ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月17日

避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1


8月15日、朝より前日の雨撤収のテントを乾燥、そのあと、午後よりタープを乾燥


避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1




タープを乾燥の間、息子と二人で近所のイオンモール大和郡山店へ


避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

フードコートでいつものようにたこ焼きを


息子はタコが苦手なので、私がたこ焼きの中のタコを取り出してます


両隣は女子高生二人組、しかしまぁ「野球部の誰々君が、誰々先輩が、誰と付き合ってる、とか」


会話は男の話題のみ!


夏って開放的になるんですかね


オサーンは相手にされてないようですが(笑




避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

息子と「STAND BY ME ドラえもん 3D」


感想ですか?、しずかちゃんに萌えです(笑


いえ、ホントに萌え系になってますよ




帰宅後、「あ〜蒸し暑いわ〜、で、プシュッビール



身体も落ち着き、タープを取り込もうとベランダにでると、、、、


夕立で雨回収ガーン


どうも雨から避けれなくなってますね





で、キャンプの話


8月11日より、3泊、岐阜県高山市にある、無印良品 南乗鞍キャンプ場に、避暑キャンプで行ってきました


約200サイトほどあるので、普段は満サイトにはならないかと思いますが、さすがに盆のシーズン


人気のサイトは予約開始日からの予約争奪戦でした





前日にはほぼ積込み完了してましたが、5時半起床


休日くらい、ゆっくりさせてくれよの私が早起き


私と同じ考えのカミさんも、この日は同じ時間に起床


「7時出発!」と、普段のキャンプならまだ寝てる時間を宣言しております



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

6時半には出撃準備完了


避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

天気は今ひとつか



このあと、息子が起き、食事をさせて、、、、


7時10分、無印良品 南乗鞍キャンプ場へGO ! 車=33



お願いですから、ポチッを!










京奈和、京滋バイパス、名神、東海北陸道を走り、中部縦貫道で高山市内を目指します



高山西ICで降りたのが12時前、まず向かった先は


避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

生ハム、ソーセージ、ベーコン等のアトリエ、キュルノンチュエ


ICを降りて左折、数百メートル先で左折で農道へ、ICから数分、キャンプ場への途中での寄り道になります



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

入店すると「試食を準備しますので、お掛けになってお待ちください」とテーブルへ


試食前に説明を受けますが、長くて覚えられません、ブログには録音も必要でしょうか


カミさんと「この下の右とか、上の左がいいね」


「で、これ何だった?、どう頼めばいいの?」



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

店内に置いてある、お店の紹介と商品説明のパンフ


かなりのこだわりがありますよ


例えば、モンベリアールの乾燥ソーセージ

クミンの香味が特徴の豚赤身と上質脂肪のソーセージ。日本人の舌に馴染みやすい旨味が人気。ジャガ芋のフライと共にお召し上がりください。乾燥品の熟成度は、思わず自然に感謝してしまいます。



チョリソの乾燥ソーセージ

スペインの歴史と共に生まれたパプリカ風味が魅力のソーセージ。ピリッとした唐辛子味と、にんにくが利いたイスラムとヨーロッパの文化融合の味覚が娯しめます。料理素材としてオムレツの具に、ジャガ芋のフライと共にどうぞ。熟成完成品はワインが進むこと受け合いです。辛口のヘレス酒があれば脱帽です。


熟成乾燥ソーセージを美味しく召し上がるには、よく切れます肉切り包丁で好みの厚さに小口切りにし、相性の良い赤葡萄酒等と共に、またフランスパンを相手にお召し上がり下さい。


