでした


ブロガーさん、5サイト横並びでしたね




ひでっちさんの姿が見えましたので、ご紹介を





クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


キャプロゴさんFも活動開始


ホッピングを楽しむ奥様


二日酔いにホッピング、、、オエッ





クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


子供達は一緒に遊びへ




クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


来た時よりも美しく、、、、



クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


人生に、夜遊びを


危険な火遊びにはご注意を





クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


10時になると、餅つき大会




クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


RioRu'sぱぱさんに、yokkorasyoさんとキャプロゴさんをご紹介


器が大きすぎないか?




クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


子供達は餅つきに、キャプロゴさんの息子くん、娘さん、ひでっちさんの娘さん


息子が見えないのだが、、、、






クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


もらう方に並んでるよ、、、ガーン





クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


きな粉、指で集めて舐めてるよ、、、、ガーン





クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


男の子3人並んで食べているところ



クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


を、撮影するyokkorasyoさん




クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


キャプロゴさんの息子さんも揃ってのところ



クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


を、狙う、ブロガーさん




クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


食後はまた仲良く遊んでましたね


息子は1人違う方向に向いているようですが、、、、





クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


13時撤収に向けてのひでっちさん


よく1人で出来るものだなぁ





クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


撤収後はキャンプ場に隣接する、農家レストラン 日時計




クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


地元の食材を使ったお店、黒田庄牛を使われた料理も、お値段も控え目





クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


ただ、一度に大人数入るこの瞬間、、、、



以前のこんなことや、こんなことが思い浮かび


ムリじゃないの?と思ったのですが、OKですとのこと




クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


皆で揃っての昼食を


と、書きたいところですが、4グループでしたので、最初に来たひでっちさんFが食べ終わるくらいにようやく到着




クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


私は猪汁定食


汁表面にある肉、これがキチョーな1枚で、あとは沈んだ薄切りのカス


ひでっちさん「ブログで突っ込むでしょ(笑」


遅い時間だったからなぁ、、、




器を下げに来た、店員さん「お味はいかがでした?」


私「オイシイデスネー」


店員さん「臭みもないでしょ」


ひでっちさん「(爆」




クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


食後も遊ぶ子供達、年齢が離れていても、こうやって一緒に遊べるのもキャンパーの子供達なんですよね




最後に子供達で記念撮影



クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


yokkorasyoさんが、子供達に立つ位置を指示するのですが、、、中々で



クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


何とか撮れました




クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章


男の子達は、最後まで名残惜しいよう



ご一緒していただきました皆様、家族ともども、ありがとうございました!


そして偶然だった、RioRu's Fさん、そしてRioRu's Fさんの向かいのサイトだった、T KigamiさんF


また、お逢いした際は、よろしくお願いします!


ロキソニン、お忘れなく



また、皆さん、ご一緒しましょう!


これで、クリスマスキャンプ in 日時計の丘、終了です


最後までお読み頂き、ありがとうございました!




次回はクリスマスキャンプ in マイアミ浜です(笑

中々年越しできませんねぇ





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事画像
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1
歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1
このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章
今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2
同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2 (2020-01-07 21:05)
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1 (2019-12-26 22:47)
 歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2 (2019-01-17 22:06)
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1 (2019-01-14 17:43)
 このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章 (2018-01-09 20:59)
 今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2 (2018-01-03 21:47)

この記事へのコメント
危険な火遊びにはご注意を!

かなりウケました(^◇^;)

子供が並んですわって食べてるところは写真とらねばならん最高の状況ですね。

後ろからのこのshotも何気に良い感じですよ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年01月17日 21:11
こんばんわ♪

ロキソニンと言っていたのはそう言う訳だったの
ですか(笑)
私の場合は、頭が痛くなる前に出向してしまうの
で必要はありませんよ(*'▽')

子供同士仲良くなったら別れるのが辛くなります
よね(^^;
大人だと、ラインでやり取りがありますが、子供
だとそう言う訳にもいかないでしょうから・・・

今年も同じメンバーで再会ですね(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月17日 23:53
こんばんは〜

レポお疲れさまでした^^

アタマ痛かったんですね
そんなに呑んでいる風ではなかったのに
顔に出ないタイプです??

