ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月11日

伊賀流忍者博物館

やぶっちゃに行ったわけですが、このまま家に帰るのもなぁ
伊賀流忍者博物館
銀座に行きました
祝日なのに銀座商店街は閑散としています
ショッピングを楽しむ貴婦人などおられませんし、観光客も見当たりません

伊賀といえば忍者、忍者をみにきました
ググると「忍びの館」なる体験型の施設がこの商店街にあるとのこと
施設の前には赤い忍者の服を着た人形がイスに座り、何故か花束を抱えている
偵察に行った妻、ヒトの気配がない
はい、やめました

そばにラーメン屋を発見
伊賀流忍者博物館
入り口には「名前を記入しお待ちください」の紙
誰も並んでもいないのに名前を書かすか!
扉を開けるとカウンターに一人
なお、私はラオタではありません
全粒粉の麺がどうこう、何ベースのスープがどうこうなど気が利いたコメントはできないので割愛します

ラーメンを待っている間にもう一度ググりまして、上野公園に忍者博物館があるのが分かりました
気を取り直して、移動

忍者のコスプレの子供がたくさんいます
衣装のレンタルをしているようです
父「子よ、ここには多分もう来ないぞ、キャンプのついでで来たのであって、忍者になるためには来ないぞ、お前もあの服着るか?」
「はずかしいよー」、だろうね、俺もやだわ
で、コスプレには不参加

伊賀流忍者博物館
トイレの案内までコスプレ

伊賀流忍者博物館
今月14日に手裏剣の選手権があるそうです
なお、予選もあるようで、大阪予選は6月にあったようです
興味がある方はググってください

伊賀流忍者博物館
忍者博物館の入り口です
目つきの悪いくノ一が待ち構えています

伊賀流忍者博物館
素敵なくノ一さんが忍者屋敷を紹介してくれます
笠置の入り口のお姉さんとはレベルが違います
子は興味深く見ている一方、父はくノ一さんをガン見ドキッ

忍者のショーもあります
伊賀流忍者博物館
子は真剣にショーを見る一方、父はまたくノ一さんをガン見ドキッ
手裏剣投げも体験できますので、興味があればどうぞ
このショーに出ている方達は、今日10日のNHKの21時ニュースの後の番組で忍者の番組内でも出演されていました

伊賀流忍者博物館
子供忍者が去っていきます

伊賀流忍者博物館
サークルも募集中
素敵なくノ一さんに逢いたいのもOKでしょうか

伊賀流忍者博物館
手裏剣選手権の優勝者には金の手裏剣が、準優勝者には銀の手裏剣が貰えるそうです

やぶっちゃやOKキャンプ場に行かれる方、少し足を延ばせばこんな所もありますよ
JAF会員なら少し安くなります
なおこのあと、保育園の友達が、父と兄とともに忍者のコスプレをしている姿を見てしまい大笑いでした
忍者になる目的で来たとのこと


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ラピュタの島、友ヶ島へ、その2
ラピュタの島、友ヶ島へ、その1
暖かくなったしオンシーズン向けての準備して
人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話
9月、キャンプには行けませんでしたが、、、
年越しキャンプ予約完了
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その2 (2020-03-24 21:18)
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その1 (2020-03-13 21:25)
 暖かくなったしオンシーズン向けての準備して (2018-04-05 23:31)
 人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話 (2018-03-19 21:39)
 9月、キャンプには行けませんでしたが、、、 (2017-10-04 20:50)
 年越しキャンプ予約完了 (2017-10-01 22:35)

この記事へのコメント
おはようございます~hideです^^

ずいぶん以前に上野城に立ち寄ったことがあります。
その時は〝伊賀忍者屋敷〟だっとような~
今の方が工夫があっておもうしろそうですね^^
Posted by hide-family at 2012年10月16日 08:58
hideさん、こんにちわ^o^

面白いですよ、ショー自体は短いです
色んなパターンがあるのかなぁ
忍者になる勇気があれば、もっと楽しめるかも
Posted by kazuura at 2012年10月16日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊賀流忍者博物館
    コメント(2)