まあ、焼酎には合わないでしょう


どれも個性のある味で美味しいのですが、お値段もそれなりですよ


あれこれ注文しますと、会計時には、ゾッとする価格になります


こんな高級乾燥ソーセージ、魚肉ソーセージと同様にムシャムシャ食べる方はいないと思いますが


でも、そんなこだわりが好きな方は、ぜひとも寄って欲しいです




昼食

避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

飛騨中華そば、高砂


HPでは、「スープまで飲み干したくなるなるでしょう」


ん〜、関西人には醤油の濃さがキツイわ




で、バロー高山店で食材を購入し、キャンプ場に向かいます




40分ほど走り、国道を外れるところに、左折で8.5kmの看板


ここからクネクネした上り道


ブレーキペダルを踏むことはなく、常にアクセルペダルって感じ


高度差があり、途中、鼓膜に蓋がされた感じになりますよ





避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

高山市内から1時間ほどで到着



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1


受付がINのヒトで混雑しており、20分ほどかかりました


「最近の出没はないですが、熊がいますので、鈴をどうぞ」


「広くて大人でも道に迷うこともあるので、お子様の迷子にご注意を」



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

無印のレトルト系パスタソースやカレーが豊富、コメ、パスタ、カップ麺も販売されています


管理棟内には電子レンジ、湯沸かしポットが置いてあります


野菜はじゃがいも、人参やタマネギがありました


食パン、卵、少し日持ちする無印の菓子パンやお菓子も豊富


肉はBBQ用に冷凍の牛肉、豚肉、鶏肉などがあります


ただ、葉っぱの野菜はありません


あと、販売は基本19時までです



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

アルコールは種類が豊富、コンビニより充実していますね


避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

キャンプで必要になるギアも豊富に用意されています


でも、驚いたのが、OD缶について何時間持つか?と店員に聞く方が多いこと


サイトでも、何故か小川のピスタ5とタープが多いなぁ、と思ってたんですが、レンタルなんですね


初心者の方がレンタルでキャンプの方も多いようでした


サイトの形状、広さ、斜めっぷりもそれぞれ、夜は灯りなし、気温差もあるので、初心者の方には難しいところかと思うのですが、、、


風が強いとタープは崩壊かな、と思われる状態の方もありと、見ているほうが怖い




避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

こちらが受付時に渡されるサイト表


この地図がないと、遠くには行けないです



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

今回お世話になった人気のFサイト


管理棟に近く、木が多く涼しげ、プライベート感もあり、区画によって、御嶽、乗鞍が望めるところがあるので人気なんでしょうか


管理棟に近いとはいっても、フツーの関西のキャンプ場からすれば遠いですよ


歩いて行ける、ということ(笑


サイト、施設の紹介は後々に



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

Fサイトの中でもフラットなところでした


形状が少しイビツですが、まあ問題ないとところ


ホント、色々な形状や段差っぷりもあるところもありますし




避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

設営完了


地面ですが、粘土質で、水はけはあまり良くない感じ、一方、少々の雨では容易にペグが抜けることはなさそうな締り




今回のF11へは、管理棟からFサイトへ、の看板どおり右折

避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1


ここを右折し

避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1


ここを左折、右は他の方のサイト


避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

この途中がF11になります


区画が木々で仕切られてますので、プライベート感はタップリ


ただ、迷うこともあるかと


実際、暗くなってから、サニタリー棟から洗い物を持った男性が道に迷ってました




避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

こちらがFサイトのサニタリー棟


避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

流し台が5台、お湯は出ません


避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

男性用の個室は和洋それぞれ1台


水洗ではなく、ボタンを押すと水が流れでて、排水口の口が開いて流れ落ちるタイプ


カミさん、「備え付けのピストルで排水口を狙ったら、虫が飛び出てきた!」


で、水洗トイレの管理棟に行ってました



小便器は押しボタンで水が流れるタイプでなく、こちらもピストルで洗い流す形


めちゃ勢い良く飛びでますので、至近距離からは反撃を受けることになりますよ



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

もう、今にも降り出しそうな天気



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

18時前で17度



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

息子は飛騨牛、親はあっさりヤキヤキ



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

肉に満足気な息子



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

上着がいる寒さでしたよ


20時過ぎ、息子は撃沈



避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

地元の焼酎を頂きながらの焚火


薪は針葉樹、広葉樹で値段が違って販売されてます


針葉樹は500円台、広葉樹は600円台


針葉樹を買いましたが、湿気ってるのか、エラく面倒な薪でした




避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

0時、就寝です


このとき15度、涼しいより、寒いです







同じカテゴリー(無印良品南乗鞍)の記事画像
避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その4
避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その3
避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その2
雨撤収完了
出撃準備完了
お盆のサイト争い
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍)の記事
 避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その4 (2014-08-27 21:57)
 避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その3 (2014-08-24 22:37)
 避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その2 (2014-08-20 23:19)
 雨撤収完了 (2014-08-14 10:42)
 出撃準備完了 (2014-08-11 06:51)
 お盆のサイト争い (2014-05-01 14:45)

この記事へのコメント
こんばんは〜!