農家レストラン
私もアタマをよぎりましたよ、ゆらら(笑
猪汁、期待通りのリアクションで
笑ってしまいました

また、ご一緒して下さいね〜(^o^)/
Posted by ひでっち at 2016年01月18日 00:52
おはようございます。

今月中には、年を越せそうですか?
昨年12月はキャンプ目白押しだったんですね。

もちをつかず並ぶ息子さん、
猪汁のくだり、
最高です。

「人生に、夜遊びを」
kazuuraさんを見習えばいいんですね。
Posted by ガーガー at 2016年01月18日 06:30
おはようございます^^

餅つき体験なかなかする機会ないのでこういうイベントはいいですね〜でも食べる方に並ぶ息子くんが好きです(≧∇≦)

クリスマス期間が長いkazuura家羨ましいな〜(笑)
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2016年01月18日 08:18
おはよう御座います!

アットホームテイストなショートコント満載のレポに仕上がってますね(笑)

そして、まだクリスマスキャンプレポ(笑)
しかも次のレポもクリスマス...(爆)

因みに私もきなこを指で集めて舐める派でした!
Posted by ゆうにん at 2016年01月18日 08:34
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ〜相変わらず息子さん面白いですねっ✨

期待を裏切りませんね^ - ^

ちゃんとお餅つきではなく、出来上がったお餅のコーナーに並んでいる辺りが流石ですよ!

ブロガーさんあるあるですね!カメラ小僧と化すお父さん達(笑)

日時計に続き、マイアミでもクリスマスとなりますと、お子様にとってはウハウハですね*\(^o^)/*
Posted by spare ri部spare ri部 at 2016年01月18日 10:23
こんばんは♪

餅はつかないけど餅は食べる。
きなこは指ですくって食べる息子さん、我が家の
娘と同じで笑えました~

猪汁の件、苦笑いですね。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月19日 00:13
こんばんは。

レポ、お疲れ様です^^

餅つき、あれ?と思ったら
しれっと食べるほうに並んでいて、笑ってしまいました^^

きなこはうちの子たちもかなり行儀悪い食べ方します(*_*;


農家レストランではそんな事件があったんですね(^^;

で、臭みはなかったのでしょうか?(爆)

前日にいただいた猪汁はかなり美味しかったですよ(笑)

またご一緒よろしくです!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年01月19日 00:57
猪汁、私が毎年出る篠山マラソンの
エイドで振る舞われる猪汁の方が豪華です(^_^;)
しかも三箇所で振る舞われるので
猪汁目当てでこの大会に出てます(^o^)
Posted by レフアレフア at 2016年01月19日 07:53
こんばんは〜!

なかなかブログが年を越せないですね〜!

息子くんが、餅つきよりも、食べるほうを選んでいるところが最高ですね〜(^_^;)血筋でしょうか??(笑)

今年も、一年レポと、息子くんに笑わしていただきたいと思います(^ ^)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年01月19日 18:58
☆転楽♪さん、こんばんは〜

子供って直ぐに仲良くなりますね
キャンプをして、良かったなと思う瞬間です
集合写真もいいけど、こうして後ろから撮るのもありですね
でも正面から撮り忘れてたんですよね(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月19日 21:33
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

私は呑むと目覚める方なので、ロキソニンは必須です(笑
ファミだと必要にはならないのですが、グルだと

息子は昔、お友達と別れたくないと泣いてましたが、今は割とまた会おうねと、言えるようになりました
でもキャンプに行く前は、今回誰と一緒なの?と聞かれますね
ファミだとつまらないようで(笑

今年もまた会いましょ
ブロガーだらけになったりして(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月19日 21:43
ひでっちさん、こんばんは〜

そんなに呑んではなかったと思うけど、最近弱くなったのかなぁ
顔には出ない方ですよ
また赤霧をお願い致します(笑

農家レストラン、ゆららを思い出しますよね
リニューアルした店ではムリと言われたし(笑
猪汁も遅い時間が悪かったのかなと、思うしかありません
でも、肉、ほとんどないのに聞くなよと(爆

こちらこそ、今後もご一緒、お願いしますね
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月19日 21:51
ガーさん、こんばんは〜