もう地図だけ見たらどこかの団地の様な広さですね〜(汗)
それが満サイトとなると、どこもかしこも人、人、人なんですか??
広いからそうでもないんでしょうか?

無印の備品の品揃えがハンパないですね(^_^;)食材手ぶらで行っても、美味しい料理がたくさん出せそうですもん(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年08月17日 03:19
おはようございます^^
みのととです

売店の品揃えは豪華ですね
値段は高所値段ではなく普通なんでしょうか?


サイトもフィールドも広そうでのびのびできそう(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年08月17日 04:37
おはようございます(^-^)

萌え系のシズカちゃん(笑)
どんなんやろー?

人気のキャンプ場だけあって、広いし、プライベート感もあるし、コミコミな時期なはずなのに、ゆったり出来ますね(*^^)

トイレがピストルで流すのが苦手です…
ほぼ反撃にあっちゃいます( ̄▽ ̄;)

タープ乾燥のはずが、まさかの雨撤収(^^;;
さすが、kazuuraさん
雨からさけられませんね (^_^;)
Posted by pankitipankiti at 2014年08月17日 06:49
おはようございます

えー乗鞍の無印キャンプ場ですか
いいですね~
予約取れませんもんね
わたしははなからあきらめてます(汗)

それよりイオンが近所にあるのがうらやましいぃ
徳島にはイオンがありませんから・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年08月17日 07:45
おはようございます。

豪華なキャンプ場ですねー。

高山は私も行きました!
そんなソーセージ屋さんが有るなら寄ったのに!
パン屋のことしか考えて無かったよ(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月17日 09:32
おはようございます。

無事のご帰還、何よりです(^^ゞ

それにしてもホント、雨多すぎないですか?
私のソロ出撃時は終始曇りがちでしたが降りませんでしたよ~

でも、20℃下回ったら避暑というよりは少し肌寒いですよね^^;

我家も一度こちらのキャンプ場、出撃先リストに入ってましたが、
諸処の事情により見送りました。

でも、さすが無印良品の看板があるだけ高規格ですね!

トイレの鉄砲よりkazuuraさんの鉄砲での方が綺麗に出来そうですけど・・・?
Posted by quattro44quattro44 at 2014年08月17日 09:42
こんにちは~

いいキャンプ場ですね!

多分広すぎてOPPの私は間に合わなそうです(汗)
随分品揃えがよさそうですが、アテントは置いてますか(笑)?
Posted by kobakanakobakana at 2014年08月17日 10:54
おはよーございます。

へぇ~。
スゴク人気のキャンプ場なんですね~。
売店の品ぞろえが豪華すぎて、びっくりで安心ですね!!

でも
外灯なしの 強風の 温度差…。
うーん…。
私には まだまだ経験不足かもしれませんね~
ちょっと心配です (-_-;)
Posted by Flag at 2014年08月17日 11:01
あのドラえもんの前で絶対に写真撮りますよね!!
うちの場合は僕も娘に撮ってもらいました~(笑)

kazuuraさん撮ってないんですか??

HACキャンプ、後編楽しみです~!
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年08月17日 12:56
こんばんは♪

自宅で乾燥…
で、夕立で雨撤収(笑)
さすがですねぇ♪

と、言いたいところですが、今年は天気おかしすぎますよね
( ̄▽ ̄;)

乗鞍…おセレブな雰囲気でてますね♪
レンタルテントも豪華ですねぇ。
Posted by kuroneko at 2014年08月17日 17:24
こんにちは~。

我が家は、マーニーと息子はゴジラでした。

今年のお盆は悪天候に祟られていますね。
今日は高山方面大雨で被害が出ているようです。

高山方面でキャンプの方々は大丈夫か心配ですね。
Posted by はちべいはちべい at 2014年08月17日 17:53
こんにちは^o^

高い高い乾燥ソーセージをいくつか買って面食らった山本です(^^;;

自分の口には合わなかったでーす(^^;;

200張り出来るキャンプ場でも予約争奪戦なんですね(^^;;

でも広々してそうなんで、ゆっくりキャンプ出来るのかな!?