今年は11月の3連休から、自治会の役員会があった1週を除いて年越まで出てましたよ
あと、2話でクリスマスキャンプが終わります(笑

ガーさんのお子様、餅つきします?
息子は食べる方に~_~;

夜遊びはゆうにんさんを参考にでしょう
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月19日 22:25
ぴーあささん、こんばんは〜

餅つきイベント、毎年、年末年始キャンプ場を探して参加したりしますが、もう食べる方ですね~_~;
美味しいと解ってるので、食べる方の大人に紛れてました(笑
ぴーあささんからは少し遠いけど、このイベントはオススメかな

クリスマスキャンプ、まだ続きますよ(笑
次回はぴーあささんも登場です
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月19日 22:53
ゆうにんさん、こんばんは〜

まだまだ続きますよ、クリスマスキャンプレポ(笑
今回のキャンプではひでっちさんのお子様から、電気アンマを覚えましたので、キャプロゴさんの息子くんと、攻めるかもしれませんよ
是非とも光らせて下さいな

きな粉、今でも舌でベロンーなんですか?
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月19日 23:15
こんばんは〜

この時期、クリスマスキャンプオンパレードだったんですね!
クリキャンが3回も続くとは、さすがです(^_^;)笑
今年は是非、我が家も仲間に入れてください♪

それにしてもナイスな息子さんですね^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年01月19日 23:40
おはようございます
ロキソニンは必需品ですね

元旦からロキソニンのお世話になりましたしw
子供達が集まって食べてるところは写真を撮らないといけないですが
何人も出よってたかって撮ってると他所から見ると変な風景ですね・・・
Posted by だゆ at 2016年01月20日 09:25
よっちゃんさん、こんばんは〜

息子、年賀状の写真には使えませんが、ブログのネタにはなりますね
餅を食べに連れて来たのではないのですが、、、

男の子が並ぶ姿、正面から撮り忘れてます(爆
グルだとブログの意識が強くなるんですよね

クリスマスキャンプが続いてますが、息子にはお友達と一緒にが一番楽しいようです
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月20日 22:13
yocco☆さん、こんばんは〜

先週末も学童で餅つきがありましたが、息子はつかないで、食べてましたね~_~;
近所のオサーンは、「こんなのは貴重な体験ですね、自治会でやればいいのに」と言ってましたよ
メンドクセえよ(笑

お嬢さんは、きっと大きくなれば、きな粉をは、、、
末っ子さんなのかな

猪汁は、ただの味噌汁の味でした~_~;
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月20日 22:40
キャプロゴさん、こんばんは〜

キャプロゴさんのお子様達は餅つきに並んでましたよね
息子ときたら~_~;
何度かキャンプで餅つきはやってたから、かなぁ

農家レストラン(笑
ひでっちさんと同じことを考えて入ったようで
臭みはないですが、味もありません~_~;

前日のは汁としてはいけてましたね
キャプロゴさんちからは近いし、安いのでまたリピしてもですね

こちらこそ、またご一緒しましょう♪
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月20日 22:56
レフアさん、こんばんは〜

マラソンで猪汁がでるんですか?
温まりますね
食べ過ぎにはどうかもしれないけど

今回はほぼ、満サイト、皆さんが先に入られて肉も少なかったのかな
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月20日 23:04
ゴリゴさん、こんばんは〜

年越しまではあと2話が、、、

餅つき、花より団子だよと、訳の分からぬことを言ってましたね~_~;
でも、何度もやってるので、つくより食べる方に行くのもわからないでばないような

ちなみに私は草食系です
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月20日 23:12
T Kigamiさん、こんばんは〜

決してクリスマスバカではありませんよ(笑
エバグレか日時計、どちらかに予定が入ると思って、両方予約したら、予定がズレて、このように

今年ですか?オネイタンがいなくとも?
9月1日から予約ですね
カレンダーで通知にしときます
是非ご一緒に
Posted by kazuura at 2016年01月21日 20:13
だゆさん、こんばんは〜

グルキャンですと、ロキソニンは必ず必要ですよ(笑
ペースが崩れるんでしょうね

グルキャンで仲良く遊んでるところ、撮りますが、こう大人が何枚も撮ってるのは、ブロガーさんだけでしょう
Posted by kazuura at 2016年01月21日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ in 日時計の丘、最終章
    コメント(26)