続きも楽しみにしてますよ!
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年08月17日 18:33
こんばんは^^

凄い広さですね~
マップが無いとマジで迷うのも納得(>_<)

しかし、気温差がありますね。
この季節で気温14度、明け方はもっと下がったのでしょうか?
リサーチ不足で行くと大変な事になりますね(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月17日 20:42
こんばんは♪

本日、高山は大雨でえらいことになってます。
kazuuraさん、雨撤収になっててもまだ日程が良かった方ですね。
我が家の住んでる地域も、毎日雷と大雨…。

そして、
キャンプ場の地図見て、絶対に私は迷子になること確実です(^^;
そんなに広いんですね~!
Posted by 放浪メガネ at 2014年08月17日 21:38
gorigo811さん、こんばんは(^^)

団地というのか、新興住宅地というような地図ですよね
実際は広いので窮屈感はありません
息子とカミさんがアウトドア教室にいる間の1時間半で、サイト見学をしましたけど、周りきれなかったです

無印のレトルト、カレー、BBQ用の食材もありますので、贅沢を言わなければ、なんとでもなりますよ
葉物はないけど
と、いうか、近くには店がないんですよね(笑
Posted by kazuura at 2014年08月17日 22:41
みのととさん、みのかかさん、こんばんは(^^)

品揃えは豊富ですよ
今迄で最高です
このキャンプ場からの買出し、施設紹介でも言うかもしれないけど、近くにはありません
30分ほど車で走るとあることはあるけど、結局はキャンプ場で買う方がいいのかと思います
高山市内まで1時間、観光で高山市内まで降りるならそこで買い物ですね

高地価格ではなかったですよ
無印の店の価格から、普通のキャンプ場価格です
ただ、遊具などありませんので、有料のアクティビティ利用になり、高くなりますね
Posted by kazuura at 2014年08月17日 22:54
pankitiさん、こんばんは(^^)

もう無事に帰られてますよね
長旅、お疲れ様でした

しずかちゃん、3Dのためかさらに萌えでしたよ(笑

関西にはない広々としたキャンプ場でした
というか、広いけど、アップダウンが多いです
管理棟から離れたサイトは、歩いて行くにはキツいですよ

トイレでのピストルに反応してくれるpankitiさん、サイコーです(笑
Posted by kazuura at 2014年08月17日 23:07
Gさん、こんばんは(^^)

Gさんのとこからは遠過ぎですね
避暑キャンプの予定が、思ったより寒くて

イオン、ホントにないんですね
系列のマックスバリュやビックも
Posted by kazuura at 2014年08月17日 23:33
ぽんかんさん、こんばんは(^^)

豪華なようだけど、使いにくいキャンプ場かもしれません
管理棟にあるお風呂、売店は19時まで
そこに行くのもサイトによっては歩いてはキツいとか

管理棟内、アクティビティやレンタルに関係するスタッフはテキパキしてますけど、トイレの清掃が意外と出来てないとか(笑
息子は管理棟内の水洗でも臭いとか言ってました

ソーセージのお店、次回はぜひ寄って下さいね
Posted by kazuura at 2014年08月17日 23:42
quattro44さん、こんばんは(^^)

ホント、雨が多いですよ
GWから続いて濡れてます(笑

日が照れば20度後半になるけど、曇れば20度位に
晩は15度以下にまで、でしたね
ほぼ、20度以下なんで、長袖でした
カミさんも「避暑やなく、秋後半のキャンプやわ」

高規格というか、遊具がなく、高山市内まで1時間はかかり、それもクネクネした坂道
結局、このキャンプ場内でアウトドアにお金を使うって感じになります

今度行くとしたら、息子が高学年になり、一緒にフライフィッシングを、って感じかな
Posted by kazuura at 2014年08月18日 00:00
ばこさん、こんばんは(^^)

関西にはないタイプのキャンプ場ですね
なんで関西は?って思いました

アテント?
あるわけないでしょ
持参される必要がありますよ
まぁ、ポリ袋でされてもいいのかもしれません
資源ゴミなのか燃えるごみなのか、ですけど
Posted by kazuura at 2014年08月18日 00:12
おはようございます

14〜16日も雨雨雨の三日間でした。

高砂はキャンパー御用達のお店になってますね。

遊具が無く、他のサイトの子供と仲良くなる機会がないので

どうしても有料アクティビティになって高くつきますね。
Posted by はるあさはるあさ at 2014年08月18日 06:20
こんにちは

ドラえもん、私も先日見てきました
ドラ泣きを期待して行ったのですが
全く泣けず・・・・
唯一しずかちゃんとお父さんの結婚前夜の会話が
すこしキュンをしました

広~いキャンプ場なんですね
無印良品大好きなのでネーミングだけで
行きたくなります
がっ、四国からはこれまた遠いですね
Posted by ゆうママ at 2014年08月18日 11:49
こんにちは~。
こんな広いキャンプ場が、争奪戦になるんですねぇ。
四国でのんびりしてると、絶対行けないですね(^_^;)

この時期20度以下とは、涼しくて気持ちいいを通り越して、
寒くて体調崩しそうです。大丈夫でしたか?

それにしても自宅で乾燥撤収できないとは、さすがkazuuraさん!
Posted by のんた☆ at 2014年08月18日 17:44
Flagさん、こんばんは(^^)

人気があるのは、夏の避暑キャンプ目的だと思いますよ
この時期以外は寒いと思います(笑
売店は欲しくなるものも沢山ありましたよ
近所のスポオソより楽しくなりました

外灯なし、大丈夫ですよ
トイレに南京錠はついてません
あっ、野ネズミがトイレの中、走ってましたけど(笑
Posted by kazuura at 2014年08月18日 21:39
チョキうらさん、こんばんは(^^)

チョキうらさんもドラえもん、見ました?
写真を撮ってるのは私だけでしたが(笑

後編って、まだまだあるんですけど
Posted by kazuura at 2014年08月18日 21:51
kuronekoさん、こんばんは(^^)

今年の天気は異常ですよね
局所的に強い雨、さらに週末に天気が崩れ
先週は不安定
困ったもんです

レンタルも豪華ですよね
スタッフさんは撤収後の乾燥が大変そうでしたよ
スノピパックもあるようですよ

豪華と言えば、来られている方々の車もでしたよ(笑
セレブなキャンプ場なのでしょうか?
Posted by kazuura at 2014年08月18日 21:58
はちべいさん、こんばんは(^^)

マーニーにゴジラ、息子も成長するにつれ、変わっていくのかな

高山市、大変な状態のようですね
兵庫県でもキャンプ場内の川が氾濫して、避難したようです
今年はゲリラ豪雨も多く、気をつけないといけないですね
Posted by kazuura at 2014年08月18日 22:11
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは(^^)

高級乾燥ソーセージ、試されたことがおありですか
乾燥してるから軽くて、そんな値段にはならんやろと思ったら、ヒキましたね
バクバク食べるものではないようですよ(笑
残りは切り口にラップをして、と言われましたし

この時期は避暑を求めてで予約争奪戦でしたよ
特に管理棟に近いサイトは人気がありますね
Posted by kazuura at 2014年08月18日 22:23
akisan33さん、こんばんは(^^)

広いし、アップダウンもありますし、木々も多いので、子供には気をつけないといけないです
場内には地図が少ないし

かなり気温も低くなるとは思ってたけど、想像以上でした
日が陰ると急に冷え込みますし
Posted by kazuura at 2014年08月18日 22:33
こんばんは^^

自宅で雨撤収、お疲れ様です(^^ゞ

キャンプ場施設案内が詳細でわかりやすいですね。
ピストルのトイレはちょい微妙。

でも確かに難易度の高いキャンプ場だと思いますが、
この時期、初心者の方も多いんですね。

今年の高山周辺は、昼でもめっちゃ涼しかったですんで
寒さ対策は絶対必要ですね。

このあと、さらに雨ですか><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月18日 22:37
放浪メガネさん、こんばんは(^^)

高山市、大変な状態でしたね
こちらのニュースでは北アルプスの遭難の放送はあったけど、市内は放送されてなかったです
兵庫県のキャンプ場でも避難になってました

1時間半かかってもテントサイトは全てみれませんでした
他のサイトから管理棟までの近道もありますが、暗いとムリじゃないかなぁ
Posted by kazuura at 2014年08月18日 22:45
はるあささん、こんばんは(^^)

雨キャンプ、お疲れ様でした
北アルプスでの川の増水での遭難とか聞きまして、大丈夫かなと思ってました
キャンプ場のニュースでも国道の雨量が多くて、松本側が閉鎖になってましたね

確かに遊具がなく、有料のアクティビティになりますね
プライベート感がある反面、お友達もできにくいし
キャンプの利用料以外にここまで支払ったことがないような(笑
Posted by kazuura at 2014年08月18日 22:54
ゆうママさん、こんばんは(^^)

ドラえもん、ゆうママさんもご覧になられましたか
うちは、息子が何かの付録で映画ガイドを手に入れており、見る前にレクチャーを受けてしまい、興ざめでした(笑
でも、ドラえもん世代なんで、春のアニメの映画より、ホッコリしながら見れたかなぁ

このキャンプ場、息子さんがもう少し大きくなってからのほうが楽しめると思います
遊具もなく、フラットな広場も少なく、有料アクティビティに依存しないといけませんので、、、、
Posted by kazuura at 2014年08月18日 23:08
のんた☆さん、こんばんは(^^)

このキャンプ場が満サイトになるのも、この時期と7月の連休くらいではないでしょうか
避暑キャンプと観光を兼ねてでしょうかね

関西でもオンシーズンで子供が楽しめるところとなると、予約は必要ですし
四国、余裕があるんですかね

想像以上に寒くて、半袖は着ることはなかったです
夜はユニクロのウルトラライトダウン着てました

今年はゲリラ豪雨も多いですよね
日曜に乾燥させましたが、雨雲レーダーばかりみてました
Posted by kazuura at 2014年08月18日 23:18
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)

奈良市内でも急な雨、多いですね
今日も降ったようですし

ピストル、小便器に向けると大変なことになるので、誰もしてませんでしたね
恐らく皆一度はしたかと思いますが(笑

ここ、サイトの形状、広さもマチマチ、変な段差もあるところもあり、管理棟、風呂は19時までの営業、気温も10度近くまで下がる、灯りもなし
初心者にはキツいと思いますよ

このあとですか?
雨、降ります(笑
Posted by kazuura at 2014年08月18日 23:34
おはようございます~。

めちゃくちゃ広いキャンプ場ですね!
プライベート感は完璧でファミでマッタリとするには最適でしょうか?

kazuuraさんと雨は切っても切り離せなくなってますが(笑)
それでも良い雰囲気のキャンプ場だと楽しそうです(*^.^*)
夜はちょっと寒そうですけどね~。

私も先日、ピストル付のお手洗いを久々に体験しましたが
水圧と狙いどころを誤ると間違いなく反撃にあいますね(>_<)
Posted by ゆうにん at 2014年08月19日 09:02
こんにちは!

高級ソーセージ、うまいのはわかるけど…って感じですかね。
軽井沢とかに多そうな店ですね。

さすが人気のキャンプ場、雰囲気バッチリですねえ^^
スノピや小川のカラーが、映えますね~
いいなあ(^^)

無印だけに管理棟の物販、すごい品ぞろえです^^;

トイレピストル、うちの子が握るとびしょぬれで帰ってきそうな気が…(汗)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月19日 15:59
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

昨日、広島にお戻りですか?
遠距離運転、お疲れ様でした

広いキャンプ場ですよ
施設レポ用に息子がアウトドア教室の間、各サイトを歩いて回りましたが、タイムアウト(笑

夜、ちょっとどころでなかったですよ
寒くて目覚めましたし
Posted by kazuura at 2014年08月19日 21:03
キャプテンロゴッスさん、こんばんは(^^)

高級ソーセージ、これを美味しく頂きながら美味しいお酒を呑めるようなヒトになりたいです
私にはシャウエッセンで粒マスタードがお気楽です

キャンプ場の雰囲気もサイトによって少し違いますね
このサイトは人気が高いとこなんで、芝は禿げてます(笑

トイレピストル、恐らくうちの息子もと思ったので、息子の前では使用しませんでした(笑
Posted by kazuura at 2014年08月19日 21:13
こんばんは。

やっぱり広いですねぇ(^-^)
キャンプ場で絶対に迷子になりそうですね。

売店もかなりの品揃えで買い忘れがあっても
大丈夫そうですね(^-^)

続きも楽しみにしてます!
Posted by Maa&Chopper at 2014年08月19日 23:20
Maa&Chopperさん、こんばんは(^^)

今回お世話になったFサイトは区画ごとに木で覆われ、さらにいりくんだところに区画があったりと、夜、何度か間違えましたよ
間違うヒト、フツーにいましたし(笑

売店、買い忘れると高山まで1時間ですしね
小さなスーパーなら30分程であるけど、ヘアピンカーブの連続の道
よく利用しましたよ
Posted by kazuura at 2014年08月21日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1
    コメント(42)